
〜FREENEY〜ヒッチハイクで日本一周

〜自由人カップルの旅するブログ、ヒッチハイクで日本一周〜

学さんのドライブからの秋田到着的なお話

日本一周

f:id:freeney-1119:20170213212303j:image

 

TIPOFFの店長、学さんの家で

定期的に圏外に悩まされていました。

だいごです!!

 

今日は学さんの家で8時30くらいに起床。

 

歯磨きとトイレして

いつでも家を出れるように

準備万端!!

 

そう、今日は学さんに

車で秋田まで送ってもらえるのだ。

マジで優しすぎる学さんが起きるのを待つ。

 

、、、

 

、、、

 

学さーん

 

 

 

学さん、早く起きて、、、

 

 

 

 

学さん早く行きましょう、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学さっ(黙)

 

 

 

10時30になったところで

起こしに行こうと思い立って

リビングに行く。

 

お姉さんに言って起こしてもらう。

 

11時に出発!!

 

せっかくの休みに

朝から起こしてしまって申し訳ない。

 

出発して3.40分くらいかな?

 

現れたのわ、、、

 

 

f:id:freeney-1119:20170213213108j:image

 

わさお。

 

なんか有名な犬らしくて

かのんもテンション上がってた。

 

俺はわさおを全く知らん、、、

 

誰これ?

 

あれか、白い犬か。

 

f:id:freeney-1119:20170213220533p:image

 

映画とかあるんや、、、謎は深まり続ける。。

 

わさおを見終わった後は

また車を走らせて次についたのは千畳敷。

 

f:id:freeney-1119:20170213220806j:image

 

f:id:freeney-1119:20170213220816j:image

 

見たこともない量の

あられみたいなやつが降ってきて

適当に撮った写真しかない(笑)

 

滞在時間3分。

 

てか、送るだけじゃなくて

しっかり観光も考えてくれてる学さんが神。

やっぱりお釈迦様。

 

千畳敷の後はしばらく車走らせて

道の駅でご飯食べさせてもらった。

 

f:id:freeney-1119:20170213221408j:image

 

野菜炒めコスパ最強。

 

f:id:freeney-1119:20170213221500j:image

 

かのん贅沢にアワビ食ってた。

 

美味しかった。

ありがとうお釈迦様。

 

食べ終わった後に

 

塩と味噌の味のソフトクリーム

食わされそうになった。

 

全然お釈迦様じゃない。

 

予想より早く進めてるみたいで

その後に男鹿水族館連れてってくれることに!

 

水族館結構好きやからテンション上がった。

 

でも今日は月曜日、、、定休日じゃね?

 

まぁとりあえず行ってみよ!!

 

てなかんじで、ドキドキしながら到着。

 

f:id:freeney-1119:20170213222347j:image

 

あ、車止まってる!

開いてる!

定休日じゃない!

 

開いてた〜良かった〜って言いながら

入口到着。この時15時58分。

 

f:id:freeney-1119:20170213222235j:image

 

まって、後2分。

 

てか最終入場30分前ってことは

無理なんじゃね?

 

 

 

、、、

 

 

 

f:id:freeney-1119:20170213222334j:image

 

左のほうに注目。

 

帰ろっか、、、

 

定休日じゃなくて時間に間に合わないって言う

イレギュラーな感じのミス。

 

逆に面白い。

 

その後雪でシャーベットになってる道を走る。

 

f:id:freeney-1119:20170213222758j:image

 

海の景色がなんか良かったから

いい景色のとこで止まってもらった。

 

f:id:freeney-1119:20170213222842j:image 

 

なんか神々しくて良い感じ。

 

その先しばらく走ってたらあった

なまはげ。

 

f:id:freeney-1119:20170213223016j:image

 

これ相当でかい。

 

よく見たらなまはげの下にかのんおるから

おっきさ比較してみて〜〜

 

もう後3.40分で到着くらいのところまで来た。

 

次は景色が見れるタワーみたいなとこに登る。

 

今日は内容が盛り沢山!(笑)

 

f:id:freeney-1119:20170213223242j:image

 

ちょっとだけ

バレンタイン仕様になってた(笑)

 

景色はまぁ普通やったけど

無料やったからこんな感じかなーってレベル。

 

その後ちょっと走ってすぐに到着!

 

学さんほんとにありがとうございました!

気をつけて帰ってくださいね!

またあいましょう!!

 

f:id:freeney-1119:20170213223759j:image

 

そしてこの写真究極に写り悪いけど

学さんもっとイケメン。

髪型とかめっちゃおしゃれ。

Vapeも持ってて渋い。

話も面白い。

褒めたから次会った時は

ステーキ奢ってもらう。

 

今日お世話になるのは

秋田県のシェアハウス“芥川”

 

ついた瞬間にラーメン行くよーって

言われてバックパックだけ置いて

外でたらこれ。

 

f:id:freeney-1119:20170213224024j:image

 

車動けんくなってる!!すげーここ!!

むちゃくちゃや!!!

 

雪降らん街に住んでるから初めての光景で

なかなか新鮮やった。

 

その後煮干しラーメンのにぼすけへ。

 

f:id:freeney-1119:20170213224135j:image

 

f:id:freeney-1119:20170213224516j:image

 

f:id:freeney-1119:20170213224522j:image

 

やばい、めっちゃうまい。

 

食べた後の方の煮干し感がすごかった。

 

360度を煮干しに囲まれてるような感覚。

 

臭かった。

 

f:id:freeney-1119:20170213224632j:image

 

一緒に行ったジョンとウッディ。

 

今はシェアハウスで皆で話してる。

 

f:id:freeney-1119:20170213224713j:image

 

皆話めっちゃ面白いしめっちゃ賢そう。

 

医者志望の人のあつまり。

 

明日は秋田の下の方まで行くか

山形に行くかまだ未定。

雪の量が半端なかったら

あんま進まれへんかも、、、

 

そしてかのんの携帯が

渋谷で見つかったらしい。

渋谷に取りに行かないとあかん説が浮上。

 

めんどくさ、、、

 

携帯落とすし

旅の資金4分の1しか用意せんし

こいつは足手まといなのか?

 

カウチサーフィンで

いっぱい宿見つけてくれてるし

それでチャラかな〜〜??

 

明日からも全力で楽しむぜ!!

 

またねー!!

 

f:id:freeney-1119:20170213225316j:image

 

 

 ポチってしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ ヒッチハイクへ
にほんブログ村