
〜FREENEY〜ヒッチハイクで日本一周

〜自由人カップルの旅するブログ、ヒッチハイクで日本一周〜

阿蘇に惚れた的なお話

日本一周

よっ!!!

 

体調全回復しました大吾です。

 

今日は朝5時にここで起床。

 

f:id:freeney-1119:20170303212109j:image

 

絶対寝心地悪いやん!とか

気持ち悪っ!!とか

皆思ってるやろ?

 

f:id:freeney-1119:20170303212208j:image

 

俺ら4700円出して横浜で泊まったとこ

三畳やったから!!!(笑)

 

清々しい朝を迎えたけど

まだ流石に暗すぎたから

とりあえずローソンで歯磨き。

 

からのフェリー乗り場の待合室で

明るくなるまで待機。

 

俺はげんき君とこんちゃんのブログ見てた!

 

2人とも写真うまいし文も面白いんだなー。

 

げんき君

http://gen4107.hatenablog.com/

 

こんちゃん

http://hiromasakondo.com/

 

そんな中、隣でかのんは泥のように寝てた。

 

f:id:freeney-1119:20170303213011j:image

 

f:id:freeney-1119:20170303213000j:image

 

朝の目覚めだけはほんまに悪いかのん氏。

 

話しかけても返事ないし

準備遅いし

髪の毛ボッサボサやし←

 

始発の船が港に到着する

ちょい前くらいに行動開始!!

 

熊本市目指して

船から降りてくる車を捕まえる作戦!!

 

港の出口でボード持って待機、、、

 

 

 

出口間違えてた。

 

 

船から出てきた車は全部

僕たちの前を通ることなく

薄暗い道に消えていった、、、

 

そんな感じのお茶目なミスは気にせずに

 

ローソンまで歩いてヒッチハイク開始!!

 

基本大体のミスは笑ってたらどーにかなる!

 

f:id:freeney-1119:20170303213409j:image

 

10分くらいでハイエースに乗ったおじさんが

止まってくれた。

 

最初怖い人かと思ったけど

めっちゃ面白かった!!

最後までちょっと怖かった

 

地震の被害にあった地域の

復興に回って仕事してる人。

 

熊本の復興もまだまだかかるって言ってて、

その現実のひとかけらを今日は実際に

目の当たりにした。

 

めっちゃ日本人って感じの人。

 

The 昔の人 って感じの人。 いい意味でね。

 

日本の古き良き物を無くさずに

もっと尊重するべきって意見が深かった。

 

あとは奥さんの事を本気で愛してて

俺らよりラブラブな夫婦はおらん。

って断言してた、すごい。

 

仕事中は部下の人たちにめっちゃ厳しいけど

仕事が終わったらちん◯ん触られても

怒らへんらしい。←←

 

切り替えが大事って事かな??

そーゆーことにしよう。

 

一緒のとこで働いてるネパールの人も

面白かった(笑)

 

そんなおじさんが途中でコンビニ寄って

いっぱい買ってくれた。

 

f:id:freeney-1119:20170303214131j:image

 

19歳やのにブラックコーヒー飲みたがったら

海に捨てられかけた。←

 

おじさん曰く食料は荷物にはならないらしい。

食べれるもんな。ありがたい限り。

 

そんな感じで熊本駅まで送ってもらった。

 

ありがとうございました!!

 

人に自慢できる旅にしますね!!

 

f:id:freeney-1119:20170303214408j:image

 

到着した熊本駅。

 

とりあえず買ってもらった食料を

貪り食う。

 

f:id:freeney-1119:20170303222520j:image

 

腹一杯になったらうんこに行く。

 

f:id:freeney-1119:20170303222623j:image

 

後になって紙がないことに気づく。

 

f:id:freeney-1119:20170303222639j:image

 

ズボンとパンツ下ろしたまま

横のトイレに移動した。

 

朝からヒヤヒヤさせやがるぜ熊本駅。

 

そんな感じで熊本駅から熊本城を目指す。

 

徒歩30分車で10分。

 

めんどくさいからヒッチハイク!!

 

20分くらい経つも止まらない、、、

 

歩いた方が早い!って事で歩くことに。

 

テクテク歩いてると変なタヌキに出会った。

 

f:id:freeney-1119:20170303230020j:image

 

まあ気にせず歩いてると、

 

f:id:freeney-1119:20170303225826j:image

 

あった!!あそこまでいくぜー!!

 

とうちゃーく!!

 

f:id:freeney-1119:20170303225905j:image

 

ここは熊本で起こった地震の

爪痕が残ってる観光地。

 

f:id:freeney-1119:20170303230113j:image

 

f:id:freeney-1119:20170303230122j:image

 

淡路大震災の時は

まだ生まれてなかった俺からしたら

想像以上の有様で正直言葉が出んかった。

 

f:id:freeney-1119:20170303230338j:image

 

パッと見ただけでも

地震の怖さが伝わってくる場所。

 

この先またおっきな地震くる

って言われてるからそれに対して

必要以上すぎるくらいの

準備したほうがいいのは確実。

 

必要以上の準備とかきっとないけど。

 

f:id:freeney-1119:20170303230718j:image

 

早く復興できる事を

願うことしかできひんけど、

熊本の皆さん頑張ってください。

 

f:id:freeney-1119:20170303230913j:image

 

熊本城はそんな感じ。

 

その後はちょっと歩いておっきな道路でて

阿蘇に向けてヒッチハイク!!

