〜FREENEY〜ヒッチハイクで日本一周

〜自由人カップルの旅するブログ、ヒッチハイクで日本一周〜

地獄からの天国的なお話

宿なくてカラオケで寝たけど

うまく寝付けんくて

今絶賛眠たいだいごです。

いやー眠い。

 

昨日秋田県の横手市で夜を過ごして

今日は朝から山形目指してヒッチハイクした。あえて最初に結論から言うと

、、、

現在秋田県のホテルにいます。

 

え?なにしてるん?ってなるやろ?

書いていきま〜〜す!!

 

まず昨日の夜から朝まで

カラオケで寝て朝5時に出発。

カラオケ安いけど

朝出ないとあかん時間が早い、、、

 

ちなみに3時過ぎに店員に部屋掃除したいから他の部屋行ってくれって起こされたから

3時間しか寝てない、朝からつらい。

 

カラオケの部屋無駄に豪華やった。

田舎の広さを存分に活かしてる。

 

f:id:freeney-1119:20170215220313j:image

 

f:id:freeney-1119:20170215220324j:image

 

近くの大っきな道路行ってみたけど

朝5時過ぎは車が一台もおらん、、、

 

こんなときわ??そう!!

ヒッチハイカーの味方、マクドナルドへ。

 

朝マックでパワー注入!!

 

f:id:freeney-1119:20170215220438j:image

 

ナゲットのソースいっぱいあった。

 

f:id:freeney-1119:20170215220533j:image

 

道路の車が多くなるまで外を見ながら待機。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間くらい寝てた。

 

そ、そーゆー時もあるよね!!

 

f:id:freeney-1119:20170215220645j:image

 

準備も完了してることやし出発。

 

この時雪が半端なく降ってた。

 

マクドナルドのすぐ前の方で

ヒッチハイク開始。

 

止まらない感じ。

 

高速の方向いて歩く。

 

歩く。

 

歩く。

 

雪。

 

雪。

 

雪。

 

f:id:freeney-1119:20170215220816j:image

 

いや、雪降らへんところに住んでる

俺からしたらもう災害レベル。

 

最初の方飛び込んだりかのんに投げたり

雪満喫してたけどもう

雪ウザい、雪飽きた、、、

ファック、、、

 

文句言っても雪は解けへんからグイグイ進む。

 

f:id:freeney-1119:20170215221028j:image

 

いくら歩いてもこんな道やから

もうその辺でヒッチハイク開始してみる。

 

ちょっとしたら

違う方向から来た車が止まってくれた。

 

通り過ぎたけど戻って来てくれた系の

パンの移動販売屋さんしてる系の

優しいおじちゃん。

 

おじちゃんの目的地より先やったけど

錦秋湖SAまで連れて行ってくれた。

 

この時期にヒッチハイクで日本一周してるって東北で言ったら8割の人に

バカかよって言われる(笑)

 

バカだよ。楽しいよ。

 

おじちゃんありがとう!!

 

てなわけで錦秋湖SAに到着!

 

錦秋湖SAは秋田から山形行くには

ふつーに回り道。

 

やのになんでここに来たかっていうと、

 

SAに天然温泉があるから。

 

それも俺でも入れるタイプの温泉。

お風呂大好きやからウキウキしながら

いざ、温泉へ。

 

f:id:freeney-1119:20170215221457j:image

 

湯船に浸かりながら雪山が見えるのだ!!

 

1時間は入れそう!最高!!

 

 

f:id:freeney-1119:20170215221543j:image

 

えぇ〜〜、、、

 

 

このために遠回りしてんで?

雪の中歩いてんで?

室内の方の湯船は

その辺の大衆浴場以下くらいのところ、、、

時間と金を返せ。

 

てなわけで温泉はかなり残念な結果に。

 

よし、切り替えて山形目指すか!!

 

f:id:freeney-1119:20170215221834j:image

 

車すくなっ!無理な奴やー!!

 

予感的中。大苦戦。

 

かのんが声かけるも

乗せてくれる人が全然おらん。

 

雪はその間も振り続けてる。

 

このまま夜なってここで野宿しないとあかん

ってゆー最悪のシナリオが頭に浮かんでくる。

 

その時、、、

 

一人のおじさんが近づいて来た。

秋田まで行くからそこまで行って

山形の方向かえばいいよ、乗ってきな!!

って言ってくれた。

 

神様降臨。

 

乗せてくれたのは二人組の社長さん。

 

仕事の関係で秋田に行く二人。

 

ヒッチハイクのこと話したり

山形向かうのに苦戦した話を車の中でした。

 

社長さん「今日はホテル取ってあげるから

そこ泊まって明日山形に行く知り合い

いるか探してあげようか?」

 

ビックリしすぎて理解するのに

結構な時間かかった(笑)

 

社長さんいわく、

 

東北で数年前に起きた地震の時に

日本中、世界中の人に助けたれたから

困ってる人は助けようって考えらしい。

 

あと10秒逃げるのが遅かったら

俺はもうこの世にはいないから、

生かされたから、

これからはご縁を大切にしていきたい。

 

って。かっこよすぎたよね。

 

そんなことがあって再び秋田に戻って

取ってもらったホテルに泊まってるわけ。

 

ホテルに荷物置いて

社長さん達は仕事のところ行ったから

部屋でちょっと寝てかのんと夜ご飯食べに

秋田駅周辺へ。

 

f:id:freeney-1119:20170215223131j:image

綺麗か綺麗じゃないか微妙な感じの←←

イルミネーションをくぐって

 

到着した今日の夜ご飯わ、、、

 

とんかつ

 

f:id:freeney-1119:20170215223218j:image

 

別に高級なお店とかじゃないけど

旅中の二人からしたらちょっと贅沢した。

 

f:id:freeney-1119:20170215223312j:image

 

この言葉大好き。

 

めっちゃいっぱい食べた。

 

f:id:freeney-1119:20170215223340j:image

 

そのあとは

綺麗か綺麗じゃないか微妙な感じの←←

イルミネーション通ってホテルに帰宅。

 

風呂入って、服洗濯して、

ポケットにティッシュ入れっぱなしで

ぐちゃぐちゃなって←

 

寝る準備もできたことやし

明日こそは山形に行けることを願って

もー少ししたら寝る感じ。

 

そんな感じ。

 

なんでヒッチハイクなんかしてるんやろ、

しんどいし皆ケチやしおもんないわ。

 

って感情が出て来たと思ったら

 

なんでこの人こんな優しいんやろ、

人間まじ捨てたもんじゃないな。

俺もこんな人間になろう。

ヒッチハイク最高!!

 

とか一瞬にしてポジティブな感情が

溢れて来たらするからやっぱ旅が好き。

面白い。

 

またこの先もいろんな人に出会えるといいな。

 

じゃあまた明日です!!

 

ばいばーい!!

 

ポチってしてね。

にほんブログ村 旅行ブログ ヒッチハイクへ
にほんブログ村