
〜FREENEY〜ヒッチハイクで日本一周

〜自由人カップルの旅するブログ、ヒッチハイクで日本一周〜

30日目:うまかっちゃん。

日本一周

 

 

 

やほやほ〜

かのんだよっ^^ 

 

 

昨日からうまかっちゃんが

頭から離れない。笑

 

 

 

まだ食べれてない。

 

 

 

 

九州いるうちに食べよーっと。

 

 

 

さてさて今日は

佐賀のホテルを出て、

 

 

 

佐賀の唯一の観光地

佐賀城行くか〜って

20分の道のりを歩き始めた🏃

 

 

 

もう目の前ってところで

お兄さんが乗った車が停まった。

 

 

 

 

乗ってく?って。

 

 

 

佐賀城目の前だし迷ったけど

お願いすることに!!

 

 

 

乗ってすぐに横に出てきた

佐賀城、、、

 

 

 

 

しょぼすぎた。

 

 

 

てことで、車越しに見て

近くのインターまで

乗せてもらうことに変更。

 

 

 

 

お仕事前にわざわざ

Uターンして戻ってきてくれた

いけめんなおにいさん。

 

 

 

写真撮りたかった。

 

 

 

 

けど、止まりにくい道だし

急いでるだろうからやめといた。

 

 

 

と、ここで雨が降ってきた。

 

 f:id:freeney-1119:20170302214443j:image

 

ほんとに雨だけはダルい。

 

 

 

てことで、トンネルの下で

長崎行きのヒッチ開始🙌🏼

 

 f:id:freeney-1119:20170302214418j:image

 

 

全然高速乗らない。

とはいえ、下道のヒッチポイント

雨めちゃあたる。

 

 

 

仕方なくトンネルでねばってたその時、、、!

 

 

 

 

がっしゃーーーーーーーん!!!

 

 

 

 

って音ともに

軽トラが奥の車線から吹っ飛んできた。

 

 

 

幸い手前の車線に車なくて

うちらの方まで飛んでくることは

なかったけど

 

 

 

危なすぎた。

 

 

 

 

 

多分事故現場みるん人生で

2回目とかやからなんかもう

ほんと怖かった。

 

 f:id:freeney-1119:20170302214530p:image

 

なんだろう、すごかった。

 

 f:id:freeney-1119:20170302214517j:image

もう軽トラぺっちゃんこだし

道路はもう一台の破片だらけだし

 

 

 

 

とりあえず運転手さん

ふたりとも無事そうだったから

それだけは良かった。

 

 

 

 

 

んで、ただでさえ止めれん場所が

事故のせいで救急車とかパトカーに

乗っ取られて

 

 f:id:freeney-1119:20170302214551j:image

 

 

絶望。

 

 

 

 

てか事故現場みてすぐ

人乗せる勇気ある人おらんやろ😭

 

 

 

 

ってことで、仕方なく

雨の中もう一つのインター入口へ。

 

 

※もうすでにヒッチ開始から

2時間弱経過

 

 

 

 

おっきい木のおかげで

雨はしのげてた。

 

 

 

 

30分くらいヒッチしてた時

女の人3人組がとまってくれた🚖

 

 

 

 

ひとりはヒッチ経験があるらしい🙆

 

 

 

お買い物途中で拾ってくれて

途中のPAで降ろしてくれた✊️

 

 

 

ありがとうございました!

無事SIMカード買えたかなあ?

 

 

 

景色いいPAで観光客も

とまるスポットだし

いけるっしょ!!

 

 

って開始するも

ほとんどの車が満席。

 

 

 f:id:freeney-1119:20170302214633j:image

 

20分くらいねばった時

夫婦が止まってくれた🕺🏻

 

 

 

旦那さんの里帰りに

行く途中らしい。

 

 

日本各地の温泉巡ってたり

旅好きなふたりで

お話しとっても楽しかった。

 

 

グラバー園の目の前まで

乗せてくれて

 

 

f:id:freeney-1119:20170302214658j:image

カステラまでくれた。

 

 f:id:freeney-1119:20170302214648j:image

 

ありがとうございました!!!

 

 

グラバー園は坂で

ひたすら試食して

 

 

 

f:id:freeney-1119:20170302214716j:image

園の目の前まで行ってきた。

 

 

まあ、花だけだしいいや。って。

 

 

 

ちなみにわたしは

修学旅行で行ったことあるのだ。

 

 

 

 

そっからオランダ坂経由して

中華街へ繰り出した。

 

 

f:id:freeney-1119:20170302214725j:image 

しょぼい。

 

 

横浜中華街経験済みだとね笑

 

 

f:id:freeney-1119:20170302214737j:image

 

んまあせっかくだし

朝からなんも食べてなかったし

 

 

f:id:freeney-1119:20170302214802j:image

ちゃんぽん食べにお店へ。

 

 

 

野菜取れたしおいしかった。

 

 f:id:freeney-1119:20170302214814j:image

だいごは担々麺食べてた。

 

 

 

 

お腹いっぱいになったし

平和公園向かうことに。

 

 

 

ちんちん電車が有名だよって

教えてもらったし

だいご路面電車乗ったことないから

 

 

 f:id:freeney-1119:20170302214842j:image

 

この旅初の電車使用。

 

 

 f:id:freeney-1119:20170302214851j:image

 

 

うん、普通。

 

 

 

 

あれだね、あれ。

電車とバスが混ざった感じ。

 

 

 

 

 

んまあそんなこんなで

平和公園到着!

