
〜FREENEY〜ヒッチハイクで日本一周

〜自由人カップルの旅するブログ、ヒッチハイクで日本一周〜

だいぶ寒い地域まできた的なお話

日本一周

f:id:freeney-1119:20170207233631j:image

 

急勾配なところは

階段の横の坂道を登りたくなるタイプです。

どうもだいごです。

 

今日から二週間目!いってみよーう!

 

今日は値段の割に豪華な旅館で

9時くらいに起床。

 窓の外はこんな感じ。雪がパラパラ。

 

f:id:freeney-1119:20170207223201j:image

 

ひとり2900円の割には良いよね。

 

10時にチェックアウトしてから

とりあえず売店で朝食試食

 

f:id:freeney-1119:20170207223458j:image

 

f:id:freeney-1119:20170207223547j:image

 

こーゆー趣向のお土産って

どこの地域でも売ってるよね。

真面目な顔して

サラリーマンが作ってんのかな(笑)

 

お腹満たした後は鬼怒川をちょっとぶらぶら

 

鬼がいろんなところにおった。

 

f:id:freeney-1119:20170207224041j:image

 

f:id:freeney-1119:20170207224054j:image

 

腕は組んで足で合掌してるらしい。

あーなるほど

行儀がわりい。

 

ちょっと歩いてたら発見した足湯。

鬼怒川の温泉街には

何箇所か足湯スポットがあるみたい!

 

f:id:freeney-1119:20170207224244j:image

 

あったかいなぁ〜

めっちゃ気持ちいいなぁ〜

お風呂っていいなぁ〜

 

 

お湯につけてるところ以外さっむ!!!

 

ただロケーションがめっちゃいい!

 

 f:id:freeney-1119:20170207224512j:image

 

こんな感じ

 

f:id:freeney-1119:20170207224552j:image

 

足湯を堪能した後はまたぶらぶら歩く。

 

足湯で足首温めたら寒さが全然マシになった!

手首、足首、首を温めるのかなり大事かも!

 

すぐにまんじゅう売ってるお店発見!!!

 

f:id:freeney-1119:20170207224753j:image

 

寒い中、外で湯気出ながらこれが置いてたら

買う以外の選択肢が見当たらない(笑)

 

f:id:freeney-1119:20170207224843j:image

 

お茶とおまんじゅうのコラボで体力マックス!

 

食べ終わってから福島目指すか!!

ってなって近くの大きな??道で

今日も元気にヒッチハイク開始!!!

 

f:id:freeney-1119:20170207225111j:image

 

車が少ない、、、

車で10分くらいで着く場所をダンボールに書いてるのに

止まってくれない、、、

1時間歩けば着くからもうそこまで歩こうか。

とぼとぼ歩く2人。

 

一歩

 

二歩

 

三歩

 

四歩

 

後ろから突然鳴るクラクション。

 

歩き出した瞬間に止まってくれた(笑)

 

福島行く車が多いであろう場所の近くまで

送ってくれたおじさん。

 

f:id:freeney-1119:20170207225409j:image

 

どうもありがとうございました!

 

送ってくれたところから直ぐ近くの高速道路の

ICまで歩いてると前方に車が止まった。

行く方向違うけど応援してるよ、頑張ってね!

ってわざわざおじいちゃんが声かけてくれた。

寒空の下で心があったまった。

 

その後すぐにICの目の前にある

コンビニから出てきたおばちゃんが

頑張ってね!あったかい飲み物あげる!

ってコーンポタージュくれた。

次は身体もあったまった。

 

おじいちゃんもおばちゃんも

ありがとうございました!!

 

f:id:freeney-1119:20170207225952j:image

 

コンビニの目の前でヒッチハイク開始して

10分後くらいにコンビニにいたおじさんが

乗せてくれた!!

 

東京の方に向かって行くのに

わざわざ東北方面のサービスエリアに行って

降ろしてくれた。

今日はいつにもまして人の優しさに触れてる!

 

ありがとうございました!

 

てことで上河内SAに到着。

こっから福島の郡山目指して

ヒッチハイク!!

 

f:id:freeney-1119:20170207230341j:image

 

過疎化。

 

車少ないから厳しそうやなー

って思ったけど15分くらい経った時に

タバコくわえながら運転してるファンキーな

おばあちゃん登場!

 

ちょうど郡山に行く人で茨城から福島まで

一気に行ってくれることに!!

