
〜FREENEY〜ヒッチハイクで日本一周

〜自由人カップルの旅するブログ、ヒッチハイクで日本一周〜

九州上陸再び的なお話

 f:id:freeney-1119:20170316232704j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

モアナ。

 

 

だいごっす〜〜

 

今日は朝6時に起床。

 

こんな感じで寝てた!!

 

f:id:freeney-1119:20170316183611j:image

 

f:id:freeney-1119:20170316183620j:image

 

意外と快眠出来るんだな〜これが。

 

7時くらいに受付さなあかん飛行機の便って

逆に空港以外どこで寝るん?←←

 

空港で寝る以外に手段が無い←←

 

そんな感じで空港の受付待ってる間に

朝ごはんのパン。

 

f:id:freeney-1119:20170316234626j:image

 

プレッツェル

ラプンツェルみたいな名前で

可愛かったから買ったけど

モッサモサした味のないパンやった(笑)

 

ヨソウガイデス。

 

食べたあとは受付無事に終わって

搭乗時間までウトウトしてた!!

 

2人の荷物が16キロずつで

飛行機に持って入れる荷物10キロずつで

オプションで20キロの荷物一個だけ

預けれるようにしてたから

荷物入れ替えるのに苦労したんです、、、

 

無事に通れて良かった!!!

 

時間なって飛行機でビューンと福岡へ

 

f:id:freeney-1119:20170316234643j:image

 

飛行機がフェリーより安いって不思議な感覚。

 

そんな感じで福岡に到着!!

 

初めてこの荷物のせる台車みたいなん使った!

 

f:id:freeney-1119:20170316234658j:image

 

こんな荷物をいつも背負ってるんです、、、

 

シェルパ族になれるかも、、、

 

f:id:freeney-1119:20170316184805j:image

 

入れ替えてた荷物元に戻して

軽く空港内探検して

博多駅に向かってヒッチハイク開始!!!

今日は博多駅で

待ち合わせしてる人がいるのです。

 

f:id:freeney-1119:20170316184919j:image

 

5分くらいで止まってくれた若いご夫婦。

 

仕事とかでいろんなところ住んでて

今は福岡で落ち着いてるそう!!

 

いい人達で話楽しかった!!

ありがとうございました!!

 

無事に乗せてもらって

この旅2回目の博多駅到着!!

 

待ち合わせしてたのはこの人!!

 

 f:id:freeney-1119:20170316234748j:image

 

留学してた時の知り合いで

東京で働いてるけど昨日の昼に

実家の福岡に帰って来てたじゅりあ!!

空港で働いてるから

航空券9割引で買える強者!!

 

ちなみにじゅりあってゆーのは

留学先の学校の先生がつけた

ニックネーム(笑)

外人ではありません。。

 

そんなじゅりあに

ラーメン連れてってもらった!!

 

f:id:freeney-1119:20170316234807j:image

 

福岡といえば博多ラーメン!!

 

豚骨のコッテリ系ラーメン、一幸舎!!

 

久々のちゃんとしたラーメン

めちゃくちゃ美味しい!!

 

普段週2回位ラーメン食べてたからなぁ(笑)

 

しっかり替え玉もして満腹!!

 

じゅりあありがとう!ごちそうさま!!

 

ラーメン食べたあとはお土産屋さんで

お菓子とか明太子とか試食して

(じゅりあはしっかり購入)

じゅりあは弾丸で東京に帰って行った、、、

 

またね!!ユニバ行く時連絡ください!!

 

バイバイしたあとは駅の屋上テラスで

ちょっとのんびりして

寒くなって中の椅子座って

 

もーすぐ誕生日を迎える

俺のプレゼント探しした!!

 

、、、けど買い物嫌いやし

特に欲しいもの無いからなんも見つからず、、

 

ほんまに欲しいもんがない、、、

旅終わってから本でも

買ってもらおうかな〜って感じです。(笑)

 

そんな感じで本屋さんで本の立ち読み。

 

 f:id:freeney-1119:20170316232746j:image

 

ヨシダナギの本、絶対買おう。

 

本屋さん見終わったあとは

今日の夜天神で会う人おるから

天神向かおうってなって

荷物背負おうとした時に事件発生、、、

 

カメラ落としそうになって

ちょっとだけ地面に先っちょぶつけた、、、

 

結果↓↓

 

f:id:freeney-1119:20170316234918j:image

 

カメラ破損

 

 

まじ最悪、、、

望遠レンズ、、

つらい、、

 

すぐ横にヨドバシカメラあったから

買いに行った!!!

 

f:id:freeney-1119:20170316234930j:image

 

レンズカバー買ったけど

落ちた衝撃でレンズカバーが歪んでて

交換できず、、、

 

無理やり取ったら

レンズ本体が潰れるかもやから

とりあえずはこのまま使う感じに、、、

 

次ぶつけたら3万円のレンズがおわる、、、

 

マジで気いつけよう。

 

レンズは諦めて天神向かって歩き出す。

 

ちょっと神社寄り道

 

f:id:freeney-1119:20170316234953j:image

 

からの天神とうちゃーく!!

 

天神にて福井県でお世話になった

グッチの先輩のもやしさんと

そのお友達にパーティーしていただく!!

 

f:id:freeney-1119:20170316235052j:image

 

皆コモンビートって名前の

ミュージカルしてる団体のメンバー!!

 

皆で鍋!!!鍋パ!!さいこー!!!

 

f:id:freeney-1119:20170316235103j:image

 

f:id:freeney-1119:20170316235109j:image

 

 かのんの友達と皆が友達って

まさかの繋がりが見つかってた!!

 

今日はそのまま

ここに泊めていただく感じに!!

 

明日は広島まで行こうって作戦!!

 

うまくいきますよーにっ!!

 

んなね〜

 

ポチってしてね!!

にほんブログ村 旅行ブログ ヒッチハイクへ
にほんブログ村