
〜FREENEY〜ヒッチハイクで日本一周

〜自由人カップルの旅するブログ、ヒッチハイクで日本一周〜

九州上陸的なお話

日本一周

やっほー

 

いきなりですが体調不良です。 

 

f:id:freeney-1119:20170301194943j:image

 

このまま寝てたらホテル代も時間も

無駄になるし今日も行きますよん。

 

9時くらいにホテルチェックアウト、

 

からの30分くらい歩いて

唐戸市場って名前の

魚市場へ!!!

 

f:id:freeney-1119:20170301200857j:image 

 

めちゃくちゃ廃れとるがな、、、

 

f:id:freeney-1119:20170301200944j:image

 

朝4時とか5時とかから市場開いてるのに

食堂10時なっても閉まっとるがな、、、

 

働いて人たち客にある意欲ほぼないがな、、、

 

f:id:freeney-1119:20170301201007j:image

 

飯も食えずに30分も経たへんうちに

唐戸市場観光は終了。

 

開いてた近くのご飯屋さんで朝兼昼飯。

 

f:id:freeney-1119:20170301201054j:image

 

人生初のフグの唐揚げ!!!

 

490円!!!やっす!!!!

 

f:id:freeney-1119:20170301201145j:image

 

めっちゃうまい!!甘い!!!!

 

大満足の食事すませて

 

ヒッチハイクするためにまた30分くらい歩く。

 

高速のPA目指して歩いてるけど

道がなかなかハード、、、

 

f:id:freeney-1119:20170301201308j:image

 

かのんもこの顔(笑)

 

f:id:freeney-1119:20170301201424j:image

 

しんどいしんどい言いながら歩いて

 

壇之浦PAに到着。

 

f:id:freeney-1119:20170301202253j:image 

 

九州に一番近いPA!!!

 

f:id:freeney-1119:20170301201609j:image

 

この先が九州。待ってろ九州。

 

福岡方面に向けてヒッチハイク開始!!

 

f:id:freeney-1119:20170301201640j:image

 

車結構少なかったけど30分くらいで

 

止まってくれたおじいさん。

 

おじいさん

『どこの大学行ってるの??』

 

かのん

『中京大学です!!』

 

おじいさん

『九州大学??』

 

かのん

『えっ?』

 

おじいさん

『んっ?』

 

話が全く噛み合わない。

 

おじいさんの車にはナビがなくて

『わしの目的地はこの先であっとるか?』

 

って聞いてくるけど

おじいさんの目的地聞いても教えてくれず、、

 

どうしようもない、、←

 

結局途中の古賀SAで降ろしてもらった。

 

f:id:freeney-1119:20170301202238j:image

 

おじいさんありがとうございました!!

無事に目的地つけたかな??

 

そのまま福岡市内に向けてヒッチハイク再開!

 

すぐにタバコ吸ってた男の人が

乗ってく?って声かけてくれた。

 

博多まで連れてってくれて

道中で去年道路が陥没したところ通ったり

たわいもない話で盛り上がった!!

 

 f:id:freeney-1119:20170301202618j:image

 

ありがとうございました!!

 

てなわけで福岡市は博多駅に到着!!

 

よっしゃ福岡観光するぞ!!!

 

とりあえず駅の上が展望台になってるから

あがってみることに。

 

f:id:freeney-1119:20170301202741j:image

 

この遠くに見えるのが福岡タワー。

 

f:id:freeney-1119:20170301202807j:image

 

去年陥没した道。

 

f:id:freeney-1119:20170301202925j:image

 

街並み。

 

以上。

 

博多の観光スポットとか調べて見たけど

 

ピンとくるもんが何も無い、、、

 

てことでヒッチハイクで向かった先は、、、

 

f:id:freeney-1119:20170301203246j:image

 

太宰府天満宮。

 

修学旅行で来たことある気がする!!

 

太宰府までは

仕事中のおじさんが乗せてくれた!

 

途中までの予定が結局現地まで乗せてくれた。

 

ありがとうございました!!

