
〜FREENEY〜ヒッチハイクで日本一周

〜自由人カップルの旅するブログ、ヒッチハイクで日本一周〜

遂に最北端的なお話

日本一周

f:id:freeney-1119:20170209212305j:image

 

やっほっほーい。

 

幼稚園の時は唐揚げ弁当が大好物だった

だいごです。

横の子との体格差、、、(笑)

 

今日のこと書くよー!

 

今日は朝5時くらいにカラオケで起床。

 

ここのカラオケはドリンクバー的なノリで

味噌汁が飲み放題。

何これ需要ないやろ。って思ってたけど

しっかり朝ごはん代わりにアイスと味噌汁。

 

f:id:freeney-1119:20170209212725j:image

 

カラオケが6時までに出なあかんかったから

朝6時にまだ人も少ない街に繰り出す。

 

f:id:freeney-1119:20170209212852j:image

 

-3度。雪も結構あるしふつーに寒い。

 

駅前のマクド行って今日のこの後の

作戦会議をしようってことで15分くらい歩く。

 

開いてない。

 

24時間営業ってネットに書いてたのに

10時開店ってゆう嘘の情報で

重いバックパック背負って無駄に歩いた。

グーグルのボケ、うんこたれ。

 

マクドナルドは諦めて駅の待合室で

今日の予定を考える。

 

f:id:freeney-1119:20170209213535j:image

 

考えた結果、盛岡は特に観光せずに

青森までぶっち切ることに。

 

盛岡な、なんか特にすることがない(笑)

 

てことで青森目指してヒッチハイク!

 

f:id:freeney-1119:20170209213625j:image

 

5分くらいで止まってくれたお兄さん

 

仕事の営業でどっか行くけど行く場所は

全然どこかがわかってないらしい(笑)

 

近くの高速道路のSAに降ろしてもらった!

 

f:id:freeney-1119:20170209213813j:image

 

お兄さんありがとうございました(^∇^)

 

お腹すいたからSAにあった

半田屋でご飯を食べることに。

 

f:id:freeney-1119:20170209213931j:image

 

かのん、モツ煮込み定食ご飯大盛り

 

f:id:freeney-1119:20170209214000j:image

 

だいご、ラーメンとご飯。

 

二人とも700円ずつくらい、

安いからいっぱい食べる二人。

 

それにしても旅始まって以来

俺と同じかそれ以上に飯食ってる

パワフルなかのん。

良き良き。

 

SAでヒッチハイク開始。

 

止まってる車7台、

4台のトラックの運ちゃんが寝てる。

 

絶望ってこのことか。

 

4時間はかかりそうやなー、寒さに限界来たら

SAで休憩してってやろっか。って言ってたら

ゴミ捨てに降りて来たトラックの運ちゃん。

 

お、ヒッチハイクですか?めずらしいっすねー

って話しかけてきてくれた。

 

行く所聞いてみたら青森市内まで行くそう。

 

目的地一緒やん!!乗してください!!!

 

良いですよ〜。

 

快諾。

 

本日2台目の車で

目的地の県まで行けることに。

ラッキー!!

 

てことでトラックに乗って岩手から青森まで

2時間ちょっとの旅。

 

秋田県に住んでる人で、この時期は雪かきが

マジでだるいらしい(笑)

関東に遠距離の彼女がいて、

1年に3回しか会えなかった時もあったけど

長距離ドライバーしてると今月だけで

もう三回会えてるらしい。

 

だんだん道が雪深くなってゆく。

 

f:id:freeney-1119:20170209215301j:image

 

f:id:freeney-1119:20170209215326j:image

 

 

秋田の名物とかいろいろ話ししてると

すぐに青森の道の駅に到着!!

 

 f:id:freeney-1119:20170209215535j:image

 

ありがとうございました!運転お気をつけて!

