〜FREENEY〜ヒッチハイクで日本一周

〜自由人カップルの旅するブログ、ヒッチハイクで日本一周〜

東京そんなおもんねえな的なお話し

おっすおっす!!だいごです!

 

更新するの間に合わんくて

朝になってもうた(笑)

 

今日は昨日と今日の二日分を更新します。

 

まずは昨日のこと!

 

朝8時30分に起きて、

ゴロゴロしたりウトウトしたりして

そろそろ準備するかって時計見たら10時35分

チェックアウトは11時.....

急げーーー!!!!

で準備できたのが11時5分くらいで

相変わらず不気味な宿を出る

f:id:freeney-1119:20170204024745j:image

廊下歩いてるとお姉さんに声をかけられた、

日本一周応援してくれたお姉さん

ありがとうございました!!

 

てなわけでチェックアウトして

受付のお姉さんに

ヒッチハイクの良い場所聞いて

気合い入れてヒッチハイクスタート!

f:id:freeney-1119:20170204024904j:image

ピースのポーズから溢れる田舎者感。

 

25分くらいたったときに

ケータイで地図見てたらいつの間にか

お兄さんが止まってくれてた(笑)

 

お兄さん「どこまでいくの?」

僕たち「世田谷まで行きたいです!」

お兄さん「今からちょっと寄る所あるけど

            その後でいいなら世田谷までいくよ!」

僕たち「ぜひお願いします!!!!」

お兄さん「彼女の横に死体乗るけどいい??」

僕たち「、、、、はい。」

 

話を聞いてみると

死体を運ぶ仕事をしてるお兄さん。

怪しい仕事じゃないよ(笑)

 

死因とかによっては

ハードな仕事になる場合もあるとか、、、

 

仕事ひとつとっても世の中って

まだまだ知らないことが多いなー

どんな仕事があるのかもわからんのに

それなりの歳なったら就活しないとあかんし

みんな大変ですなー(他人事)

 

てなわけで3人(4人?)で喋ってる間に

あっという間に世田谷到着!!

ありがとうございました、

お仕事頑張ってください!

 

10分くらい歩いて

今日お世話になるシェアハウス

「アオイエ」に到着!!!

 

アオイエは個性あふれる

10人くらいの人が一緒に住んでる

素晴らしいシェアハウス。

 

この前「地球一周するなんて(笑)」

ってゆう番組でU字工事と一緒にアマゾンに

行ってた地球少年の篠原裕太君も

ここに住んでる!

 

ゆうた君は昆虫食を

世間に広める活動をしてて

コオロギで出汁とって作ったラーメン売ったり

なんかもうすごい人!!←語彙力

 

f:id:freeney-1119:20170204091427j:image

 

f:id:freeney-1119:20170204092608j:image

 

で、荷物だけ置いてかのんと歩いて渋谷へ

 

、、、

 

 

、、、

 

 

、、、

 

 

 

遠い。

 

世田谷から渋谷までは

歩いて1時間!遠い!だるい!しんどい!

しかも今日は起きてから昨日貰った焼き栗を

三つくらい食べただけやから空腹。

途中にあったコンビニで食料調達!

 

節約旅中の2人の今日のご飯はこれ!!

 

f:id:freeney-1119:20170204091629j:image

 

総額200円くらい。貧乏人の味方!

 

食べ終わってまた歩いて遂に渋谷到着!

とりあえずハチ公まで行ってみる。

 

f:id:freeney-1119:20170204091645j:image

 

まぁただの犬の像。ハチ公よりもその辺にいる

テレビ局の取材の多さにびっくりした!

 

そっからほんのちょっと歩いてみるけど

  1. 節約旅でショッピングとかはできひん
  2. 人が多すぎる

 

東京意外とおもんない

 

てことで近くの公園行ったら

ボルダリングするところがあった。

 

f:id:freeney-1119:20170204091706j:image

 

今日見た東京で一番楽しそう(笑)

 

事件はその時起こった

かのん「あれ、携帯がない、落とした。」

渋谷の人混みの中で携帯を無くすかのん。

 

来た道をもっかい戻ってみるけど

やっぱりない。

交番にも電話したけど

もし渋谷でケータイ拾ったら

連絡してください!

この通り落ち込んでいます。

 

f:id:freeney-1119:20170204091736j:image

 

落ち込んでる間にかのんの友達のサニー登場!

 

f:id:freeney-1119:20170204091757j:image

 

サニーは歌手として

頑張って活動してるらしい。

そんなサニーが

カレーパンをご馳走してくれた!

 

f:id:freeney-1119:20170204091811j:image

 

めちゃ美味しかった、ごちそうさまでした。

また会おう!

 

カレーパン食べた後はサニーとバイバイして

また世田谷まで歩く。

疲れて途中の公園で一瞬寝る。再び歩く。

世田谷到着。 マクドナルドに行く。

 

100円マック二つとポテトを

2人で分けて空腹を防ぐ。

 

 f:id:freeney-1119:20170204091832j:image

 

マクドを出た後はアオイエに帰宅。

今日はアオイエでイベントがやってたから

皆で語り合う。個性的な人が多くて

ずっと圧倒されてた。

でも皆いい人で良かった!!

 

かのんの友達のみなこもやって来た。

 

f:id:freeney-1119:20170204091857j:image

 

そしてみなこと共に

俺が一番待ち望んでたものがきた。

じゃじゃーーーん!!!

名刺!!!

 

f:id:freeney-1119:20170204092628j:image

 

これでやっと出会った人に渡せる!!!

 

そんなこんなでワイワイしてると

フィリピンのバジャウ族で

出会ったゆうすけくん。

 

f:id:freeney-1119:20170204091920j:image

 

急なノリで坊主にすることに。

 

 f:id:freeney-1119:20170204092018j:image

 

坊主にすることになった理由忘れたけど

楽しかったからよし。(笑)

 

 f:id:freeney-1119:20170204091959j:image

 

結果普通に男前になった(笑)

短髪が似合う男いいね!!

 

 f:id:freeney-1119:20170204092112j:image

 

この時すでに深夜一時くらいで

こっから順番にお風呂はいったり

なんやかんやして3時30くらいに寝た!

 

今日は千葉まで行って

セブ島で仲良くなった2人と夜ご飯!

 

夜の更新をお楽しみに!!

てことでバイバーイ

 

ポチってしてねっ

にほんブログ村 旅行ブログ ヒッチハイクへ
にほんブログ村