〜FREENEY〜ヒッチハイクで日本一周

〜自由人カップルの旅するブログ、ヒッチハイクで日本一周〜

九州制覇??的なお話

へい!!

 

f:id:freeney-1119:20170306212702j:image

 

この前横におったおっちゃんの耳毛。

 

だいごです。

 

今日のこと!

 

昨日から泊めていただいてる家で

8時前くらいに起きて

朝ごはんご馳走になった!!

 

用意してしゅっぱーつ!!!

 

f:id:freeney-1119:20170306212906j:image

 

お世話になりました!!

 

いやー楽しかった。

 

しかも今日の1台目は

この人の教え子的な人が

都城ってゆー鹿児島行く途中の場所まで

送ってくれることに!!!

 

優しい人で溢れてますなぁ。

 

てことでサクッと都城まで到達!!

 

コーヒーもご馳走になって、

ありがとうございました!! 

 

f:id:freeney-1119:20170306213235j:image

 

都城の道の駅からヒッチハイク開始!!

 

f:id:freeney-1119:20170306213320j:image

 

5分くらいで止まってくれたお兄さん、

 

ドバイとアフガニスタンのハーフの

イケメン兄さん。

日本で車屋さんしてるらしい。

 

おっきい道路沿いの

ローソンまで乗せてくれた。

ありがとうございました!!

 

また鹿児島に一歩近づいた!!

 

そのままヒッチハイク!!

 

20分くらいで乗りますかー

って声かけてくれたカップル!!

 

三台目にして鹿児島市突入確定!!!

 

宮崎の人で特に決めてないけど

ぷらっと遊びに行くらしい!!

 

宮崎の満員電車は

乗ってる人全員が座られへんくなる

程度のレベルらしい(笑)

 

そんな満員電車なら我慢できるわ!(笑)

 

俺とかのんが桜島行きたいって言ったから

港まで送ってくれた!!

 

ありがとうございました!!

 

f:id:freeney-1119:20170306214453j:image

 

バイバイしてフェリーに

乗ろうとしてた時に気づいた。

 

上の服、車に忘れた、、、

 

戻った時にはもちろん手遅れなわけで。

 

この先の日本一周は

パーカーだけで過ごします。

 

とりあえず来週は沖縄やからいいねんで?

 

でもその先まだ四国とか残ってるで?

 

資金面的にも野宿の確率がだいぶ増えるで?

 

頭に浮かぶ二文字の言葉

 

凍死

 

運転手さん、このブログ見てたら

適当に連絡してください、待ってます、、、

 

とか言いつつ服忘れたことあんまり気にせず

意気揚々と桜島行きのフェリーに乗り込む。

 

15分ごとに定期便が出てて片道160円ってゆー

鬼のコストパフォーマンス!!

 

f:id:freeney-1119:20170306214907j:image

 

船に乗り込んで甲板に上がって昼ごはんに

昨日頂いたチョコレートをかじる!!

 

f:id:freeney-1119:20170306215036j:image

 

f:id:freeney-1119:20170306215056j:image

 

豪快に!!

 

f:id:freeney-1119:20170306215108j:image

 

さりげなく!!

 

f:id:freeney-1119:20170306215123j:image

 

はにかみながら!!

 

そんなこんなしてる間に

20分くらいで桜島に到着!!

 

ぶらぶら歩くことに。

 

f:id:freeney-1119:20170306220115j:image

 

博物館的なところ。

 

f:id:freeney-1119:20170306220129j:image

 

桜島は今もたまに噴火するらしい!!

 

で、桜島の子供達は安全のために

黄色のヘルメット被ってるらしい。

 

f:id:freeney-1119:20170306225038j:image

 

謎のルール。

 

そのあとは海沿いにある足湯。

 

に行く途中でみかん買った。道端で。

 

f:id:freeney-1119:20170306225316j:image

 

f:id:freeney-1119:20170306225351j:image

 

100円を横の箱に入れて好きなみかん

持って行くって信頼で成り立ってるスタイル。

 

買ったみかんと共に足湯。

 

f:id:freeney-1119:20170306225552j:image

 

後にかのんは強烈な腹痛に

見舞われることに、、、

 

みかんの影響かは永遠の謎。

 

f:id:freeney-1119:20170306225649j:image

 

この足湯、目の前が海やけど

今日は曇ってて綺麗じゃなかった、、、

 

f:id:freeney-1119:20170306225807j:image

 

海外からの観光客もいっぱい。

 

その後は歩いて軽く行ける範囲で行くとこ

他に特になかったから

砂浜とか海岸沿いではしゃいでた!!

