
〜FREENEY〜ヒッチハイクで日本一周

〜自由人かっぷるの旅するブログ、ヒッチハイクで日本一周〜

47日目:四国入ってしまったよってお話


よおよお\( ˆoˆ )/
かのんだよっ🌟



(そろそろフィリピン行きたい)







最近ガラスにうった自分たちみて
なんか汚くなったよね〜〜
って話す毎日です。




なにが原因かは
わからない、、、






今日はへんみんちで早起きして
近くの大きい道まで送ってもらった🤝



へんみとへんみのまま
お世話になりました!!




お土産にこんなにたくさんな
お菓子をもたせてもらった😂


沖縄でついこないだ
会ったばっかなのに、
ほんとにありがとう!!!




もらったパン食べて
気合い入れてヒッチスタート🙌🏻


狙うはしまなみ海道横断!


まさかの三連休に当たって
今日行ってもきっと自転車はない。



と踏んでサイクリングは
諦めることにしたのだ。






ヒッチ開始後30分くらいで
おじさんが止まってくれた🚗!





しまなみの途中の島まで
釣りをしに行くらしい。




息子さんが中学にあがって
やっと自由な土日を手に入れたって
お父さん感たっぷりな
お話きいたり




だいごと釣りの話で
盛り上がってる間に




途中のサービスエリア到着。


さすがしまなみ海道!!



景色めちゃきれいやったで
近くの橋だけ徒歩で歩こう!って



途中まで歩いてきた。



音鳴らすと音が響くらしい。


やってみた。





途中でみかん売ってる
無人八百屋さんあったり



とかげいて捕まえようとしたり




てんとう虫つかまえたり




桜で春感じながら


歩いて、ヒッチ再開🕺





次はしまなみ海道渡り切ろう作戦。






10分くらいで
おじいちゃんとおばあちゃんが
止まってくれた。




ゆっくり走るけどいいか〜?
って言ってたおじいちゃん。






まあまあ暴走してた。




赤信号でも渡っちゃうおじいちゃん。





サービスサービス♪って
渡っちゃうんだよ〜って
おばあちゃん手つけられんくなってた😂





降ろしてもらったのも
信号待ちの時だし
ばたばたしちゃって写真
とれやんだけど、





素敵な夫婦やった😌


ありがとうございました!





んで、目の前に
Mのマーク。





腹ペコのうちら。






、、、負けた。




完全に誘惑に負けて
マックでお昼ご飯食べることに。





うちらに節約は無理。






お腹いっぱいになったところで
ヒッチ再開!!!





次は道後温泉街まで〜





というのも、今日は
千葉で会っただいごの友達
のすけくんの実家に泊めてもらうから。





お母さんが6時以降しか無理だで
それまで観光しようって🤘🏼








ヒッチはじめて10分くらいで
おばさんが止まってくれた。





うちらがヒッチしてたのが
住んでるマンションの下だったらしく




お出かけついでに
乗せてくれた🙇🏻



道後温泉街ついて
荷物置いて商店街とかぶらぶら。





的屋さんあったり



芋けんぴ売ってたり




みかん専門店あったり



なかなか楽しかった。





なんとなんと、今日から3日間
お祭りがあるらしい。




めっちゃ人たくさんいた💡




んで、ぶらぶらしてたら、
お餅つきが始まった。



つきたてお餅の配布もあって




そのあと道後温泉本館の2階から
お餅投げがはじまる。



お餅の中にはたまーに
商店街の商品券が入ってる。




って聞いて






参戦。



※かのんのみ






結果。







もち5個。





商品券入っとるやつ
とれんかった(´-`).。oO


悔しい。







んで、そろそろ向かうか!
って大きい道まで歩いてる最中で






ファミマ発見。



ダンボールもらうと見せかけて




再び誘惑に負けた。







昨日おばあちゃん達からもらった
お小遣い分!って




アイス購入。



うちらには節約は無理Part2






あんねー、外が暑くなってきて
アイス欲がとまらんのよぉ。



てことで、おいしく食して
夕焼けとともに
ヒッチ開始したけど



ぜんっぜん止まらん。




愛媛の人優しいって
聞いたんだけどなあ、、、






あれえ、、、、






ってやってるうちに
のすけくんのままが迎えにきてくれた。





神様のようだ。






んで、お寿司連れてってくれて
デザートつきでめっちゃ
食べさせてもらった🙇🙇🙇




神様のようだPart2








今はのすけくんの実家で
ゆっくりさせてもらってるんやけど。






、、、豪邸すぎる。






、、、旅館ですか。






庭あるし
めっちゃ部屋あるし
おっきいし





広すぎてもはや
迷路みたい!!!!





しかも、日焼けした顔みて
日焼け止めやら化粧水やら
女子旅できるグッズも
たくさんくれた😂😂😂






ありがたすぎる(´-`).。oO






そんなこんなで
とっても恵まれた1日を
過ごしております。







明日は多分高知に向かう👣
けど高知行く人少ないらしいで
無理そうやったら香川へ!!






てなかんじで、
残り少ない日本一周旅も
全力で楽しんでおります!!!!




そろそろTOEFLの勉強
真剣にやらんといかんと
頭ではわかってるけど
実際勉強が手につかないです😂




、、、がんばります。





んじゃまったね〜〜!
おやすみぃ🌟