
〜FREENEY〜ヒッチハイクで日本一周

〜自由人かっぷるの旅するブログ、ヒッチハイクで日本一周〜

20歳になったよ!的なお話

こんにちは

 

こんばんは

 

だいごです。

 

20歳になりました!!!

 

昨日はしょーへーの家で

お祝いしてもらったよ!!

 

初対面やのに気きかして

祝ってくれてありがとう!!!(笑)

 

成人になったから人生初の←←

お酒とケーキの代わりのどら焼きで

楽しい夜過ごした!!!

 

今年の誕生日ケーキはこちら!!!

 

 f:id:freeney-1119:20170319000114j:image

 

ウニかよ。

 

美味しくいただきました。

 

いやーついに大人ってわけで

自分の行動一つ一つに責任が伴う歳。

 

特になんとも思わんから

今まで通り生きて行くけど(笑)

 

誕生日来たからって昨日と目に見えて

何かが変わる訳でもないからね!

 

まぁでも成長できる一年になれば

って感じです!!!

 

じゃあ今日のことを!!

 

今日は早めに起きて9時くらいに

しょーへーの家から出発!!

 

お世話になりました!!!!

ありがとー!!

 

 f:id:freeney-1119:20170318235037j:image

 

そっからヒッチハイクできそうな

おっきな道路まで20分くらい徒歩。

 

途中のセブンイレブンに寄り道。

 

皆セブンイレブンで

今なにが起こってるか知ってますか?

決して目を背けるべきではない

現実がそこにはあるんです。。。

 

そう

 

f:id:freeney-1119:20170318234434j:image

 

おにぎり100円セール!!!

 安い!お得!!!!

 

これはもうパーティするしかないでしょう。

 

てことで朝ごはんはおにぎりに決定。

 

f:id:freeney-1119:20170318234445j:image

 

おにぎり食べてヒッチハイクできそうな道に

たどり着いてヒッチハイク開始!!

 

f:id:freeney-1119:20170318234506j:image

 

車もそんなに多くないし全然止まらない、、、

 

よし、移動や!!!

 

10分くらい歩いてヒッチハイク再開!!

 

車多いのに全然止まらない、、、

 

昨日に続きなかなか止まらない広島県民、、、

 

皆こっち見るのに

止まってくれる人が全くおらん

 

 広島の良さはお好み焼きだけか、、、

 

とか思ってたら

やっと止まってくれたおばさん。

 

尾道まで行こうとしてたら

その途中の三原まで乗せてってくれる事に!!

 

最近福岡に行って

ヒルトンの朝食バイキング3千円払ったのに

明太子ご飯でお腹いっぱいになった

中々の笑いのセンスの持ち主!!

 

楽しくお話ししながら

道の駅まで送ってもらった!!

 

ありがとうございました!!!

 

て事で道の駅に到着。

 

f:id:freeney-1119:20170318235105j:image

 

ベンチで座ってちょっと休憩。

 

横から話しかけてくれた

おばあちゃんとおじいちゃん。

 

話してると日本一周なんてすごいねー

ってお小遣いくれた。

 

おじいちゃんの方はバイクで

日本中旅したことがあるらしい。

 

広島止まってくれへんケチとか思ってたけど

やっぱどこにも良い人はおるし

ほとんどの人が優しくて

やっぱ色んな人に助けられてる旅やな

って感じた。

全力で楽しむ事で恩返ししないと!!

 

2人にお礼言ってさよならして

道の駅でみかん大量に試食して←

 

外でたらまたさっきの

おばあちゃんとおじいちゃんが立ってた。

 

これ食べっておはぎくれた。

 

f:id:freeney-1119:20170318235141j:image

 

もう神様じゃないですか、、、

 

二度にもわたって

ありがとうございました!!!

 

そのあとは道の駅の前の道で

尾道に向かってヒッチハイク開始!!

 

15分くらいで止まってくれたご夫婦。

 

ちょうど尾道の駅まで

オーストラリア研修から帰ってくる

子供を迎えに行く途中やったそう。

 

しまなみ海道の話とか四国はいい人が多いとか

色んな事教えてもらって

別れ際にまたお小遣いいただいた、、、

ありがとうございました!!

 

てな訳で尾道に無事に到着!!!