 

f:id:freeney-1119:20170209215414j:image

 

道の駅をちょっと見て回る。

 

f:id:freeney-1119:20170209215655j:image

 

雪だるま?なのかこれわ、、、

 

ちなみに裏は古坂大魔王になってる。

 

f:id:freeney-1119:20170209215759j:image

 

クオリティーの話はしちゃだめだよ??

 

f:id:freeney-1119:20170209215840j:image

 

煎餅作ってるとかが見れたり

 

f:id:freeney-1119:20170209215912j:image

 

この時期にリンゴがめっちゃ売ってたり

 

楽しい感じの場所。

一番良かったのは試食が結構あったこと。

 

 f:id:freeney-1119:20170209220105p:image

 

道の駅か青森の真ん中の方までは

車で30分くらいかかるからもう一回

ヒッチハイクすることに。

 

10分かからずヒッチハイク成功!

 

青森駅ってダンボールに書いてたけど

駅の周り軽く案内してくれてホテル前まで

送ってくれることに。

 

いろんなお話してくれたけど

津軽弁聞き取りにくくて

ちょくちょく聞き取れんかった(笑)

 

でもとにかく優しいおじいちゃん。

 

最後はりんごを四つもくれた!!

 

f:id:freeney-1119:20170209220344j:image

 

ありがとうございました!!!

 

ホテルに荷物預けてパンツ手洗いして←←

青森の街にお出かけ。

 

うわー雪やっばい!

 

f:id:freeney-1119:20170209220652j:image

 

ちょっと行ってくる!!

 

f:id:freeney-1119:20170209220540j:image

 

 、、、

 

 

f:id:freeney-1119:20170209220617j:image

 

どうしよう、、、

 

雪ではしゃぎまくってたら地元の人が

なんだこいつら、雪の何が面白いんだ?

ばかか?ばかなのか?

的な眼差しで見つめてくる。

 

気にせずはしゃぎながら進んでると

献血発見!

 

大量の人に助けられてここまで来れたから

俺らもちょっとは人助けするか!って事で

献血へ。

 

f:id:freeney-1119:20170209220958j:image

 

f:id:freeney-1119:20170209221105j:image

 

日本一周の話ししてたら働いてる人たちと

めっちゃ仲良くなった。

 

f:id:freeney-1119:20170209221141j:image

 

結果すげーいろんなもん貰って

また助けられた。

 

人間皆マジ半端ない。

ありがとうございました!!

 

皆も世界のために血ちょっとだけ

吸い取られようぜ。

 

そのあと改めて青森駅周辺をぶらぶら。

 

f:id:freeney-1119:20170209221406j:image

 

ねぶた。かっこいい、

喧嘩したら2秒で負けそうなやつ。

 

 f:id:freeney-1119:20170209221534j:image

 

ポストの上も

 

 f:id:freeney-1119:20170209221443j:image

 

[よそ見](藤岡大吾命名)

 

その後は海行ってここ本州でかなり

北のほうの海なんやなー

って思ったり

 

f:id:freeney-1119:20170209221833j:image

 

セルフィーしたり。

f:id:freeney-1119:20170209221904j:image

 

明日の朝行く魚市場の下見したり。

 

 まだまだ雪ではしゃいだり。

 

f:id:freeney-1119:20170209222001j:image

 

これマジで足抜けへんくなって焦った←

 

晩御飯はカップ麺。

 

辛辛魚

 

f:id:freeney-1119:20170209222040j:image 

 

辛すぎ。

明日うんこしたらお尻から日本刀

出てるんちゃうかって錯覚するくらい

痛くなるやつ。

覚悟を決めよう。

 

明日はカウチサーフィン通して青森の金城で

外人の家に泊めてもらう。楽しみ!

 

今日はこんな感じ!

明日の更新も楽しみにまっててくださーい!!

 

f:id:freeney-1119:20170209222339j:image

 

f:id:freeney-1119:20170209222408j:image

 

 f:id:freeney-1119:20170209222520j:image

 

 

ポチってしてね!!!

にほんブログ村 旅行ブログ ヒッチハイクへ
にほんブログ村