
〜FREENEY〜ヒッチハイクで日本一周

〜自由人カップルの旅するブログ、ヒッチハイクで日本一周〜

奇跡的に茨城に到着的なお話

おっす!!

今この記事8割書いたのに

ネットがバグって記事全部消えました、、、

だいごです。テンションだだ下がり、、、

 

気を取り直してもっかい書くよ!(笑)

 

今日は漫画喫茶で朝起きて11時くらいから

行動開始!!

 

 

茨城まで行くのを目標やけど今日は

      • 日曜日(仕事の車が少ない)
      • 雨が降りそう
      • 髪の毛を三つ編みしてない←←

 

f:id:freeney-1119:20170205232159j:image

 

みたいな理由でちょっと厳しいかな、、、

 

 とりあえず国道沿いでヒッチハイクスタート!

 

高速道路の幕張SAが徒歩でも入れるから

ひとまずそこを目指して

ヒッチハイクスタート!!

 

f:id:freeney-1119:20170205232319j:image

 

止まってくれるかな、、、、

 

五分後、、、

 

すぐに止まってくれた!!!

 

コストコに買い物にいくご夫婦。

 

f:id:freeney-1119:20170205232608j:image

 

北海道によさこい踊りに行ったりするらしい!

幕張SAのそばまで乗せて行ってくれる事に。

 

が、しかし、幕張SAがある高速道路から

茨城方面に行く車はあんまりいない事件発生。

 

下調べ不足の極地。

 

近くのトラックセンターってゆう

トラックの運ちゃんが休憩する場所で

下ろしてもらった。

お話楽しかったです!

ありがとうございました!!

 

トラックセンターに止まってる車で

茨城に行きそうな車を探してみるけど

逆方向ばっかり。

 

f:id:freeney-1119:20170205232727j:image 

 

トラックセンターは早々に諦めて

近くの大きめの道路でヒッチハイク再開!

 

15分くらいでヒッチ成功!!

 

いつの間にか止まってくれてたお二人。

 

f:id:freeney-1119:20170205233107j:image

 

幕張から葛西まで乗せてってもらえる事に。

 

ディズニーランドの横を通ったりしながら

楽しく喋ってあっという間に葛西到着。

お世話になりました!

 

ここからの高速道路は

東京方面に向かう車の方が多いから

ヒッチハイクがしにくそう、、、

考えた結果下道で

茨城方面に向かって進む事に。

 

葛飾方面に向かってヒッチハイク開始。

雨が降ってきたから傘をさしながら。

 

f:id:freeney-1119:20170205233447j:image

 

10分くらいで止まってくれたお兄さん!

 

f:id:freeney-1119:20170205233759j:image

 

すぐ近くだけど

駅の方が人が多いってことで

近くの駅まで送ってくれた。

 

お仕事中にありがとうございました!!

 

名前忘れちゃったけど

その駅でまたヒッチハイク!!

 

、、、ビミョーな手応え。。

 

ダンボール掲げてたら

タクシーが二回も止まった(笑)

ダンボール掲げてタクシー止める人

おらんやろ(笑)

 

ちょっと移動してヒッチハイク再開。

一回通り過ぎたのに

もう一回戻ってきてくれたご家族。

 

f:id:freeney-1119:20170205234221j:image

 

葛飾まで行ってくれた!

ドライブしてる途中だったらしい。

子供の可愛さが神。いっそのこと食べちゃいたいくらい。

 

ゲームセンター楽しかったですか?(笑)

ありがとうございました!!

 

ちょっと歩いてまた再開!

下道だとヒッチハイクする回数が

めっちゃ多くなる!

 

10分くらいで止まってくれたお二人。

 

f:id:freeney-1119:20170205234843j:image

 

男性の方がヒッチハイクしやすそうな場所を

考えてくれたり

女性の方が旅好きで話が盛り上がったりした。

 

福島にある実家に泊まってもいいとのこと!!

沖縄にある激安の泊まれる場所も

教えてくれた!!

 

たぶん東北の実家にお世話になると思います!

乗せてくれてありがとうございました!!

 

高速道路のそばのコンビニ前で

ヒッチハイク開始、、、と同時くらいに

コンビニの駐車場にいた人からの

逆ヒッチ!!

 

友達との約束なくなったんで

よかったら乗りますか?

って乗せてくれた。

 

行く用事もないのに最終目的地の

茨城県は水戸市まで2時間くらいかけて

行ってくれる事に。

フットワーク軽すぎ(笑)

 

話聞いてると地元が大阪で同い年!

マクドとマックとか

物を〝しまう〝と、物を〝なおす〝

とか関西と他の県の人たちとの

ギャップトークで盛り上がった!

 

わざわざ遠くまでありがとう!

またどこかで会いましょう!!

 

f:id:freeney-1119:20170205235710j:image

 

てことで天気も良くなかったのに

無事に水戸市に到着!!

 

f:id:freeney-1119:20170205235753j:image

 

そしてそして今日は

カウチサーフィンを使って宿をゲット!

こうたさんのお家に一泊さしてもらう。

 

カウチサーフィンってのは
家に泊めてくれる人と泊めてほしい人が
マッチングできるアプリ。
んー、語彙力ないからググろう。

 

f:id:freeney-1119:20170206000104j:image

 

国内でも国外でも旅するときに
かなりオススメのアプリ!
是非使ってみてね!!

 

こうたさんの家に行く前に

スーパーで晩御飯の買い物。

 

f:id:freeney-1119:20170206000209j:image

 

イトーヨーカドーと同じ系列で

ヨークベニマルって名前の

聞いたことないスーパーがあった(笑)

 

ここで食材買ってカレーを作る事に。

 

ブログを見てくれてる皆に

だいごオリジナルカレーの作り方を特別公開!

 

 

  • 人参を切ります

f:id:freeney-1119:20170206000507j:image

 

 

  •  玉ねぎも切ります

f:id:freeney-1119:20170206000525j:image

 

 

 

 

 

 

  • 完成

 

f:id:freeney-1119:20170206000752j:image

 

料理全然しない2人でカレールーの

裏面みながらどうにか作ったカレー

 

朝からチョコレート5粒くらいしか

食べてなかったのもあって

めちゃくちゃ美味しかった。

 

近くの観光スポットを教えてくれてる
こうたさん。

 

f:id:freeney-1119:20170206000920j:image

たたずまいから伝わってくる先生感。
こうたさんは大学で数学の先生したり
研究したりしてるらしい!すげー!!

 

駅まで迎えに来てくれたり

寝る場所用意してくれたり

至れり尽くせりでマジ半端ないぜ!!

 

明日はかるく茨城を観光して

宇都宮に行く予定。

餃子が俺たちを待っている。

 

餃子に備えてそろそろ寝ます。

いい夢見てね。ばいばーい!!

 

 

 

ポチってしてね

にほんブログ村 旅行ブログ ヒッチハイクへ
にほんブログ村