
〜FREENEY〜ヒッチハイクで日本一周

〜自由人カップルの旅するブログ、ヒッチハイクで日本一周〜

明日から出発するよ!!的なお話

日本一周

 

 

 

 

 

 

 

    こんばんわ!!!大吾です!!!

 

これが俺の一発目の記事、

今月のはじめにブログ開設して何回か記事書かないと!!

って思ったけど気付いたらもう今月が終わりそう(笑)

 

忙しくて書く暇がなかった、、、

(めんどくさすぎた)

 

時は遡って三日前くらい!!!

よし、日本一周の荷物をパッキングしよう。

まずは持ってくもの全部集めよう。

  • 一眼レフとGoProはもちろん必要
  • 寒そうやからこの服持っていかないと
  • でももしかしたら暑い時もあるかもしれんから薄い服も持って行こう
  • フィリピンの少数民族が使う布も持って行こう

そうして集められた共に日本一周に旅立つものたち                          

f:id:freeney-1119:20170130203209j:plain

えっ、、、入る気がせん、、、、

これは確実にジップロックの出番。全部の荷物をジップロックに小分けにして

全力で空気を抜く。その結果!!!

       

f:id:freeney-1119:20170130203716j:plain

    ジップロックは神なり。

 

バックパックに全部詰めよう!楽勝楽勝!!!

f:id:freeney-1119:20170130204407j:plain

ぜんっぜん入らん、、、よし、日本一周はやめよう

 

この後もう一回入れ直したらよゆーで入った(笑)

パッキングの所要時間なんと2時間(笑)

f:id:freeney-1119:20170130204644j:plain

 

 

 

てことでパッキング終了。

そしてかのんが住んでる愛知県へ!!

難波までパパとママに送ってもらって近鉄特急のホームまで歩く。

        

  人の視線がすごい・・・

 

おしゃれな格好して歩くカップルとか観光に来た外人とかいろんな人が俺を見てた。

何回かバックパックが人と激突した。←

駅のホームにあった鏡見たらそりゃあ皆じろじろみるわなぁってなった(笑)

 

列車の中ではバックパックが大きすぎて指定席やのに窮屈すぎたし

f:id:freeney-1119:20170130210428j:plain

 

ずーっとこっち見てる男の子より背負ってるバックパックの方が大きかった

 

そんな夢と希望でパンパンなバックパックを背負って無事に名古屋に到着!

地元名古屋って言ってるくせにまあまあ名古屋から遠いとこに住んでるかのんの家は

さらに地下鉄と電車を乗り継がないといけない、

      

 <<めんどくさいの極み>>

 

そんなこんなで電車わからんくて迷子になりながらも無事に到着!!

25日ぶりくらいに会ったけど元気そうでよかった^@^

 

昨日と今日はかのんの家族にご飯食べさしてもらったり

野宿用の寝袋で寝てみたり

f:id:freeney-1119:20170130211709j:plain

そして明日からついに僕らの日本一周の旅が始まります。

 

どんな人に出会うかとか、どんな場所に行くかとか、不安もあるけど

やっぱり楽しみな気持ちの方が多くて。

 

こんな寒い季節にお金も多く持ってないのに無事に行けるかの迷いもあるけど

やっぱり行きたい気持ちが勝ってて。

 

日本一周から帰ってきた自分は今の自分と比べてどう変わってるかとか

涙出るくらいの出会いとか景色とかどんだけあるかなとか

友達100人できるかなとかワクワクとドキドキがもう無限にあって。

 

4月に帰ってきて価値観が根こそぎアップグレードしてるのが理想的。

 

後は始めたての写真撮るのももうちょいうまくなればいいな。

f:id:freeney-1119:20170130213348j:plain

f:id:freeney-1119:20170130213455j:plain

f:id:freeney-1119:20170130213740j:plain

 てことで!!明日から毎日順番に記事書くつもりでおるから皆よろしくね!!

 

 ↓ポチってしてね!!!

にほんブログ村 旅行ブログ ヒッチハイクへ

にほんブログ村