 

f:id:freeney-1119:20170306225948j:image

 

f:id:freeney-1119:20170306230006j:image 

 

f:id:freeney-1119:20170306230038j:image 

 

こんな感じで桜島観光終了!!

 

フェリーで鹿児島市の方に帰る。

 

20分たらずを爆睡。

 

f:id:freeney-1119:20170306231345j:image

 

で、市内の方帰ってきて、鹿児島の田舎の方、

薩摩川内に向けてヒッチハイク!!

 

薩摩川内って書いて[さつませんだい]

って読むらしい!!

 

そこにフィリピンで仲良くなった

なるみが住んでて鹿児島では

なるみんちにお世話になる!

 

f:id:freeney-1119:20170306231704j:image

 

大きい道路目指して

30分近く歩いてからのヒッチハイクも

全然止まらず、、、

 

拗ねた。

 

f:id:freeney-1119:20170306231943j:image

 

2人でメンタルやられて行き先変更!!

 

f:id:freeney-1119:20170306232119j:image

 

なるみ宅←←

 

こんなんしてふざけてると、、、

 

日本一周チャリダーに出会った!!!

 

f:id:freeney-1119:20170306232333j:image

 

またもや神戸で地元めっちゃ近所!!

 

関西の旅人もっとアゲていこう!!!(笑)

 

ちなみに何歳に見える?

 

f:id:freeney-1119:20170306232546j:image

 

この貫禄。

 

答えは

 

19歳

 

生まれた年的に言うと俺の一個下。

 

俺も大概歳取って見られるけど

これは俺を超えたな(笑)

 

日本一周自転車でするのほんまかっこいい。

 

頑張って楽しんでね!!

 

その後ふざけるのやめてちょっとだけ

真面目にヒッチハイクしたら

すぐにおじいさんが止まってくれた!!

 

薩摩川内に住んでて仕事から帰るおじいさん。

 

車乗せてもらって外眺めてると

どんどん景色が田舎になっていく、、、

 

車なんか途中三台くらいになったりする←

 

よくこんなところに

ヒッチハイクで来さそうとしたななるみ、、、

 

連れてってくれる人がみつかったのは

もう奇跡としか言いようがない。

 

無事に川内市の道の駅まで送ってもらって

なるみと久しぶりの再会!!

相変わらず元気そう!!!

 

なるみの家で家族皆と一緒に

晩御飯をご馳走に。

 

f:id:freeney-1119:20170306233339j:image

 

f:id:freeney-1119:20170306233300j:image

 

こっちの人はよく食べるらしい鳥の刺身、

白身と赤身があって臭みもなくて

めっちゃ美味しかった!!

 

ご飯食べた後は子供達[怪獣3人] と遊んだ!

 

f:id:freeney-1119:20170306233434j:image

 

f:id:freeney-1119:20170306233503j:image

 

名前知らんけど子供達皆パワフル!!

 

子供達と遊んだ後は旅始めてから

伸び放題やった髪の毛を剃った。

 

f:id:freeney-1119:20170306233645j:image

 

横のツーブロックにしてるところ

普段は二週間に一回とか剃るから

久々に剃れてめっちゃスッキリした!!

 

ついでにかのんも剃った(笑)

 

2人でお揃い!!

 

f:id:freeney-1119:20170306233809j:image

 

かのんツーブロック違和感なく似合ってて

良い感じ!

 

その後はなるみが星綺麗なところいこう!!!

って自信満々に連れてってくれた

近くの山の中で、地元でも見れるような

何の変哲も無い夜空見て←

軽く市内見せてもらって今帰宅した!!

 

明日は一日鹿児島観光してくれる予定!

 

優しいんだよねーなるみ。

 

お母さんみたい!

 

明日はお母さんにいっぱい甘えよーっと。

(無くした服を買ってもらいたい←)

 

そんな感じ!!

 

また明日ね〜!!!

 

psなるみの家は田舎すぎてWi-Fiが届きません。

速度制限まっしぐら。

 

f:id:freeney-1119:20170306234203j:image

 

f:id:freeney-1119:20170306234219j:image

 

f:id:freeney-1119:20170306234252j:image