
〜FREENEY〜ヒッチハイクで日本一周

〜自由人カップルの旅するブログ、ヒッチハイクで日本一周〜

船に揺られてる的なお話

日本一周

f:id:freeney-1119:20170308185222j:image

 

ゆうちょのお金下ろしたら

全部千円札でできました。

 

f:id:freeney-1119:20170308185157j:image

 

邪魔。 

 

だいごでーす!!

 

しっかり万札に変えてもらいました。

 

今日のことを書こうか!!

 

今日はなるみんちで起きて

朝ごはん食べて帰る準備完了!!

 

なるみはしっかり体調不良(笑)

 

なるみの代わりに

お父さんに市内まで送ってもらうことに!!

 

なるみありがとね!楽しかったよ!!

 

f:id:freeney-1119:20170308185934j:image

 

なるみんち出て、

お父さんがすぐ近くの会館みたいなとこで

大量の雛人形達見せてくれた!!

 

f:id:freeney-1119:20170308190011j:image

 

f:id:freeney-1119:20170308190016j:image

 

初めてこんないっぱい見た!!

可愛いのとかちょっと怖いのとかいっぱい!!

 

f:id:freeney-1119:20170308190116j:image

 

この羊めちゃ可愛かった。

 

f:id:freeney-1119:20170308190142j:image

 

う、うん。

 

柵はダイソーで買えるみたいなんで

ほしい人は是非!!

 

そのあとはフェリー乗り場まで

送ってもらってお別れ!!

お世話になりました!また来ます!!

 

なんでフェリー乗り場に来たかとゆーと、、

 

そう!沖縄に行くんです。

 

金沢のゲストハウスで仲良くなった

しょうのすけ君の情報によると

鹿児島-沖縄間の離島は

途中下船しても料金が変わらない。

 

激アツ。

 

チケット買う窓口でお姉さんに聞いてみた。

 

『沖縄行く途中の離島って途中下船しても

値段って変わらないんですよね??』

 

お姉さん

『変わりますよー。』

 

しょうのすけ、

俺たちに嘘ついたのか?

 

会社が変わったんか

ルール変わったんかはわからんけど

とりあえず途中下船は金かかることが判明。

 

でも途中で下船してその島で

またチケット買って沖縄行った方が

ちょっとだけ安くなる事実発覚!!

 

てことでとりあえず

奄美大島行きのチケット購入いたした。

 

f:id:freeney-1119:20170308190805j:image

 

現在時刻11時過ぎくらい。

 

船の出航は18時。

 

f:id:freeney-1119:20170308191125j:image

 

気合い入れすぎた。

 

てことで街ぶらぶらしながら

沖縄とかに向けての必要なもの探しの旅!

 

桜島を背にペニーで駅前に向かう!

 

f:id:freeney-1119:20170308191152j:image

 

とりあえず駅前で

薄手の服とかサンダルを探す。 

 

安めの服とかもあるけど

さらに安いのを求めて店を渡り歩く。

 

なんか小規模なフェスみたいなんやってた。

 

f:id:freeney-1119:20170308191326j:image

 

タイの服とか売ってて

可愛かったけどお高め、、、

 

歩いてたらスタバの試飲やってた!

このサイズ感めっちゃ可愛い!!

f:id:freeney-1119:20170308191502j:image

 

味はしっかりまずかった。

 

そのあと見つけたユニクロで

半袖のTシャツ買った!!

 

f:id:freeney-1119:20170308193228j:image

 

4枚1000円の鬼コストパフォーマンス!!

 

沖縄行ったことないからわからんけど

しっかり暑いと思い込んでる。

 

その後はイオンでご飯。

安定の300円ずつのルール。

 

結果↓

 

f:id:freeney-1119:20170308193444j:image

 

イオンめっちゃ安い。

 

奥のカップのうどんとか62円やし、

2人の合計400円きったのに満腹なった!!

 

やっぱコンビニよりスーパーやな。

 

ご飯食べたあとは

帰りの沖縄からの飛行機のチケット取って

          (予定の倍くらいの値段した)

コンビニに支払い行って

 

水着を求めて←ドンキホーテへ。

 

地図に乗ってる場所行ったら

高そうなホテルやった、、、

Googleマップどうした??

 

近くのおっちゃんに聞いて

無事にドンキに到着!!

 

水着はおろか半ズボンも無かった(笑)

 

てことで明日の朝ごはんだけ買って

ドンキにさよなら。

70円くらいで、めっちゃでっかい

フランスパン的なやつ買った。

 

明日のブログに貼るはず!!

 

ドンキ出てからどこ行くー?ってなって

近くの百均に!

 

あった!サンダルあった!!

クロックスのパチモン!!

250円!!安い!!

本物のクロックスを買う理由が無い。

 

f:id:freeney-1119:20170308194157j:image

 

残るは水着的に使える半ズボンのみ。

 

古着屋さんと390マート行ったけど

あえなく撃沈。

 

諦めてフェリー乗り場に戻る。

 

フェリー乗り場の近くの道

ペニーで滑りやすくて気持ちかった。

 

クロックスに履き替えた後に

靴のやり場に困ったかのん、、、

 

f:id:freeney-1119:20170308194551j:image

 

新手のきゃりーぱみゅぱみゅ

みたいなリュックに変身。

 

いざ船へ!!

 

f:id:freeney-1119:20170308195353j:image

 

でかい!!

 

中はこんな感じ。1番安い場所!

 

f:id:freeney-1119:20170308195448j:image

 

f:id:freeney-1119:20170308195449j:image

 

レストランもあるからそこで晩御飯!!

 

f:id:freeney-1119:20170308195607j:image

 

f:id:freeney-1119:20170308195613j:image

 

そんな感じで船の中でまったりしてるけど

揺れら中でブログ書いてたら吐きそう。

早く降りたい、、、

 

だがしかし、、、

奄美大島に着くのは明日の朝の5時。

長すぎる〜〜

 

てことでまだこんな時間やけど

揺れと戦いながら寝よう。

 

8回吐こう。

 

明日は奄美大島で野生のハブ捕まえて

食ったろーとおもってます。

 

じゃあばいばい!と見せかけて最後に宣伝!!

 

http://koki-kamikawa.hatenablog.com/

 

セブ島留学してた時に

向こうで仲良くなった友達、[カミ]

ワーホリ中にブログ始めたみたいやから是非!

 

カミはほんまに面白くて優しくて

ムードメーカー的な存在やった!!

そして酒が半端なく弱い!!(笑)

 

見てやってくだせえ!!

 

f:id:freeney-1119:20170308200155j:image

 

ほなねー!!

 

f:id:freeney-1119:20170308200233j:image

 

 

ポチってしてね。 

にほんブログ村 旅行ブログ ヒッチハイクへ
にほんブログ村