 

f:id:freeney-1119:20170318235158j:image

 

尾道に来たのは自転車レンタルして

しまなみ海道を横断しよう大作戦のため!!!

 

広島から愛媛までチャリで行くって

なんかおもろそうやからやろうってなった!!

 

尾道についてレンタルサイクルのお店に直行。

 

f:id:freeney-1119:20170318235225j:image

 

、、、

 

、、、

 

、、、

 

あれ?気のせいかな、

自転車一台もないけど、、、

 

すいません、

自転車レンタルしたいんですけどー

 

今日はもう一台も無いよ。

 

、、、

 

まだ昼過ぎやで?

 

そんなに皆自転車借りる??

 

倍率はんぱねー!!!

 

明日の朝7時にきたら

自転車借りれるかもしれへんらしい、、、

 

完全に予定が狂った。

 

どうするか迷ったあげく

今日はこの辺で1日過ごして、

明日の朝はやくからレンタルして

1日で愛媛まで横断する作戦。

 

て事で1日尾道で時間つぶしする事に。

 

とりあえず適当に歩いてみる。

 

すぐ近くにあった商店街。

 

f:id:freeney-1119:20170318235247j:image

 

人は多いけど特になにも無いかんじ、、、

 

f:id:freeney-1119:20170318235303j:image

 

 

次は坂の上にお寺とか公園があるらしいから

そこまで行く事に。

 

坂道を歩く

 

f:id:freeney-1119:20170318235323j:image

 

歩く

 

f:id:freeney-1119:20170318235337j:image

 

まだまだ歩く。

 

f:id:freeney-1119:20170318235349j:image

 

しんどすぎ、、、

 

おばあちゃんとか子供とかおるけど

よく登れるな、、、

 

ハードすぎた。。。

 

結構登った先にお城あった、

けど入口閉鎖されてた(笑)

 

f:id:freeney-1119:20170318235411j:image

 

そのあとは岩の上で休憩して

 

f:id:freeney-1119:20170318235422j:image

 

歩いてお寺行って

 

f:id:freeney-1119:20170318235444j:image

 

f:id:freeney-1119:20170318235454j:image

 

坂道をまた下って尾道観光終了。

 

 

 この時まだ4時、、、

 

時間があまりすぎてる、、、

 

なにするか考えた結果、

ヒッチハイクで焼肉屋さんに行く事に(笑)

 

今日は誕生日って事で両親がプレゼントに

美味しいものでも食べって

お小遣い振り込んでくれたみたいやから

そのお金で焼肉食べる事に!!!

 

マミーパピーありがとう!!!

 

焼肉屋さんに向けて

尾道からヒッチハイク開始!!!

 

10分くらいでおじさんが止まってくれた!!

 

昔イカ釣りの漁師してて

イカ釣りながら全国回ってたらしい!!!

 

北海道の人たちは旅人に優しい

って情報くれたから北海道の旅の

楽しみが倍増した!!

 

しかもかのんと出身大学が一緒ってゆー

ミラクル発生してた!!!

 

なんかの縁ですなぁ。。

 

そんな感じで夜ご飯のお店、

すたみな太郎に到着。

 

f:id:freeney-1119:20170318235624j:image

 

美味しくは無いけど寿司とかもあって

安くて長く居座れて貧乏人の味方!!!

 

f:id:freeney-1119:20170318235634j:image

 

なんだかんだゆってこの旅で

四回も焼肉食べてる気が、、、(笑)

 

貧乏旅やのに太ってる気がしてならん(笑)

 

焼肉食べてる途中にこないだ沖縄で会った

へんみの家が近くってことがわかって

急遽今日は家に泊めてもらう事に!!!

 

駅まで迎えにきてもらって

へんみの家に到着!!!

 

へんみから誕生日やから

ってシュークリームもらった!!

 

f:id:freeney-1119:20170318235750j:image

 

明日はどっか適当なとこまで送ってもらって

愛媛目指す!!

 

そんな感じの1日!!!

 

日本一周の旅もそろそろ終盤に差し掛かってきました!!!

残り少ない日数も楽しむんでブログみてねー!!

 

じゃあまたね〜

 

f:id:freeney-1119:20170318235809j:image

 

f:id:freeney-1119:20170318235817j:image

 

f:id:freeney-1119:20170318235830j:image

ポチってしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ ヒッチハイクへ
にほんブログ村