
〜FREENEY〜ヒッチハイクで日本一周

〜自由人カップルの旅するブログ、ヒッチハイクで日本一周〜

順調な1日的なお話

日本一周

お腹の調子だいぶ治ったぜ!!

 

だいごです。

 

今日のこと!!

 

今日はいつもより早めの7時くらいに起床。

 

朝ごはんはホテルのバイキング!!!

 

f:id:freeney-1119:20170227202427j:image

 

f:id:freeney-1119:20170227203238j:image

 

朝から元気にめっちゃ食べた。

 

f:id:freeney-1119:20170227202604j:image

 

無限ハッシュドポテト。

(こんなんするからお腹痛くなる。)

 

食べてからホテルチェックアウトして

 

ヒッチハイク開始!!!

 

今日目指すのは島根。

鳥取の米子経由で行く予定。

 

f:id:freeney-1119:20170227203438j:image

 

とりあえずでかい道を目指す。

 

開始5分とかで止まってくれた

二人組のおばあちゃん。

 

めーっちゃ遠くに止まった。(笑)

 

5分くらいで

無事におっきい道まで乗せて行ってもらえた。

 

車やと五分とかでも歩いたら地味に遠い、、、

 

乗せてくれて助かった!!

 

おっきいバイパスの横で

一気に米子方面のダンボール掲げて

ヒッチハイク再開。

 

またもや5分か10分くらいで

ヒッチハイク成功!!

 

ベンツに乗ったおじさん。

 

途中でジュース買ってくれて

 

途中の道の駅まで弾丸トーク。

 

ひたすら笑ってた、めっちゃ楽しかった!!

 

f:id:freeney-1119:20170227204052j:image

 

写真でもう伝わるやろ?おもしろさが!(笑)

 

乗せてくれてありがとうございました!!

 

おじさんに道の駅におる人達に話しかけて

米子まで乗せてもらえるように

交渉しろって言われたけどガン無視←して

前の道路でヒッチハイク。

 

1台目の車が止まった!!!

 

大阪から島根まで自分の運転で行って

友達と遊ぶおじいさん。

 

そんなに1人で運転できるってすごい。

 

しかも高速はおもんないから

下道で来たらしい。暇なのか??

 

観光地とか教えてもらいながら

米子駅まで送ってもらった。

 

写真はないけどありがとうございました!!

 

f:id:freeney-1119:20170227204537j:image

 

てことで無事に到着、米子駅!!

 

三台で、2時間くらいで米子着いちゃった。

 

逆に予定より早く着きすぎた←

 

てことで寄り道しようって事で

ダンボールに行き先を書く。

 

次の行き先はここ!!

 

f:id:freeney-1119:20170227204707j:image

 

鬼太郎方面。

 

ん?鬼太郎方面?

 

そう、鬼太郎方面。

 

あれですよ、鬼太郎の作者、水木しげるの

水木しげるロードがある所ですよ。

 

早く着いたからって調子乗りました(笑)

 

車の運転手、みんな絶対笑ってくれる!!

 

とか思いながらヒッチハイク開始!!

 

5分くらい経過。

 

ほぼ全員、真顔、、、、恥ずかしい。

 

でもその後すぐに一回通り過ぎた人が

来てくれて乗せてくれた。

 

仕事の途中やけど色々観光してくれたお二人。

 

まず連れてってくれたのは

水鳥がいっぱいくる池的な場所。

 

一匹もおらんかった。(笑)

 

鳥たちはどっかに

ご飯食べに行ったらしい!(笑)

 

そーゆー日もある!!

 

その後は俺が個人的に結構気になってた場所。

 

ここ。↓↓

 

f:id:freeney-1119:20170227212109j:image

 

f:id:freeney-1119:20170227212138j:image

 

この角度よ。

 

ここは江坂大橋、

おもっきりアクセル踏まないと

登られへんくらい急ってとこから

「ベタ踏み坂」って呼ばれてる、

CMにもでてた!!

 

もはやマリオカートのステージと変わらん。

 

昔は船が通るたびに開閉する

跳ね上げ式の道やったけど

船がいつでも通れるように

高い橋作ったらしい!

 

角度適当すぎ。

 

引いた視点で見るとこんな感じ。

 

f:id:freeney-1119:20170227212427j:image

 

ジェットコースターみたい。

 

ベタ踏み坂見た後は

寄り道のメイン、水木しげるロード!

 

ここまで乗せてもらってお二人とお別れ。

 

ありがとうございました!

お世話になりました!

