
〜FREENEY〜ヒッチハイクで日本一周

〜自由人かっぷるの旅するブログ、ヒッチハイクで日本一周〜

国際通りでホワイトデイ!!的なお話

f:id:freeney-1119:20170314201748j:image

 

 

 

 

 

 

 

   

 

やっぱこないだ撮った写真好き。(笑)

 

だいごで〜〜すっ

 

インフルエンザは完璧に倒しました!!

 

今日のこと!!

 

 

f:id:freeney-1119:20170314201938j:image

 

f:id:freeney-1119:20170314201950j:image

 

昨日の夜から那覇空港の外のベンチで寝てて←

朝の7時くらいに皆起床。

 

意外と寝れたやつとか

寒くてあんま寝れてないやつとか

なんだかんだで無事に皆で朝まで過ごした。

いや〜いい経験した!!(笑)

 

その後は朝ごはんどーする?ってなって

全員お金ないけどお腹空いてたから

安いとこ探して1時間くらいかけて

ココスまでドライブ。

 

ココスの朝食バイキングは神。

 

f:id:freeney-1119:20170314204138j:image

 

腹一杯食べていつの間にか皆こんな感じに。

 

f:id:freeney-1119:20170314204211j:image

 

皆、実は昨日あんまり

寝れてなかったのね(笑)

 

ずーっと寝てるから

 

f:id:freeney-1119:20170314204329j:image

 

髪の毛コップの中に入れたり、、、

 

f:id:freeney-1119:20170314204348j:image

 

もっと入れたり、、、

 

そんな感じであっという間に3時間経った。

(店員さんすいません。)

 

沖縄で過ごせる貴重な3時間を

ココスでぼーっとして過ごした。

 

そんな日もある。

 

皆起きてココスにさよならして

へんみが広島に帰るからまた空港へ←

 

お土産やさんみたりぶらぶらしたけど

することなくなって

再び朝まで寝てたところ行って喋ってた!!

もう那覇空港に住もうかな。

 

そーいえば遊んでる人達の紹介

ちゃんとしてなかった気が!!

 

f:id:freeney-1119:20170314204904j:image

 

へんみ

 

広島在住の20歳で春から幼稚園の先生!!

見た目はふわふわしてて天使みたいやけど

毒舌やったり寝顔が怖かったりします。

そしてピーマンが食べれません。

 

 

f:id:freeney-1119:20170314205209j:image

 

まじゅか

 

大阪に住んでたけどクジラが好きで

最近沖縄に移住してきた19歳。

将来の夢はイルカになる事な夢見る少女。

住み込みでゲストハウスの手伝いしてる

ヘルパー。

 

 

f:id:freeney-1119:20170314205356j:image

 

ゆうた

 

沖縄在住の21歳。ゆうたはなんかすごい。

うん、すごい感じ。

 

そんな人達と昨日から一緒におるけど

ほんまに初対面じゃないくらい

仲良くなれてずーっと笑ってて

マジで最高に楽しい!!

旅って出会いってやっぱり良いなって感じ!!

 

4時過ぎくらいなってへんみは

飛行機の手続きで行っちゃうからお別れ。

 

f:id:freeney-1119:20170314205820j:image

 

俺ら日本一周中にまだ広島行ってないから

しっかり待ってて!!是非会おう!!

 

そんな感じでへんみとバイバイして

ゆうたも帰ってまじゅかと

まじゅか達の住んでるゲストハウスの

オーナーさんに今日俺とかのんが泊まる

ゲストハウスまで送ってもらった。

 

今日のゲストハウスは個室で2人で2000円。

 

安い、安すぎる。

 

部屋汚いかなー、狭いかなーって不安とともに

ゲストハウスへ。

 

f:id:freeney-1119:20170314214550j:image

 

広い、綺麗。

 

僕はなんか裏があるとまだ疑ってます。

 

沖縄は安いゲストハウスが多い!!

バックパッカーの味方!!

