
〜FREENEY〜ヒッチハイクで日本一周

〜自由人カップルの旅するブログ、ヒッチハイクで日本一周〜

静岡の三保にいるよ!!的なお話

日本一周

おいっす!!だいごです。

 

現在静岡の三保にて高校の時からの友達の青山の家でくつろいでます。

 

では今日のことを書いていこーう!!

 

今日は朝8時30位に起きてたかちゃん手作りの朝ごはん、写真撮り忘れた、、、(笑)

 

からの近くの高速道路の入り口に連れて行ってもらってたかちゃんとあいりさんとお別れ。

お世話になりました、またどこかで!!f:id:freeney-1119:20170201223822j:image

 

f:id:freeney-1119:20170201223835j:image

仲良しでお似合いのカップルでした。

 

そっから静岡に向けてヒッチハイク開始!!!

 

f:id:freeney-1119:20170201223917j:image

3.40分くらいでおじさんとおばあさんの二人が乗った車が乗せてくれた!!

 

静岡の浜松にあるお寺に向かう途中に拾ってくれて、お寺について教えてくれたんやけどそのお寺は日本に数カ所あるお寺で外国からも偉い人が良く来るらしくて知らん世界の話は深かった。

 

困ってる人とか何か必要としてる人がおった時に助けてあげるのは大事なことって言ってて、

 

その考えで助けられた俺等も困った人がおったら助けてあげようって心の底から思って、

 

これがどんどん続けばいつのまにか世界は無限ハッピーワンダーランドになるよね。

 

そりゃあいい人ばっかではないけどさ、、、

 

まぁそんなこと考えてる間にすぐに浜松に着いてお二人とはお別れ!

 

地元が兵庫で一緒だったり、苗字に全員「藤」が付いたり何かと共通点が多かった!ありがとうございました!!

 

んで降ろしてもらったすぐ近くでそのまま清水に向かってヒッチ開始!!f:id:freeney-1119:20170201224846j:image

高速道路のすぐ手前やけど止まるスペースが少なくてちょっと手こずったけどここも1時間かからずにヒッチ成功!!!

 

でっかいトラックの運ちゃんが乗せてくれた!

f:id:freeney-1119:20170201225137j:image

トラックで八王子から3時間半かけて荷物を運んで5分で荷物降ろしてまた3時間半かけて八王子に戻る途中とのこと、ハードすぎる(笑)

乗ってる間はずっと喋りっぱなしですごい楽しい時間が過ごせた!

 

そしてフィリピンが好きってゆー共通点があってこれまたびっくり(笑)

 

職場の皆さんとブログ見てくれてますか?僕等のお話ししてくれましたか?(笑)またいつか会える事を願ってます!!

 

日本平で降ろしてもらってちょっと歩いてセブンイレブンの前でまたまたヒッチハイク開始。

 

30分後くらい、逆向きに進もうとしてた車の運転手さんがUターンして乗せてくれた!

優しすぎるぅ!

 

ダンボールに書いてた行き先じゃなくて直接今日の目的地の三保まで連れてってくれることに!

優しすぎるぅ!(2回目)

 

チャーシューの店をやってる方で

店寄るからお土産に持ってって!

ってチャーシューもくれることに!

お兄さぁぁぁん!!優しすぎるぅぅ(3回目)

 f:id:freeney-1119:20170201225901j:image

 

 

 

車の中で楽しくお話しして三保に着いてから

ブログとか用に写真も撮らしてもらった!

f:id:freeney-1119:20170201230137j:image

人を笑顔にできる魔法があれば確実に今使っているだろう。

お兄さんチャーシューめっちゃ美味しかったです!またいつか買いに行きます!!

 

てことで2時30分位に三保にある高校からの友達青山の家に到着!

 

昼ごはん食べてなくてお腹ペコペコで冷蔵庫を開けると、、、

f:id:freeney-1119:20170201230410j:image

もう、冷蔵庫と言うなの置物だね。

 

てことでさっきもらったチャーシューと

こんな季節にそうめん!(笑)

f:id:freeney-1119:20170201230533j:image

いやもうチャーシューが本間に美味しかった!

 

お腹いっぱいになった後は夜ご飯の買い出しを青山に託してかのんと二人で三保の松原へ。

 

f:id:freeney-1119:20170201230623j:image

 

f:id:freeney-1119:20170201230702j:image

むかし天女が羽衣をかけたって言われてる羽衣の松があるところ。

 

その松がこれ↓↓↓

f:id:freeney-1119:20170201231119j:image

f:id:freeney-1119:20170201231244j:image

 

んー。ただの木

 

そのまま三保の松原の砂浜でカメラをかしゃかしゃ

 

f:id:freeney-1119:20170201231413j:image

 

雲と霞具合がビミョーな富士山。

 

f:id:freeney-1119:20170201231434j:image

 

知らない人達のLOVE

 

f:id:freeney-1119:20170201231518j:image

かのん氏

 

三脚とセルフタイマーで二人の写真撮ってはしゃいでるうちに暗くなったから青山の家に帰宅。

 

  • 夜ご飯はサバの味噌煮
  • ヒラメの煮付け
  • 金目鯛の目ん玉スープ

 

f:id:freeney-1119:20170201231627j:image 

 

金目鯛やのに顔だけやとこんなに安い。

こーゆーの嫌がる人多いけど食べもせずにまずいとか気持ち悪いとか決めつけて嫌ってる人ってすげー勿体無い。

 

食わず嫌いと食ってなお嫌いなのでは意味が違うよね。

俺はコオロギとか鶏の頭とか食べたことあるよ。

 

食べてなお嫌いな食べ物めちゃくちゃ多いねんけどな(笑)

 

青山の家はキッチン以外の電気が付かへんから

 スタンドライトの明かりを頼りにご飯食べて

今も暗い中でブログ書いてる(笑)

 

明日は神奈川に行くけど泊めてくれる人がいない、、、

このままだとその辺で野宿する事になるから

ブログみてくれてる人で

泊まってもいいよーって人がいたら是非!!

全力でありがとう!!って言うよ!(笑)

 

てことで今日はこの辺で!

明日に備えてそろそろおやすみなさい。

いい夢見てね〜

f:id:freeney-1119:20170201232454j:image

 

f:id:freeney-1119:20170201232521j:image

 

f:id:freeney-1119:20170201232602j:image

 

 

ポチッとしてねっ!!

にほんブログ村 旅行ブログ ヒッチハイクへ
にほんブログ村