 

f:id:freeney-1119:20170227223925j:image

 

てことで水木しげるロードぶらぶら。

 

いろんなものがゲゲゲの鬼太郎に

のっかりまくり。

 

f:id:freeney-1119:20170227213016j:image

 

f:id:freeney-1119:20170227213054j:image

 

f:id:freeney-1119:20170227213120j:image

 

鬼太郎大好きな街。

 

鬼太郎に誇りを持ってる街。

 

これ以外に自慢がない街、、、

 

道にも妖怪がいっぱい!!

 

f:id:freeney-1119:20170227213246j:image

 

f:id:freeney-1119:20170227213304j:image

 

割ときもい。

 

ちょっと歩いてたら子供達が道端に立ってる。

 

f:id:freeney-1119:20170227213431j:image

 

水木しげるロードを盛り上げよう!!

って集まってる小学生達。

 

3分くらいだけお話しさせてください!!

って妖怪の話と近くのおすすめスポット

教えてくれた。

 

道の反対側にも小学生。

 

f:id:freeney-1119:20170227213534j:image

 

俺「ちょっと横のお姉さんに水かけてー!!」

 

f:id:freeney-1119:20170227213608j:image

 

容赦無くかける子供。

 

f:id:freeney-1119:20170227213643j:image

 

嬉しそうなかのん。

 

f:id:freeney-1119:20170227213717j:image

 

てことで仲良くなって、また妖怪の話と

おすすめスポット教えてもらった(笑)

 

話聞き終わって15秒くらい歩いたところで

また別の子に3分だけ、、、

って言われて妖怪の話聞いた(笑)

 

15メートル先くらいに

また小学生が待ち構えてる、、、

 

4回目はもういい。

 

大人気なく向かいの道路に渡って

立ち去りました。ごめんなさい。

 

水木しげるロードは満喫して

 

そろそろ島根県の方目指そっか

って歩いてたら妖怪が現れた。

 

妖怪[手招きババア

 

f:id:freeney-1119:20170227214031j:image

 

恐る恐る近づいて見たら

おもしろくて優しいおばあちゃん。

 

写真撮ってあげるよって

ねずみ男と写真撮ってくれた。

 

ねずみ男の中に人入ってて

急に動くからめっちゃびびった。

 

f:id:freeney-1119:20170227214158j:image

 

おばあちゃんめっちゃおしゃれなグラスに

野菜ジュース入れて飲んでたけど

足元に缶ビール隠してた(笑)

 

妖怪[昼から酒飲みババア

 

そんな感じで水木しげるロード終了。

 

島根県に向かうべくヒッチハイク開始!!

 

まずはさっきのベタ踏み坂まで!!

 

開始数分で成功。

 

日本一周?すごいな!!頑張ってね!!

って大量にティッシュくれた。

 

鼻炎やからマジ助かったー!!

 

f:id:freeney-1119:20170227220206j:image

 

ありがとうございました!!

 

ベタ踏み坂見ようとして歩いてたら

ロープみたいなんに絡まって

完全にスタックした(笑)

 

f:id:freeney-1119:20170227220236j:image

 

マイケル・ジャクソン。

 

こっから島根県の上乃木に向けて

ヒッチハイク。

 

すぐ止まってくれたおじいさん。

 

今日ヒッチハイクめっちゃスムーズ。

 

トータルの待ち時間20分くらい!!

 

鳥取大好き。

 

その後は目的地着いて

ちょっとローソンで時間潰して

 

今日泊めてくれるJUDEの家に。

 

日本のいろんなところ旅してて、

今はALTの先生してるらしい!!

 

そんなJUDEとその友達と4人で

ラーメン食べに行った!!

 

2人とも昔北海道にいて、

北海道で食べれるカレーラーメンに

近い味のものが来来亭でたべれるらしくて

オススメらしい!!

 

JUDEの友達は2日連続で

食べに来てるらしい(笑)

 

f:id:freeney-1119:20170227220707j:image

 

確かにこれはめっちゃおいしい!!!

 

f:id:freeney-1119:20170227220728j:image

 

JUDEの友達(左奥)は日本語がペラペラ。

 

なんなら俺より日本語上手←

 

漢検準二級で日本語検定は一級。

 

(やるせない)とかを

ナチュラルに会話で使う感じが

日本人より日本人。

 

そしてこのラーメンは

JUDEがご馳走してくれた。

 

ありがとう!!!

 

その後は家に戻ってきて

洗濯物乾かしに行って今はまったりしてる。

 

明日もうまく進めたらいいな!!

 

そんな感じの1日!!

 

またね〜

 

f:id:freeney-1119:20170227220954j:image

 

 

 

f:id:freeney-1119:20170227221033j:image

 

f:id:freeney-1119:20170227221046j:image

 

ポチッとよろしく!!

にほんブログ村 旅行ブログ ヒッチハイクへ
にほんブログ村