〜FREENEY〜ヒッチハイクで日本一周

〜自由人カップルの旅するブログ、ヒッチハイクで日本一周〜

49日目:う★ど★ん★ってお話


こんにちは〜〜\( ˆoˆ )/



まだ若かった時のふたり。



※ゆーて、2ヶ月前(笑)






いやあ、老けたわあ。
旅してる人って若いけど
旅してる時って老けるよね。







さあさあ、日本一周も
残すところ2週間くらいに
なりました。



さみしいなあ、、、





今日は、泊めてくれた
クリスのお家でゆっくり🏠




というのも、
外は土砂降り。





予報見たら
お昼から晴れるって
でたからそれまで
自宅警備員してた←死語








10:30くらいに雨が落ち着いたから
クリスのお礼のお手紙書いて
しゅっぱーつ\( ˆoˆ )/








ひろめ市場とか高知城に
別れを告げながら
大きい道路を目指す。








目指す。





目指す。





遠かったあ〜〜👣


3、40分くらい歩いて
ヒッチ開始!!!








新しいペンになって
書きやすいから
ついつい綺麗に書こうと
時間かけてしまう、、、😂




3分くらいかけて書いて
ヒッチスタート!!!





、、、3秒で止まった。





書く時間より掲げる時間のが
短かったってやつ(´-`).。oO








大学生の間でブームなのね!
よく見るもん最近〜〜。



って楽しいおしゃべりしながら
インター付近まで送ってもらった!





ありがとうございました!!!





そっからとりあえず
高速に乗ろう!ってことで
南国サービスエリア行きの
ヒッチハイク開始🕺🕺





15分くらいで
止まってくれたお姉さんふたり。




仲よさそうで
ずっと笑ってた\( ˆoˆ )/💓


そしてなにより
髪色かわいかった!




ありがとうございました!!!





サービスエリアで
ダンボール補充して
いざ、徳島行きのヒッチ開始💡





車もたくさんあるし
いけるやろ!!!





って開始して30分。





、、、全然捕まらん。




それからまた30分。





、、、全然捕まらん。
















やめたい欲が出てくる頃。


んでもって時間は1時ごろ。






腹が減っては戦はできぬ。




あんね、うちらね、
お腹空いてると少ない集中力が
皆無になるのよ(´-`).。oO



目の前にレストランあるんだもん。





てことで、ランチ食べることに!








焼肉定食と







四万十鳥の親子丼。





おいしかった😌
空腹ってごはんのおいしさ
5倍になるよね。






元気もでたし
ヒッチ再開!!!



音楽流しながら
歌いながら楽しく🕺🕺🕺






、、やるも、1時間経過。





車の数が減ってしまった。





空だけは青く澄んでんの。





もう今日はここで野宿しよう〜〜
って考えながら粘る。





香川と徳島行き両方書いて
数分交代で見せてたんだけど







よし、もう徳島やめよっ♪





ついつい漏らしたこの本音。




だいごの答えは、、、






おっけ♪





ふたりともおんなじ思いだった(笑)



まず徳島ってあんま聞かんしね!
阿波踊りシーズンじゃないしね!





(徳島の人すいません)






てことで、行き先を
香川に絞ってヒッチ再開🙌🏻




30分くらいで
おじさんが止まってくれた!



お仕事の帰りで岡山に
向かう途中らしい(´-`).。oO





ひ孫さんがいて
可愛くて仕方ないらしい😊


疲れとるやろ?
寝てき〜〜って言ってくれた
優しさに甘えて


だいご安定の睡眠。




まあ、今日は長時間ヒッチで
疲れてたしね😂😂






丸亀まで送ってもらった。

ありがとうございました!!!






ついに香川とうちゃーく!





なんもない。






ふらふらとりあえず
丸亀駅目指して歩く☀️




観光ガイドみたけど
なんもない。





その辺歩くかあって
荷物置いてふらふらと。





なんもない。




シャッター商店街あるいて
今日の寝床探して




夕飯食べに行くことに。





ネットで見つけたお店、
田子作。



500円で定食が食べられるらしい。




調べたら無休だし、



距離的には30分歩く距離やけど
ふたりで千円は激アツ!!!




テンション上がって歩くこと
30分ちょい。



看板電気ついてる!!!
やってる!!!!







、、、店暗くね?







定休日ができました。





いやいやいや、
10月からの情報なら
だれか食べログ書き直しといて😭😭






てことで、
お目当のお店には行けず、





近くにあった中華料理屋さんで🤘🏼


なんだかんだおいしかったで
満足満足\( ˆoˆ )/





ダンボールもらいながら





(もはやホームレス)





駅戻って寝る準備して
いざ本日の寝床へ〜〜🏠








素晴らしいオーシャンビュー




そう、、、、





今日は、、、





晴れてたら満天だったであろう
星空の下で寝るよ🌟





なかなか上手に
寝床作れて満足だけど



朝漁師さんたちを
驚かしちゃわないかと
雨が降らないかだけが不安。





温度的には沖縄よりは寒いけど
ダンボール敷いたで
コンクリートの冷たさないし
いけるかな!ってかんじ😌💓




こんな感じで今日は
ゆったりした1日を過ごしました。






、、、え?



うどん県きたのに
うどん食べてないって??







徳島やめた分
明日1日香川観光できるから
自転車借りて



うどん巡りする予定です😊




てことで明日の更新も
お楽しみに〜〜!!!





おやすみ🌟