〜FREENEY〜ヒッチハイクで日本一周

〜自由人カップルの旅するブログ、ヒッチハイクで日本一周〜

ヒッチハイクしてない的なお話

f:id:freeney-1119:20170312213500j:image

 

焼肉が食べたい。

 

だいごですよん。

 

沖縄入りと同時に

インフルエンザにかかった僕。

 

今日は8時くらいに起床、まだしんどい、

マシにはなったかなー、、、

 

なんかかのん身体めっちゃ熱いし

ダルそうやなー

 

って思いながら朝ごはん食べに→

 

f:id:freeney-1119:20170312213641j:image

 

かのんは安定に2皿食べてました。

食欲旺盛で良き。

 

お互いの体調考えて

今日はもう一泊ここに泊まって

明日から本気だそうってことで

フロントに連泊できるか聞いてみる、、、

 

連泊可能で部屋代が6900円、、、

 

高い、、、

 

節約旅の2人からしたら

6900円は相当きつい、、、

 

ちょっと考えてみますってゆって

ネットで調べたら

同じ宿同じ部屋で料金5000円!!

 

そのサイト通して予約して連泊できることに。

 

サイトによって値段はマジで様々やから

旅行行くときはいろんなサイト

しっかり比較することをお勧めします!!!

 

予約サイト通さんかったら

何千円も高くなるって、、、

詐欺みたいな話。

 

そんな感じで荷物まとめて

今日泊まる方の部屋に移動。

 

ここでかのん氏ダウン。

 

絶対インフルやんって思って

昨日病院でもらった薬飲まして寝かす。

 

f:id:freeney-1119:20170312215411j:image

 

かのんが寝てる間は音楽聞いたり

クレイジージャーニー見たりしながら

のんびり。

 

f:id:freeney-1119:20170312215438j:image

 

ここでだいご氏回復。

 

かのんとずっとおるのが原因で

しんどかったのか?←

 

嘘ですお世話してくれて助かりました。

ひとり旅じゃないからこその

心強さがあったね昨日と一昨日は!!

 

1時前くらいにかのん起床。

寝る前が嘘みたいに熱下がってて

顔もめっちゃスッキリしてる!!

最強かよ、、、

 

そんな感じで2人とも元気に!!

 

いきなりはしゃぎすぎずに確実に治します。

 

って言いつつホテルに閉じこもっとくのも

息詰まるからお出かけすることに。

 

移動手段は徒歩。

ヒッチハイクはさすがに

乗せてくれる人に迷惑かけてまうからね。

 

f:id:freeney-1119:20170312215923j:image

 

沖縄って感じの町を歩く。

 

暑い。

 

f:id:freeney-1119:20170312220020j:image

 

なにこれ?

 

暑い。

 

f:id:freeney-1119:20170312220038j:image

 

どうやら市役所のようです。

 

いかつすぎ。

 

暑い。

 

途中の道にあった

ガジュマルって名前の巨大な木。

 

f:id:freeney-1119:20170312220225j:image

 

道路の真ん中にあって

この木に沿って周りを車が走る感じの木。

 

そしてみなさん気づいただろうか?

 

半袖であることを。

 

そう、なんせ暑いんです。

 

体調良かったら確実に泳いでたな〜

 

三月に日本で泳げるって夢のような話。

沖縄おる間に泳げますように!!!

 

そんな感じで40分くらい歩いて

たどり着いたのがここ。

 

f:id:freeney-1119:20170312220526j:image

 

沖縄と言えば?そう、オリオンビール!!

 

f:id:freeney-1119:20170312220547j:image

 

無料で工場見学ができるから

ビール工場の中見学することに!!

 

f:id:freeney-1119:20170312220625j:image

 

f:id:freeney-1119:20170312220643j:image

 

f:id:freeney-1119:20170312220655j:image

 

なんかいっぱい説明してもらったけど

あんま興味なくてほとんど忘れた(笑)

 

テンション上がってるおっさんが

うるさかった(笑)

 

見学が終わったあとは試飲タイム!!

 

f:id:freeney-1119:20170312220834j:image

 

オリオンビールと、

オリオンが出してるさんぴん茶。

 

f:id:freeney-1119:20170312220901j:image

 

朝体調めっちゃ悪かったくせに

ビール飲むかのん。いきんな

 

f:id:freeney-1119:20170312220924j:image

 

さんぴん茶、、、俺はウーロン茶の方がいいや

 

ちなみに俺は今週の土曜日で20歳!!