 

そんな感じで宿に荷物置いて

国際通りに向かう。

 

国際通りでまじゅかと合流して

お土産やさんででっかいダンボールを貰う。

 

何かを書く、、、

 

f:id:freeney-1119:20170314210555j:image

 

 

え?ヒッチハイク?

今日はしませんよ。

 

f:id:freeney-1119:20170314210606j:image

 

なにを企んでるかと言うと、、、

 

f:id:freeney-1119:20170314210622j:image

 

f:id:freeney-1119:20170314210728j:image

 

彼氏がくれないのでチョコ下さい

 

彼氏がいないのでチョコ下さい。

 

彼女にあげるチョコ下さい。

 

Happy White Day

 

そう、今日は3/14日、ホワイトデー。

 

チョコくれる彼氏がおらんまじゅか。

 

彼氏がチョコくれへんかのん。

 

彼女にあげるチョコがない俺。

 

これは皆に貰うしかない!!!

 

て事でこのダンボールと共に

沖縄の国際通りを練り歩く。

 

チョコ持ってないな〜〜って人とか

 

読んで笑ってる人とか

 

真顔の人とか←

 

うざそうにしてる人とか

 

いろんな人に見られながら歩いてると

 

話しかけた客引きの店員さんが!!!

 

f:id:freeney-1119:20170314211223j:image

 

試食も!!!(笑)

 

f:id:freeney-1119:20170314211242j:image

 

一気にめっちゃ貰えて

テンションぶち上がり!!!

 

この調子でいくぜ!!!

 

一回すれ違った後に

戻ってきてくれたカップル!!

 

f:id:freeney-1119:20170314211345j:image

 

他にも何人かの人が

チョコやら飴やら分けてくれる!!

 

途中で通ったお店の人に至っては

店の唐揚げとかき氷まで!!

そのかき氷の美味しさが半端なかった!!!

 

f:id:freeney-1119:20170314211739j:image

 

f:id:freeney-1119:20170314211728j:image

 

練乳がセクシーなかき氷!!!

 

いちご感がすごくて

今まで食べたかき氷で

1番美味しかった、、、

 

f:id:freeney-1119:20170314211828j:image

 

f:id:freeney-1119:20170314211837j:image

 

沖縄の国際通り行った時は

是非ここでかき氷を!!

 

唐揚げも文句なしに美味しかった!!!

 

ありがとうございました!

 

そんなこんなで集まったお菓子が↓↓

 

f:id:freeney-1119:20170314212005j:image

 

こんな感じ!!大量!!最高!!

 

お菓子くれたり笑ってくれた皆さん

ありがとうございました!!

 

f:id:freeney-1119:20170314212054j:image

 

めちゃくちゃ恥ずかしかった楽しかった!!

 

お菓子集めした後は

まじゅかの住んでるゲストハウスの

国際通りにある方で夜ご飯。

 

f:id:freeney-1119:20170314212413j:image

 

f:id:freeney-1119:20170314212402j:image

 

沖縄そば

 

f:id:freeney-1119:20170314212344j:image

 

からの

 

博多ラーメン

 

f:id:freeney-1119:20170314212435j:image

 

麺は正義。

 

どっちも美味しかった!!

 

その後はちょっとくつろいでから

まじゅかともお別れ。

 

まじゅかは4月の途中から

ヒッチハイクで旅するらしいから 

皆さん乗せてあげて下さい!!

 

まじゅかその時にまた会おう!!

 

まじゅかとバイバイしてまた国際通り通って

試食探しながら宿まで帰ってきて

明日の準備とかして今に至る。

 

明日の昼飯は試食かなー

って作戦立ててる!!(笑)

 

そんな感じ!!

 

明日はラスト沖縄満喫します!!!

 

またね〜〜

 

f:id:freeney-1119:20170314215046j:image

 

f:id:freeney-1119:20170314215046j:image

 

f:id:freeney-1119:20170314215046j:image

 

 

 ポチッとな!!

にほんブログ村 旅行ブログ ヒッチハイクへ
にほんブログ村