〜FREENEY〜ヒッチハイクで日本一周

〜自由人カップルの旅するブログ、ヒッチハイクで日本一周〜

盛りだくさん的なお話

 

へい!!

 

バックパックの中身減らして

軽くしたいってずっと思ってるだいごです。

 

また記事が途中で消えました。

向いてないんかな(笑)

 

今日のこと!

 

今日は8時に起きてよしのぶさんに

東尋坊までつれてってもらった。

 

天気は雨、運が悪い。

 

雨の中東尋坊に向かってると、、、

 

f:id:freeney-1119:20170223233918j:image

 

ん?なんか変な空、、、

 

f:id:freeney-1119:20170223233936j:image

 

明るい部分増えてきた!!

 

f:id:freeney-1119:20170223234013j:image

 

結果雨止んだ。

 

降水確率90%やったのになー、

 

幸運の持ち主。

 

しかし東尋坊すごい。

高さも大きさも激しさも。

 

f:id:freeney-1119:20170223234132j:image

 

落ちたら2秒で天国いっちゃう。

 

f:id:freeney-1119:20170223234226j:image

 

怖すぎ。

 

f:id:freeney-1119:20170223234245j:image

 

part2

 

日本で立ち入り禁止とかになってない

こんな場所他にどっかあるんかなって感じ。

 

東尋坊見終わった後は近くの店で朝ごはん。

 

またいくら丼食べた。

 

f:id:freeney-1119:20170223234358j:image

 

美味しすぎる、いくらは世界を救う。

 

かのんはカニ丼食べてた。

 

f:id:freeney-1119:20170223234423j:image

 

俺はカニはまだ食べれません。

 

豪華な朝ごはんの後はよしのぶさんに

福井インターまで連れてってもらって

 

滋賀県に向けてヒッチハイク開始!

 

よしのぶさんお世話になりました!!

 

f:id:freeney-1119:20170223234557j:image

 

雲行きが超怪しい。今にも雨降りそう。

 

できるだけ急いで車に乗りたい!!

 

気持ちとは裏腹に車が全然止まってくれへん。

 

大阪に向かう車なら滋賀県通るのに

皆素通りしていく、、、ドケチめ。

 

より多くの車をターゲットにするために

書いてる行き先を敦賀に変更。

 

20分くらいで女の人が止まってくれた。

 

敦賀の手前の南条SAまで送ってもらった。

 

福井県は遊ぶところが全然無いらしい(笑)

 

仕事中やったから写真はないけど

ありがとうございました!!

 

そのまま南条SAから滋賀に向かって

ヒッチハイク開始。

 

f:id:freeney-1119:20170223235025j:image

 

車の数に比べて動いてる車が圧倒的に少ない。

 

30分以上待ってから止まってくれた

かっこいい車。

 

運転手は新潟から大阪まで自分の運転で

ヨガを教えにいってるインド人の男の人。

 

旅が好きで少し前まで

バックパッカーしてて

旅人の気持ちがわかるから乗せてくれたそう。

 

15ヶ国語喋れて、テコンドー2段で

ヘリコプターの免許とかも持ってるらしい。

 

ヨガの先生をする前はエンジニアをしていて

船で旅したりもするらしい。

 

すごすぎる。

 

一番驚いたのが年齢。

 

f:id:freeney-1119:20170223235532j:image

 

何歳に見える??

 

27歳?

 

全然違う。

 

32?

違う違う。

 

38?

 

違うって。

 

正解は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

51歳。

 

 

 

 

そう、51歳。

 

f:id:freeney-1119:20170223235626j:image

 

体の中身とかも検査したら

まだ全部30代らしい。

 

日本人は歳取りすぎてたりすぐ疲れたり。

すぐ酒飲んだら。

 

いいからヨガやれよ!って感じの人(笑)

 

外国の人って自分がやりたい将来のこととか

これから何するとか

自分はこれをするのが得意とか、、、

 

自分のこと自身もって言えるところが

かっこいい。

 

なんとお小遣いと唐揚げとチョコももらった。

 

運転中はインドのミュージカル映画

的なやつも見せてくれた(笑)

 

そのとき、途中で今まで走ってた高速道路が

二手に分かれる、、、

 

  1. 名神高速道路
  2. 京阪高速道路

 

目的地は大津。

 

俺「京阪高速道路でいけると思うで!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違った。

 

滋賀に行きたかったのにいつの間にか

京都まで来てしまった、、、

 

行きすぎた、やっちまった。

 