 

お祝いしてね〜(笑)

 

見学と試飲どっちも無料で

予約なしでも空いてたら見学できるから

沖縄観光で迷ったときとか

時間余ったときは是非!おすすめです!!

 

ビール工場見終わったあとはぶらぶら歩いて

 

たまたま見つけたスーパーで

かのんがもずく購入。

俺も沖縄の物食べたかったからファミマで←

沖縄そば購入。

 

ちょっと歩いたらすぐ海やったから

防波堤で座って食べる。

 

f:id:freeney-1119:20170312223257j:image

 

f:id:freeney-1119:20170312223310j:image

 

もずく、水っぽかったけど美味しい!

もずくハマりそう!!

見た目からして体に良さそうやし!

多分。(笑)

 

沖縄そば、んーって感じ、、、

コンビニクオリティ、仕方ない!!

 

食べたあとは海沿いずーっと散歩。

 

釣りしてる人とか水遊びしてる子とか

皆楽しそうにしてて

沖縄の雰囲気めっちゃ良い!!

 

f:id:freeney-1119:20170312223543j:image

 

もちろん海も綺麗!!

 

海沿いにあった天ぷら屋さんで

60円のもずくの天ぷら購入。

 

ちょっと無愛想なおばちゃんがはにかみながら

一個サービスってもう一個くれた。

沖縄あったかい!!

 

f:id:freeney-1119:20170312223651j:image

 

ご飯欲しくなる味、美味しかった!!

 

f:id:freeney-1119:20170312223829j:image

 

堤防でゴロゴロしたり。

 

f:id:freeney-1119:20170312223846j:image

 

貝殻集めたり。

 

f:id:freeney-1119:20170312223858j:image

 

ちょっと海入ったり。

 

沖縄の人たちみたいにまったり過ごした。

 

その後はサンセット見えるビーチで

夕日が沈むのを待つ。

 

周りで釣りしてるおっちゃん達の会話に

耳傾けてたけど沖縄の人たちの言葉

ほとんど聞き取られへん、、、

 

マジで日本語かわからんかなるレベルで

訛ってる人おる、、、呪文。

 

日沈む前に目の前で

3キロのイカ釣れて興奮した!!!

 

f:id:freeney-1119:20170312224622j:image

 

そんなこんなで1時間くらいで

いい感じの夕焼け!!

 

f:id:freeney-1119:20170312224735j:image

 

 f:id:freeney-1119:20170312224842j:image

 

f:id:freeney-1119:20170312224933j:image

 

自分的にも中々良いなって思う写真が

撮れた気が←←

もっと上手くなりたい!!

 

日沈んで逆側見たら次は満月が見えた!

 

 f:id:freeney-1119:20170312225104j:image 

 

なんか良い日かも!!!

 

その後は夜ご飯食べにヤンバル食堂へ。

 

f:id:freeney-1119:20170312225146j:image

 

有名なところか知らんけど、

沖縄って感じの名前やったから

入ってみた(笑)

 

f:id:freeney-1119:20170312225212j:image

 

The食堂って感じのお店。

 

f:id:freeney-1119:20170312225234j:image

 

ラフテー丼

 

f:id:freeney-1119:20170312225245j:image

 

もやしそば

 

f:id:freeney-1119:20170312225255j:image

 

ミミガー

 

沖縄料理三連ちゃん!!!

 

どれもめっちゃ美味しい!!!

 

かのんはミミガーは

そんな気に入ってなかったけど←

 

しかも値段も高くなかったし

もやしそばが謎に二郎系ラーメン風やし←

 

また来れたら来たいかもこのお店!!

ごちそうさまでした!!!

 

ご飯食べた後はホテル帰って来て

風呂入ったり荷物まとめたり

明日のこと考えたり、、、

 

お金に余裕なくなって来たけど

ポジティブにダイエット始めようかな!(笑)

 

そんな感じ!!

 

あと、今日散歩中に見つけた

この鳥はヤンバルクイナですか?

わかる人教えていただけたら!!

 

f:id:freeney-1119:20170312224007j:image

 

f:id:freeney-1119:20170312225652j:image

 

じゃあまた明日〜!!

 

 

f:id:freeney-1119:20170312225736j:image

 

f:id:freeney-1119:20170312225721j:image

 

f:id:freeney-1119:20170312225818j:image

 

ポチってしてね!!!

にほんブログ村 旅行ブログ ヒッチハイクへ
にほんブログ村