〜FREENEY〜ヒッチハイクで日本一周

〜自由人カップルの旅するブログ、ヒッチハイクで日本一周〜

色んなもの貰いまくった的なお話

 

どーも、だいごです。

 

また8割記事書き終わったところで

全部文字消えた。

 

何か大っきめのダンボールとかを

ボコボコにぶち壊したい。

 

これまじでテンション下がる。

 

気を取り直して頑張ろう。

 

今日はカウチサーフィンで泊めて貰ってる

山形県のこーへいさんの家で

7時くらいに起床。

 

昨日寝るの遅かったからめっちゃ眠い。

 

シャワー浴びて回復!!

 

新潟行く道にあるコンビニまで送って貰った。

 

そう、今日は新潟県まで行く予定。

 

コンビニでこーへいさんとはお別れ。

 

今度はゆっくりお話ししてみたいです!

ありがとうございました!!

 

コンビニ入ったら店員さんが声かけてくれた。

 

日本一周応援してくれる人おる事が

マジで嬉しい。

 

新潟まで行くルート説明したら

そのルートじゃ新潟行く人なんて

ほとんどいないよ。

 

って言われた。

 

、、、

 

あかんやん。

 

こーへいさん、、、

 

あかんやん。

 

まぁとりあえずやってみます!

ってヒッチハイクすたーと!!

 

20分くらいで男性の方が拾ってくれた。

 

最近会社を作ってめっちゃ忙しいらしい。

忙しいなかありがとうございました!!

 

f:id:freeney-1119:20170217224010j:image

 

道の駅まで送って貰って

ちょっとお店の中をぶらぶら。

 

山形県米沢市特産品と言ったら???

 

そう、米沢牛。

 

もちろん食べた。

 

f:id:freeney-1119:20170217224112j:image

 

なんかわからんけど無料やった。

(ごめんなさい。)

 

f:id:freeney-1119:20170217224135j:image

 

かのんもがっついてた。

 

しっかりお金かかるほう←も食べた。

 

 f:id:freeney-1119:20170217224206j:image

 

かなり美味しかったし、

店の店員さんが面白かった。

 

新潟に向かう道のこと聞いたら

予定通りの道で

新潟まで行く人ちゃんとおるらしい。

 

、、、

 

嘘ついたやん。

 

コンビニの店員さん、、、

 

嘘ついたやん。

 

ご飯食べ終わって道の駅の前で

ヒッチハイク開始!

 

少ししておじいちゃんが止まってくれた。

 

耳が不自由なおじいちゃんやったけど

一生懸命話し聞いてくれた。

 

しかも別れ際にお小遣いまで貰った。

 

ほんとにありがとうございました!!

 

ただこの道ならヒッチハイクしやすいよ

って降ろしてくれたところが

細くて車通りが少ない道。

 

おじいちゃん、惜しいっ!!

 

そんなわがまま言ってる場合じゃないから

 

大っきい道まで歩くことに。

 

結局1時間くらい歩いたけど

ヒッチハイクしやすい場所がなくて

バイパスに合流する一車線の側道で

ヒッチハイクスタート。汗が冷えて寒い。

 

小雨。

 

車が全然おらんかったけど

5台目位でおばちゃんが止まってくれた!

 

体操しに行ってた帰りらしい。

昔は大阪に住んでたこともあるみたいで

面白い人やった。

 

ありがとうございました!

 

コンビニの前で降ろして貰って

すぐにヒッチハイク再開!!

 

強雨。

 

f:id:freeney-1119:20170217225151j:image

 

傘さしながら気合いで続ける。

 

2.30分くらいで乗せてくれたおじさん。

 

あったかいもん買ってこいってお金くれて

ミルクティー買わせて貰って

おつりまで頂いた。

 

山形の観光地の話とか、

ラーメンの話とか、

震災の話とか。

 

面白いことや真面目なことを話しながら

小国の道の駅まで送ってもらった!

 

ありがとうございました!!

 

暴風雨。

 

雨と風が強すぎて

ヒッチハイクどころじゃない。

 

風の力で休憩所の扉が

勝手にちょっと開くくらいの大荒れ。

 

この時多分2時前くらい。

とりあえず遅めの昼飯を食べることに。

 

f:id:freeney-1119:20170217225747j:image

 

食べながらもしっかりアピール(笑)

 

f:id:freeney-1119:20170217225806j:image

 

誰も声かけてこえへんから

こっちから声かける作戦実行。

 

あのー、今から新潟の方まで行きませんか?

 

どこまで行きたいの?

 

新潟県ならとりあえず

どこでもいいんですけど、、、 

 

俺◯◯市まで行くけど?(聞き取れなかった)

 

えーっと、、、

 

俺急いでんだよ!!!!

 

怒られた、、、。

 

その後も何人か聞くけど断られる。

そもそも車が全然おらん。

 

遂に5時になって店が閉まる。

 

玄関みたいな開いてるところで待機。寒い。

 

f:id:freeney-1119:20170217230053j:image

 

今日はここで野宿か、、、

いやさすがに寒いし

近くのカラオケまで歩こうか。

 

f:id:freeney-1119:20170217230215p:image

 

10時間

 

、、、漫画喫茶!

漫画喫茶かネットカフェならあるやろ!!

 

f:id:freeney-1119:20170217230252p:image

 

10時間

 

どうやら僕たちは山のど真ん中にいるようだ。

 

f:id:freeney-1119:20170217230324p:image

 

絶望の中歩いてきた1人のお兄さん。

 

あのー、

新潟まで乗せてってくれたりしませんか?

 

今からちょっと用事あるけど

その後ならいいよ、迎えに来ようか?

 

救世主現る。

 

3.40分くらいかかるけどいい?

 

明日の朝までかかるとと思ってたので

全然大丈夫です!

 

ってことで戻ってくるまで待つことに。

 

待ってる間はー、

 

f:id:freeney-1119:20170217230642j:image

 

猫撮ったり。

 

f:id:freeney-1119:20170217230700j:image

 

猫撮ったり。

 

 f:id:freeney-1119:20170217230726j:image

 

猫撮ってた。

 

結構すぐに迎えにきてくれたお兄さん、

ミルクティーとパンもらった。

 

f:id:freeney-1119:20170217230844j:image

 

今日いろんなもん貰いまくり。

 

いろんな話しながら1時間ちょいくらいかけて

 

新潟の豊栄駅まで送ってもらった。

 

そんなわけでギリッギリで新潟到着。

 

今日もカウチサーフィン使って泊めてもらう。

 

駅まで迎えにきてもらって

ラーメン食べに行った。

 

f:id:freeney-1119:20170217231250j:image

 

大盛り無料って好き。

 

なんかちゃんと三食ご飯食べたの

久しぶりな気が。

 

そんな感じで今日は無事に新潟について

今はもう寝る準備万端。

明日は富山行ってDREAM参加者の

グッチの家にお世話になる予定。

 

観光する時間をもーちょい増やせるように

頑張ろーう。写真いっぱい撮りたいしね。

 

以上。明日は晴れますように!!ばいばーい。

 

f:id:freeney-1119:20170217231628j:image

 

f:id:freeney-1119:20170217231642j:image

 

f:id:freeney-1119:20170217231652j:image