途中で降ろしてもらって

下道で大津を目指すことに。

 

ここで今日のアクシデントが発生。

 

道適当に言って間違えたこととか

車の中で寝落ちしそうになった事とか

その他諸々の俺に対する日々の不満を

ぶつけてくるかのんと

 

それに腹が立って言い返す俺とのバトル勃発。

 

出会って初めての強めの喧嘩。

 

「もうそんなん言うなら1人で日本一周しろや。」

 

ってかのんをほって1人で歩いていく俺。

 

後ろ振り返らずに40分くらい歩いたかな、

通り過ぎた車が戻って来て前に止まった。

 

「滋賀県の大津のどこまで?後ろの女の子も一緒?」

 

「はい、喧嘩して別々に進んでます、、、」

 

「乗せてあげるから呼んでおいで!!」

 

神現る。

 

道引き返してかのん探すけど近くにおらん。

 

結構先の方で違う方に曲がっていく

かのん発見。

 

走って追いかける。

バックパックの重みがすごかった。

 

なんとか追いついて呼び戻して車に乗る。

 

気まずい。

 

運転手さんと車の中で

お話ししながら進んでると

伏見稲荷に寄り道してくれることに。

 

「俺車で待っとくから2人で行っておいで。」

 

気まずい。

 

一言二言話しながら伏見稲荷を歩く。

 

段々お互いの機嫌も直って来て

一緒に写真撮ったり歩いたりして

伏見稲荷を少し散策。

 

伏見稲荷は鳥居が千本以上ある

俺的京都No.1スポット。

 

f:id:freeney-1119:20170224000937j:image

 

人がめっちゃおって着物の人も多かった。

 

喧嘩のことはまたお互い話し合えばいっか。

 

f:id:freeney-1119:20170224001029j:image

 

 

伏見稲荷を見た後、

運転手さんが行きつけのお好み焼き屋さん

に連れてってくれた。

 

かのんはこんな感じの店を

あんまり見たことがないみたいで

テンション上がってた。

 

f:id:freeney-1119:20170224001202j:image

 

こんな雰囲気のお店大好き。

 

f:id:freeney-1119:20170224001214j:image

 

お好み焼きも大好き。

 

関西弁が周りから聞こえて来て

 

地元の近くまで来てんな〜って感覚がすごい。

 

店の店主も関西人で話が楽しくて

すげー盛り上がった。 

 

食べ終わった後はついに

滋賀の大津に送ってもらった!!

 

と見せかけて一瞬夜景が見えるスポット、

 

将軍塚に寄り道。

 

f:id:freeney-1119:20170224001440j:image

 

パッて撮った写真であんまり綺麗じゃないけど

肉眼で見るとすごい綺麗で

ここも人でいっぱいやった。

 

京都の人はデートできたりするそう。

 

夜景を見に、ツアーバスとかも止まってた。

 

その後はこんどこそ滋賀県の大津まで

送ってもらって運転手さんとお別れ。

 

話が終始面白かったし、

声かけてくれなかったら

今頃日本一周終わってたかも知れへんし、

ほんまに色々助けられた。

ありがとうございました!!

 

f:id:freeney-1119:20170224001657j:image

 

ちなみにかのんは喧嘩の後

愛知県に帰ろうとしてたらしい。

危機一髪。

 

滋賀県大津では高校の同級生のキムちゃん

の家に泊まらしてもらうことに。

 

大学で野球頑張ってるきむちゃん。

 

今は増量中で飯もいっぱい食べる時期って事で

 

3人とも晩飯は食べた後やけど王将へ。

 

(キムちゃんはすでに

                         弁当二つ食べたらしい。)

 

f:id:freeney-1119:20170224001935j:image

 

 f:id:freeney-1119:20170224002000j:image

 

f:id:freeney-1119:20170224002003j:image

 

王将のラーメン、不味すぎ。

 

キムちゃんごちそうさま!!

 

そんな感じで今日は

悪いことも楽しい事もあった1日で

結構疲れたかな。

 

明日はもう一回京都まで行く。

朝はちょっと琵琶湖とかも

行きたいなって感じで。

 

明日は仲良く楽しく旅ができますように!

 

じゃあね!

 

f:id:freeney-1119:20170224002210j:image

 

f:id:freeney-1119:20170224002221j:image

 

f:id:freeney-1119:20170224002228j:image 

 

ポチってしてね。

にほんブログ村 旅行ブログ ヒッチハイクへ
にほんブログ村