〜FREENEY〜ヒッチハイクで日本一周

〜自由人カップルの旅するブログ、ヒッチハイクで日本一周〜

青森満喫中的なお話

やっほー。

 

だいごです。

 

今は青森県にいるわけなんですが、

もうねー、

 

青森県最高、住みたい。

やっぱ田舎すぎるから住みたくはない。

 

今日のことを書く前に

昨日のブログ更新した後の

夜のことをちょっとだけ!

 

カウチサーフィンで出会った

Wadeに連れられて

三件くらいbar行って、

その中のスポーツバー TIPOFFって店の

店員さんとお客さんとめっちゃ仲良くなった。

 

http://www.hirajimu.jp/tipoff/

 

とりあえず見てみ、オシャレやから!

 

日本一周中って話しして凄い興味持ってくれて

りんごジュースくれたり、

ラーメン奢ってくれたりした。

 

f:id:freeney-1119:20170211200511j:image

 

青森県のものは味濃いものが多いらしくて

 

このラーメンはもうスープが海←

 

チャーシューは塩の塊←

 

美味しかったけどこんなんばっか食ってたら

確実にすぐ死ぬ(笑)

 

実際青森県は寿命が

全国で一番短いらしい。

 

客に奢ってくれる店長ってやばくない?

優しすぎるよね。

 

その店長さんが明後日

秋田県まで車で送ってくれるらしい。

やばくない?優しすぎるよね。

 

お釈迦様ですか。。。

 

てことで明日も青森で1日過ごすことに。

 

人との出会いほんま素晴らしい。

 

f:id:freeney-1119:20170211202245j:image

 

よし、次は今日のことをかこーう!

 

今日は二度寝を経て12時過ぎに起床、

 

Wadeにドライブ連れてってもらう!

 

f:id:freeney-1119:20170211202337j:image

 

道が半端じゃない。

 

集中して走らないとマジで危なそうな道。

しっかり安全運転(時々ふざけて急発進)

とかしながら滝に到着!

 

f:id:freeney-1119:20170211202707j:image

 

雪と滝のコラボってなんか良い。

雪の白いのと滝のドバーッってなってる感じ。

語彙力がレベルで言うと3くらいしかないな。

 

この後北海道まで見える

景色いいとこに連れてってくれようとしたけど

道が雪すぎて断念。

 

行き先をダムに変更!

 

たまに道に猿がおるらしくて

探しながら行ったけど

今日は猿おらんかった、残念。。。

 

で、ダムを下から見れる場所に

行こうとしてる時にアクシデント発生。

 

雪深いとこにタイヤが入って

進まれへんし戻られへん。

絶体絶命!!!

 

前進して、バックして、前進して、バックして

って繰り返してちょっとずつ進んで行く。

 

10分くらいかけてやっと脱出。

 

雪と戦った跡。

 

 f:id:freeney-1119:20170211203516j:image

 

そのあとは無事にダムに到着。

 

ダムの周りを歩いて回ってみる。

 

f:id:freeney-1119:20170211204618j:image

 

f:id:freeney-1119:20170211204639j:image

 

これが青森県でお世話になってるWade。

 

かっこいいっしょ。

 

ここで突然のバトル開始。

 

f:id:freeney-1119:20170211204831j:image

 

f:id:freeney-1119:20170211204729j:image

 

f:id:freeney-1119:20170211204840j:image

 

命中。

 

雪合戦めっちゃたのしい。

戦いまくってたら雪だらけの寒い場所やのに

めっちゃ暑い。

 

ダム半周し終わったくらいで

急に積もってる雪の量が激増。

 

歩くだけでしんどさが半端ない。

 

 f:id:freeney-1119:20170211205434j:image

 

でもずっと楽しくて終始笑ってた。

 

雪が靴の中に入って靴下から水が滴るくらい

濡れたこと以外。(笑)

 

その後は一回Wadeの家に戻って

夜ご飯食べに行った。

 

 f:id:freeney-1119:20170211210212j:image

 

Wadeは焼き飯が好きらしい。

けどかのんのカツ丼みて

カツ丼も途中で注文してた。

でもやっぱそんなに食われへん

ってすぐにキャンセルしてた。(笑)

 

Wadeまじでおもしろい。

 

そんなWadeは明日仕事やから

って8時過ぎに寝た(笑)

 

Wadeが寝てる横でかのんと蛇にピアス見てる。

 

青森県の雪だらけの田舎で

アメリカ人の家で

日本人の彼女と映画見てる

ってなんかおもしろい。

 

んでこの映画、刺激強すぎ(笑)

 

明日はもうWadeとお別れ、、、

 

ほんまに親切にしてくれたWadeに感謝。

いつかまた会いに青森まで来よう。

 

また新しい出会いが必ず待ってるから

明日からも楽しく突き進んで行こう!!

 

そんな感じ。まだ9時やけど寝落ちしそう。

皆、またね〜〜!!

 

f:id:freeney-1119:20170211210930j:image

 

f:id:freeney-1119:20170211211022j:image

 

f:id:freeney-1119:20170211211051j:image

 

f:id:freeney-1119:20170211211128j:image

 

ポチってしてねー!!

にほんブログ村 旅行ブログ ヒッチハイクへ
にほんブログ村