
〜FREENEY〜ヒッチハイクで日本一周

〜自由人カップルの旅するブログ、ヒッチハイクで日本一周〜

22日目:ヒッチ運ありまくりでぃ🚖

 

 

 

尾張小牧ナンバーを

みることが増えてきて

東北制覇してきた実感湧いてる

かのんです^^

 

 

 f:id:freeney-1119:20170223012906j:image

 

 

こんばんは!!!

 

 

 

 

 

今日は、石川を抜けて

福井にきたよお🐾

 

 

 

 

 

朝、カウチでお世話になった

Gweirが体調崩してたんだけど、

なにしていいかわからず

ふたりで戸惑ってしまっていた😭

 

 

 

 

まあ、結果ひとりで

落ち着いたらしく

仕事に出かけてたんだけど

 

 

 

 

こういう時にちゃんと

助けられれたらなあって思った😕

 

 

 

 

んで、ふたりでゆっくり準備して

ぐっちままにもらったパンとコーヒーで

優雅な朝ごはんして

 

 

Gweirにお礼のお手紙書いて

 

 f:id:freeney-1119:20170223013032j:image

 

 

 

しゅっぱーつ!!!!

 

 

 

 

 

 

家出てすぐのところに

大きい道があったから

ヒッチ開始(^O^)

 

 

 f:id:freeney-1119:20170223013055j:image

 

 

 

だいごがヒッチ開始ツイート

書いてる間にヒッチ成功。

 

 

 

 

 

多分3分かかってないレベル。

 

 

 

 

 

 

しかも、目的地のとこまで

乗せてくれた🙌🏼

 

 

 

 

 f:id:freeney-1119:20170223013145j:image

 

ブライダルの衣装関係の

お仕事してる方らしい。

 

 

 

昨日の人に結婚式のムービー作ってもらって

今日の人に衣装お願いしたら

うちらの結婚式は完璧だ。

 

 

 

 

石川製の結婚式完成❤️

 

 

 

※結婚予定はまだありません

 

 

 

 

 

んで、本日最初の目的地

西園寺へ到着。

 

 

 f:id:freeney-1119:20170223013200j:image

 

 

おとといゲストハウスで

出会った方が働いている

福祉施設と温泉が一緒になったお寺。

 

 

 

 

 

出会いは大切にしよう。って

会いに行ってきたの🌟

 

 

 

 

やっぱおっきいお風呂って

いいよね。

 

 

 

 

しっかりあったまって

福井に向けてヒッチ開始🚘

 

 

 

 

開始5分くらいで

お兄さんが止まってくれた🙆

 

 

 

 

 

まさかの私と同い年🕺🏻

 

 

 

 

しかも話聞いてるとめっちゃおもろい。

 

 

 

銛で魚とるのうまかったり

山でオオクワガタ捕まえてたり

田舎に泊まろうやってたり

 

 

 

めっちゃサバイバルしてるのに

頭良くて公務員目指してるらしい😂

 

 

 

 

公務員試験の勉強時間けずって

うちらのこと福井まで送ってくれた🚖

 

 

 

 

いや〜こういういい人はね、

きっと試験にも受かっちゃうんだろうね🤞

 

 

 

 

 f:id:freeney-1119:20170223013252j:image

 

ほんとにありがとう!!!!

おしゃれな車またいつか乗せてね

 

 

 

 

 

 

で、降ろしてもらったコンビニで

マナカ(名古屋のICカード)で

お昼ご飯買ってたら

 

 

 

男性が近づいてきて

福井までおくりましょうか?って。

 

 

 

 

どうやら、入り口に置いてあった

うちらの荷物とボードをみて

声をかけてくれたらしい。

 

 

 

 

 

 

ありがたすぎたから

買ったご飯もって乗せてもらった🙇

 

 

 

カップ麺だからまたいつかの

非常食にしよう。

 

 

 

 

 

フリーライターさんで

ちょうど一記事書き終わったから

いいことしようかなって思って

声をかけてくれたらしい😁

 

 

 

 

 

フリーライターってちょっと

興味あったから実際働いてる人に

お話し聞けて嬉しかった🌞

 

 

 f:id:freeney-1119:20170223013324j:image

 

 

ありがとうございました!! 

 

 

 

んで、福井駅まで乗せてもらって

今日泊めてもらうカウチの人に会いに

 

 

 

 

 

 

お家に荷物置かせてもらって

ぺこぺこのお腹を満たしに

福井駅へ🏃

 

 

 f:id:freeney-1119:20170223013516j:image

 

やっとペニーが乗りやすい

地区に入れたから

ガンガン乗りまくってきたお!

 

 

 

 

 

んで、福井名物

ソースカツ丼とおろし蕎麦を

食してきた!!

 

 f:id:freeney-1119:20170223013412j:image

 

 

いやあ、味噌カツのがおいしいわ

 

 

 

 

蕎麦にかんしては

むちゃくちゃおいしかった!

 

 

蕎麦苦手な私でも

ばくばくいけた!

 

 

 

 

んで、カウチの人が

お仕事終わるまで観光タイム✨

 

 

 

 

 

ゆーてなんもない

 

 

 

恐竜博物館行こうとしてたけど

今日休業だった説。

 

 

 

残念だわ〜とか思いつつ

正直駅にいた恐竜で満足。

 

 f:id:freeney-1119:20170223013456j:image

 

 

5時とか時間ぴったりになると

恐竜動き出すの!!

 

 

 

 

んで、駅周りちょい散策したり

 

 

 f:id:freeney-1119:20170223013539j:image

 

f:id:freeney-1119:20170223013552j:image

 

 

 

ペニー両足で乗ったりして

f:id:freeney-1119:20170223013617j:image

 

帰宅。

 

 

 

シャワーとか浴びて 

 

 

 

お仕事おわりのよしのぶさんと

海鮮屋さんで遅めのごはん!!

 

 

 f:id:freeney-1119:20170223013707j:image

 

だいごとふたりだと

あんまこれんで嬉しすぎた🐠

 

 

 

 

 

お刺身とか

 

 f:id:freeney-1119:20170223013719j:image

 

 

 

 

カニグラタンとか

 

 

 f:id:freeney-1119:20170223013726j:image

 

 

んもお、おいしすぎ!!!!!!

 

 

 だいご海鮮克服しつつある。

おいしい海鮮のおかげやわ。

 

 

 

 

にしても、焼き魚になると

骨も皮も

猫のように食べきるんだよなあ。

 

f:id:freeney-1119:20170223013810j:image

 

 

 

 

 

 

飲みつつお話ししてたんだけど

よしのぶさん大阪の人やから

 

 

 

久々の関西弁にだいごの

テンション上がってました😁

 

 

 

んでもって、海外のこととか

お仕事のこととかカウチのこととか

おもしろいお話いっぱい聞けた🙌🏼

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!

 

 

 

 

 

 

今日はここに泊まらせてもらって

明日朝東尋坊に連れて行ってもらう🚘

 

 

 

 

 

晴れますように。 

 

 

 

いや、太陽さん頼むよまじで。

 

 

 

 

 

んで、明日は滋賀にむかうよおおおお✊️

 

 

 

 

 

では、寝るぜよ

おやすみぃ〜🌝

 

 

 

f:id:freeney-1119:20170223013904j:image

f:id:freeney-1119:20170223013918j:image

f:id:freeney-1119:20170223013940j:image

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヒッチハイクへ
にほんブログ村