
〜FREENEY〜ヒッチハイクで日本一周

〜自由人カップルの旅するブログ、ヒッチハイクで日本一周〜

京都厳しすぎ的なお話

日本一周

昨日から下痢が止まりません。

 

だいごです。

 

もうな、水。

バケツひっくり返したくらいの水下痢。

 

汚い話はやめにして今日のこといきましょ!

 

今日はゲストハウスで

八時くらいに起きて朝ごはん。

 

f:id:freeney-1119:20170225211059j:image

 

パンとサラダ。かのんと3枚ずつ食べた。

 

かのんの食欲相変わらずマジ半端ない。

 

朝ごはん食べたらお腹痛くなって

30分くらいトイレにこもって

10時40分くらいにチェックアウト。

 

嵐山観光したくてヒッチハイク開始!!

 

f:id:freeney-1119:20170225211321j:image

 

この道まっすぐ進めば嵐山に着く。

 

一瞬で止まりそう!!

 

 

あれ?

 

 

30分くらい経った。

 

嵐山断念。

 

京都ナンバーの人たちなんかあれ、

 

人生おもんなそうな顔してる。

 

もっと楽しそうに生きてくれ!!

 

嵐山は諦めて今日の最終目的地

鳥取に行こうってなって

京都南インターに向けてヒッチハイク開始!!

 

、、、全く止まる気配なし。

 

ちょっと歩いてヒッチハイクして、

またちょっと歩いて。

 

途中でおばあちゃんに応援されたりしながら

ヒッチハイクすること約45分。

 

車の中の運転手と目があった。

 

あぁーこの人絶対止まる感じじゃないな〜。

 

あれ?止まった?止まった!!!!

 

やっと止まったああああ!!!

 

家に帰る途中のお姉さんが止まってくれた。

 

Tabippo知ってたり、

鹿児島〜京都間で

ヒッチハイクしたことあったりで

旅の話で盛り上がれた。

 

てなわけで京都南インターに到着!!

 

f:id:freeney-1119:20170225211945j:image

 

お姉さんありがとうございました!!

 

インター着いたから

鳥取方面って書いてヒッチハイク。

 

止まらない。

 

結構手前の大阪の吹田まで

とりあえず行こうとして

吹田に書き換えて再開!

 

止まらない。

 

ちょっと場所変えて

止まりやすそうなところで再開。

 

止まらない。

 

え、なにこれ、京都どーした?

 

またまた場所変えて再開。

 

全く止まらない。

 

もうあれ、京都嫌い。

 

拗ねててもなにも起こらないもんで、

またまたまた場所変更。

 

移動してる途中に

後ろからクラクション鳴らす車。

 

え?乗れって合図してる!!!

 

歓喜。

 

YouTubeでジョーブログ見てから

若い時にこんな生き方しときたかったって、

そーゆー人助けようって、

そんな気持ちになったらしくて乗せてくれた!

 

俺もジョーブログめっちゃ好き。

 

【イカダ生活開始】アマゾン川イカダ下りの大冒険①【南米縦断#31】 - YouTube

 

生きる勇気もらえるよ。

 

鳥取の近くまで行ってくれるらしくて

どの道で行くのがいいかめっちゃ考えてくれて

結果、天橋立まで送ってもらうことに。

 

お兄さん、最高!!

 

京都の人、大好き。←←

 

釣り好きで、

学校の先生で、

話が面白いお兄さん。

 

お兄さん

『お腹とか空いてないの?マクド行く?』

 

2人

『是非!!!』

 

100円マック以外が食べれるとわ、、、

 

f:id:freeney-1119:20170225213429j:image

 

しっかりチキンフィレオのセット

がっついたぜ。

 

2時間くらいの道のりやったけど

ずーっと楽しい話とか、学歴の話とか

ひたすら続けてあっという間に到着。

 

ゲストハウスの目の前まで送ってくれた。

 

ありがとうございました!!

 

f:id:freeney-1119:20170225213910j:image

 

今日泊まるゲストハウスは[ハチハウス]

 

 f:id:freeney-1119:20170225215654j:image

 

f:id:freeney-1119:20170225215702j:image

 

めっちゃおしゃれ。

 

ゲストハウスにbarが隣接してる!!

 

今日はベットが一つしか空いてなくて

かのんと2人で一個のベット。

いいんです、仲良しやから。いいんです。1人で寝たい。

 

チェックイン済ました後は

ゲストハウスの周りを散歩。

 

天橋立はもう閉園してるから

明日の朝に行くことに!

 

てことでこの街の素晴らしい場所を

一挙大公開!!

 

f:id:freeney-1119:20170225214040j:image

 

謎の建物。

 

f:id:freeney-1119:20170225214107j:image

 

世界一小さいエディオン。

 

f:id:freeney-1119:20170225214126j:image

 

短すぎるトンネル。

 

 

 

 

この街何もない。

 

いやマジで何もない。

 

f:id:freeney-1119:20170225214205j:image

 

f:id:freeney-1119:20170225214211j:image

 

昭和の街並みが続く。

 

何もないけどあんまり嫌いじゃない

こーゆー場所。

 

f:id:freeney-1119:20170225214245j:image

 

街散策しながらペニーで疾走してたら

おもっきりこけた。。。

 

前に一回転した。

 

f:id:freeney-1119:20170225214402j:image

 

ほぼ無傷。 

 

以後気をつけよう。

 

1時間くらいフラフラしたけど特に何もなく

スーパーへ。

 

今日は自炊しようって事で

魚、肉、野菜を見て回る。

 

いい感じのアイデアが浮かばずに

とりあえず上の階に行ってみる。

 

トンカツ屋さん発見。

 

ご飯、キャベツ、おかわり自由?

 

入っちゃった♡

 

f:id:freeney-1119:20170225214544j:image

 

おかわり自由の誘惑はもう仕方ない。

 

f:id:freeney-1119:20170225214557j:image

 

我慢無理。

 

て事でお腹いっぱいになって

今はゲストハウスで漫画読んだり

他の人と喋ったりしながらまったり。

 

f:id:freeney-1119:20170225215726j:image

 

 明日こそ鳥取!って思ってたけど

行きたかった砂の美術館が

この時期は開いてない事実発覚。。。

 

て事で明日は鳥取経由で

そのまま島根に行くかも!

 

行けなかったら鳥取で一泊する感じ。

 

そんな感じ。

 

この記事書いたら間にも二回トイレ行った。

 

何でこんなに調子悪いんかな、、、

 

ビオフェルミンがぶ飲みします。

 

バイバーイ!!

 

 f:id:freeney-1119:20170225215752j:image

 

f:id:freeney-1119:20170225215821j:image

 

ポチってしといてね!!

にほんブログ村 旅行ブログ ヒッチハイクへ
にほんブログ村