お世話になりました!!

 

太宰府天満宮をぶらぶらしてみる。

 

f:id:freeney-1119:20170301203546j:image

 

斬新すぎるスタバとか

 

f:id:freeney-1119:20170301203642j:image

 

f:id:freeney-1119:20170301203652j:image

 

もう咲いてる梅の花とか。

 

f:id:freeney-1119:20170301203717j:image

 

しっかりお賽銭もして

(体調良くなりますようにって。)

 

コロッケとソフトクリーム食べた。

 

f:id:freeney-1119:20170301203955j:image

 

店によって値段が全然違って、

隣の店は400円で

反対側は300円とか価格競争激しめ。

(これは200円。)

 

f:id:freeney-1119:20170301204006j:image

 

美味しいコロッケのグランプリ的なやつで

金賞とったコロッケ。

 

店行くたびに『ただいま揚げたてでーす』

って言ってた、、、

 

全然揚げたてじゃなかった←

 

 

そんな感じで太宰府天満宮の観光終了!!!

 

それにしても中国人と韓国人多すぎ、

 

ひとくくりにしたらあかんけど

中国人ってなんであんなに

マナー悪いんやろ、、、

 

試食のせんべいほとんど全部を手に持って

食べながら観光してる

おばちゃんとかおった(笑)

 

福岡とりあえず他に行きたいところ

無かったからもう佐賀県目指すことに!!

 

20分くらい歩いて大通りヒッチハイク開始。

 

20分くらいでおじいさん止まってくれた。

 

昔の外国の歌聞かせてくれて説明してくれた。

 

んで家よりちょっと遠くまで連れてってくれた

 

ありがとうございました!!

 

降ろしてもらったコンビニで

ヒッチハイク再開。

 

15分くらいで止まってくれた!!

 

佐賀駅まで行ってくれる途中で

 

吉野ヶ里遺跡に寄り道。

 

f:id:freeney-1119:20170301204444j:image

 

外から見えるのはこの程度(笑)

 

f:id:freeney-1119:20170301204557j:image

 

f:id:freeney-1119:20170301204610j:image

 

運転手さん全力で見えるところ探してくれて、

でも見えるところ全然なくて

 

吉野ヶ里遺跡はケチ!!

って言っててめっちゃ楽しかった(笑)

 

あと、途中で見えた夕焼けが半端なかった。

 

f:id:freeney-1119:20170301204745j:image

 

f:id:freeney-1119:20170301204753j:image

 

運転手さんいわく、佐賀の人たちは

 

[うまかっちゃん]

 

って名前のインスタントのラーメンを

土曜日の昼はいつも食べるらしいねんけど

知ってる人おるかな?

 

かのんも俺も初耳で後半は車の中で

ラーメンの話で笑いっぱなし(笑) 

 

コンビニで売ってたら買おっと!!

 

f:id:freeney-1119:20170301204941j:image

 

ありがとうございました!

ラーメン探してみます(笑)

 

佐賀駅着いて、今日は野宿する予定やったけど

体調面考えて今日はやっぱり

ホテル泊まることに。

 

早く治して明日からは野宿してやる!!!

 

22時にチェックインするから

それまで時間つぶしにファミレス行こうって

グラッチェへ。

 

f:id:freeney-1119:20170301205225j:image

 

ピザ食べてる。

 

俺ら、節約できない、、、

 

このままやと

普通に最後の方お金やばいから

本気で節約しないとやばそう、、、

 

ご飯我慢する苦痛、、、がんばろう。

 

今日はそんな感じの一日!!

 

明日は長崎までいけたらいいなって感じ。

 

んじゃあまたね〜

 

f:id:freeney-1119:20170301205406j:image

 

f:id:freeney-1119:20170301205413j:image

 

f:id:freeney-1119:20170301205430j:image

 

f:id:freeney-1119:20170301205437j:image

 

 

 

 

 

 ポチッとな!!!

にほんブログ村 旅行ブログ ヒッチハイクへ
にほんブログ村