 

 f:id:freeney-1119:20170302214901j:image

 

 

2回目だけど

何回来ても心にくるところ。

 

 

 f:id:freeney-1119:20170302214910j:image

 

一瞬で幸せ平和な毎日が壊されて

そっから地獄のような日々を

過ごしたんだよなって思うと

 

 

 

涙出る。

 

 f:id:freeney-1119:20170302214926j:image

 

普段から泣き虫だけど

こうゆうんには特に弱い。

 

 

 

こうゆうとこいくと

家族に会いたくなるんだよなあ、、、

 

 

 

 

 

長崎観光はある程度できたから

長崎駅目指してヒッチ開始🚘

 

 

 

 

なかなか止まりそうになくて

 

場所変えて雲仙方面に行き先変えて

 

 

ヒッチ再開!!!

 

 

 f:id:freeney-1119:20170302214946j:image

 

ポップみたいにアレンジしてみた🌟

 

 

 

 

20分くらいしたとき

一台車が止まった!!

 

 

 

よっしゃあ〜って乗りに行こうとしたら

中から小さい子ふたり出てきた、、、

 

 

 

 

 

、、、ん?

 

 

 

 

そう、うちらのヒッチしてたとこ

公文の目の前だったの。

 

 

 

送り迎えの車もそことまるのね、、、

 

 

 

がっかりして戻ろうとしたら

だいじょうぶ〜?って

声かけてくれた親子。

 

 

 

 

その人に乗せてもらおうとして

後ろ見たらもう一台とまってて

 

 

 

もう捕まえれたんですね?って

ジェスチャーしてくれてて、、、

 

 

 

 

二台ともUターンしてきてくれたこと

知ってるうちらは泣きそうやった。

 

 

 

 

嬉しすぎる、優しすぎる。

 

 

 

 

 

 

親子に乗せてもらって

雲仙の手前にある

陸上競技場まで送ってもらった。

 

 

 f:id:freeney-1119:20170302215026j:image

 

 

娘さん5年生なのに

絶対うちらよりかしこい、、、

 

 

 

 

楽しくおしゃべりさせてもらって

差し入れまでくれて

 

 

 

ほんとにありがたかった。

 

 f:id:freeney-1119:20170302215035j:image

 

 

んで、気合い入れてヒッチ再開!!

 

 

 

 

10分くらいして横見たら

乗りなってやってくれてる男の人発見。

 

 

 

 

自分もヒッチ経験あるんよって。

 

 

雲仙地獄目指そうとしてたけど

帰りのヒッチ無理そうやで諦めて

 

フェリー乗り場まで送ってもらった🚖

 

 

 

 

 

ヒッチ以外の乗り物再び。

 

 

 

フェリー乗って熊本へ🚤

 

 

f:id:freeney-1119:20170302215122j:image

 

 

45分間船に揺られて

ついたはいいものの宿がない。

 

 

 

野宿しようにも風強すぎる。

 

 

 

 

ダメ元でおじさんに聞いたら

物置なら電気ないけどねていいよ!

 

 

 

俺はもう帰るから始発まで使いなって。

 

 

ありがたすぎる!!!

 

 

 

 

どんなとこだろうって

指差された方見ると、、、

 

 

 f:id:freeney-1119:20170302215421j:image

 

こええええええ。

 

 

 

 

いや、もう廃墟やん。

 

 

 

最後の船がでるまで

コンビニで時間つぶし兼夕飯。

 

 

 

うまかっちゃんと並ぶ有名ラーメン

サンポーの焼豚ラーメンと

 

 f:id:freeney-1119:20170302215435j:image

 

 

 

味普通のラーメンやん

 

 

 

 

ブラックモンブラン食べた

 

 f:id:freeney-1119:20170302215510j:image

 

いや、クランキーやん

 

 

 

 

おっちゃんがもういいよって

わざわざ教えにきてくれたで

 

 

そろそろ廃墟に向かいます。

 

 

 

 

ああ、こわい。

心拍数が果てしない。

 

 

 

 

 

到着。

 

 f:id:freeney-1119:20170302215545j:image

 

 

 

あれやわ、霊的怖さより

ネズミとかいそうで怖い。

 

 

 

んまあ、外の暴風から

逃れれてあったかいし

寝ますわ〜!!!

 

 

 

明日早起きやで

そろそろね〜!!!!

 

ばいばーーーい⭐︎

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヒッチハイクへ
にほんブログ村