 

それにしてもファンキーなおばちゃん、

もう仕事は定年してる歳なんやけど

少し前まではsupraってゆうスポーツカーで

洋楽流しながら走ってたらしい。

LINEも使ってるらしい、

既読無視するらしい。(笑)←←

 

東北の地震の後から千葉に住んでいて、

週二くらいで福島に行ってるらしい。

 

乗せてくれてありがとうございました!

 

f:id:freeney-1119:20170207230835j:image

 

郡山まで乗せてってもらっても良かったけど

いわき方面に向かって

死の街って呼ばれてる震災の影響で

まだ人が住めない街を見に行きたかったから

ちょっと手前のSAで降ろしてもらった。

 

 f:id:freeney-1119:20170207231304j:image

 

降ろしてもらったSAでいわきに向けて

ヒッチハイク開始、、、しようとしたら

こっからいわきに行く人なんて

ほとんどいないよ

ってトラックの運ちゃん。

 

5秒で行き先を仙台に変更(笑)

 

f:id:freeney-1119:20170207231223j:image

 

運ちゃん皆寝てる

 

トラック全く動かない

 

普通の車ほとんどこない

 

カエリタイ

 

1時間近くやったけど10台位しか

車が動かんかった。

寒いからとりあえず店の中に入って

店員さんと話してると

歩いて下道に降りれるとのこと。

 

歩いて降りてそっから行く方法を探そう

ってなって店から出ようとしたら

 

仙台のどこ行くか知らんけど乗ってくか?

 

っておじさんからの逆ヒッチ!!

 

まじでおじさんが仏様に見えた。

 

今日はほんまに運が良い。。

 

学生の頃に行った北海道に惚れて

昔は北海道行きまくる

プー太郎になってたらしい(笑)

 

他にも日本全国いろんなところ回ってて

旅情報いろいろ教えてもらった!

 

f:id:freeney-1119:20170207231840j:image

 

仙台に行く途中の道は雪で真っ白。

 

おじさんとは仙台駅の目の前で

降ろしてもらってお別れ。

お話楽しかったです!

ありがとうございました!

 

f:id:freeney-1119:20170207232120j:image

 

渋谷でケータイ無くしたからお店行ったけど

結局買えなかったかのん氏。

 

時間返せ

 

f:id:freeney-1119:20170207231945j:image

 

歩いてホテルに荷物置いて

ご飯食べに夜の街へ。

 

今日は朝から売店の試食とまんじゅうしか

食べてない2人。

信号でさえ美味しそうに見える。

 

仙台名物の美味しいご飯といえば???

そう、半田屋だよね。←←

 

f:id:freeney-1119:20170207232519j:image

 

全然知らんかったけど

ネットで仙台のご飯屋さん調べたら出てきた。

 

半田屋の何がすごいって

このコストパフォーマンス。

 

f:id:freeney-1119:20170207232649j:image

 

半端なくね?

 

2人の今日のディナーはこれ↓↓

 

f:id:freeney-1119:20170207232712j:image

 

f:id:freeney-1119:20170207232716j:image

 

これで合計いくらかって?

 

f:id:freeney-1119:20170207232756j:image

 

1116円、安い、安すぎる。。

 

仙台で一人暮らししてたら毎日通うやろなー

って言いながら半田屋についてググってみる。

 

f:id:freeney-1119:20170207232921p:image

 

俺らが住んでる地域以外に

だいたい店舗あるんかーい。

 

味も美味しかったし

お金に困った時はここで決まりやな。

 

その後は寒さから逃げれる地下通路と百貨店を

軽く散歩してからホテルに帰還。

 

f:id:freeney-1119:20170207223702j:image

 

f:id:freeney-1119:20170207235544j:image

 

 愛知県からスタートして

8日目現在の場所はここ。

 

f:id:freeney-1119:20170207233140p:image

 

結構進んだな。青森までこのまま突っ走ろう。

 

明日は正真正銘の仙台名物、

牛タンを食べに行くぞー!!!

 

朝食のパン食べ放題に備えてお休みなさい。

また明日ねー!!

 

f:id:freeney-1119:20170207231208j:image

 

f:id:freeney-1119:20170207233357j:image

 

f:id:freeney-1119:20170207233412j:image

 

 ポチッとしてね!!

にほんブログ村 旅行ブログ ヒッチハイクへ
にほんブログ村