 

25分とかくらいで止まってくれた若いご夫婦

 

f:id:freeney-1119:20170303231517j:image

 

阿蘇に帰るから〜って送ってくれた。

 

『こっから阿蘇まで何分かかるか知ってる?』

 

『1時間くらいですかねー??』

 

『三時間はかかるで、そのくらいで着いたら早いほうかな〜』

 

『まじっすか!そんな遠いんですか!!』

 

『嘘やで。』

 

・・・

 

息をするかのように嘘つきよる、、、

 

喋ったら喋るほど面白くて

車の中まじ楽しかった!!

 

もちろん3時間かからずに←

阿蘇に到着

 

f:id:freeney-1119:20170303231704j:image

 

 

そのままお昼ご飯に

ファミレス連れてってもらった。

 

f:id:freeney-1119:20170303232018j:image

 

f:id:freeney-1119:20170303232024j:image

 

人生初ジョイフル行ってチキンがっついた!

 

飯食いながら話してたら

 

イノシシ狩りに行ったり

馬飼ってたり

なかなかすごかった!!

 

ご飯食べたあとは

阿蘇山の上まで連れてってくれた!!

 

f:id:freeney-1119:20170303232223j:image

 

f:id:freeney-1119:20170303232233j:image

 

なんか煙もくもくしてた。

 

噴火とかやったら即死するね(笑)

 

f:id:freeney-1119:20170303232322j:image

 

f:id:freeney-1119:20170303232331j:image

 

のどかな感じでもうあれ、

阿蘇めっちゃ好き、気に入った。

 

その後は阿蘇の道の駅まで送ってもらってお別れ。

 

夜また困ったら電話してきたら

家泊めるから言って

って最後までカッコよく優しかった。

さっきお礼の電話したら出なかったけど。

 

ありがとうございました!!

 

f:id:freeney-1119:20170303232508j:image

 

道の駅で休憩してたら

颯爽とチャリ漕ぎながら現れた兄さん。

 

チャリの後ろに

大阪って書いたタオルあったから

話しかけてみた。

 

チャリで九州一周中で

神戸に住んでて

同い年で、

 

お互いに頑張ろう!!楽しもう!!

 

f:id:freeney-1119:20170303232642j:image

 

そっから道の駅の前の道路で

ヒッチハイク開始!!

 

目指すは大分!!

 

30分経っても止まらず、、、

 

キャンピングカーに乗ってる人らから

信号の向こうのほうがいいよ!

って言われて 移動しようとしてたら、

 

『ヒッチハイクですか?

                          僕らもしてるんです!』

 

って声かけてくれた2人。

 

f:id:freeney-1119:20170303232903j:image

 

5日?くらいで九州一周ヒッチハイクの旅

してるらしい。

 

旅人にいっぱい会えた!!

 

楽しましょう!!

 

信号の向こういって

めげずにヒッチハイクしてたら

トラック乗ったお兄さんが止まってくれた。

 

1時間くらいかかったー、苦戦したー、、、

 

そのまま一気に大分市まで送ってもらった。

 

今日はたまたまトラックに乗ってるけど

いつも乗ってるわけじゃないらしくて

この出会いは奇跡!(笑)

 

ありがとうございました!!

 

大分市ついて野宿でもよかったけど

昨日も野宿みたいなもんで

シャワー浴びれてないから

今日はネットカフェに泊まることに。

 

コインランドリーで洗濯してる間に

夜ご飯へ。

 

かのんがすぐ近くに安い定食屋さんあった!

車の中から見た!!

って言うからそこ行くことに。

 

俺もぼーっとしながら見たけど

どの辺にあったかとか全く覚えてないなー

って思いながらテクテク歩く。

 

15分経過、グーグルマップで調べる。

 

あと20分、、、近くないがな。

 

そう、かのんはスーパー方向音痴。 

 

右方向から来たのに

次の目的地も右方向にあると思ってたり

 

目的地に降ろしてもらった後に

自分がどっちの方向から来たか

わからんくなったりとかが日常茶飯事。

 

信じた俺が馬鹿だったのか、、、

 

って事でもう隣にあった

ラーメン屋さんに行くことに、、、

 

f:id:freeney-1119:20170303233718j:image

 

これが結構美味しかったし

お手頃価格の600円。

 

定食屋さんの件、

勘違いしてくれてありがとう。

 

てことでご飯も食べてお腹いっぱいになって

ネットカフェ入ってシャワーも浴びて

あとは寝るだけ〜

 

乾燥機30分やったのに乾ききらんくて

ネットカフェの部屋の中服だらけ(笑)

 

f:id:freeney-1119:20170303234231j:image

 

明日は大分観光する予定やけど

あんまり何もない気がするから

宮崎も一緒に観光しちゃうかも

 

明日にならないとわからんけど!!

 

そんな感じ!!

 

また明日ね〜

 

f:id:freeney-1119:20170303234333j:image

 

f:id:freeney-1119:20170303234345j:image

 

f:id:freeney-1119:20170303234359j:image

 

ランキング一位やしこのままよろしくね↓

にほんブログ村 旅行ブログ ヒッチハイクへ
にほんブログ村