
〜FREENEY〜ヒッチハイクで日本一周

〜自由人カップルの旅するブログ、ヒッチハイクで日本一周〜

51日目:再びないちゃ〜へ。ってお話


こんちゃ\( ˆoˆ )/


ないちゃ〜って本州の人のこと?
沖縄以外の人のこと?




だれか教えてけろ〜〜🙆🏻






はいっ!!
今日は香川のネカフェを
7時半に出るために早起き🙌🏻




ネカフェ寝心地いいし
まあまあ安いしいいんだけど




朝がはやい。





とまあ、文句いいつつ
出発して、、、





駐車場でとりあえず
朝ごはんを食べることに。




昨日買ってきた
ヨーグルト(´-`).。oO







(あったかい)






に、青森からずっと一緒に
旅してるオートミールを。




※見た目はお口チャック🤐





なかなかおいしいんだけど







今日はとにかくヨーグルトが





あったかい😊😊😊






とまあ、もはや液体と化した
オートミールヨーグルトを食べて






岡山むけてヒッチ開始!!!





平日の朝8時。







もちろん会社に向かう
いらいらした社会人で溢れてる。




興味を持ってくれるのは
横目でお前らハッピーやなあ。
って感じに見てくるおじさん達だけ。






いや、、、

あなた達ほどハッピーな人は
いませんよ(´-`).。oO






そう、彼らはパチンコの
オープン待ちしてる人たち。







平日の朝からパチンコ並んでる人たちって
なんなん?ニートなん?←









とまあ、止まる気配なかったから
行き先を近くのインターに変更🌟









3、40分したとき
親子が止まってくれた\( ˆoˆ )/





香川の人はやっぱり
うどんよく食べるって話とか
してたらあっという間にインター。






ヒッチしやすそうな場所
探してくれた😌





ありがとうございました!!!!







そのまま行き先を岡山に
戻してヒッチ再開〜〜🤘🏼




またまた3、40分で
若い男の人2人組がとまった!





なにしてるんすか〜〜?
どこ行くんすか〜〜?



って言ってくれたんだけど





明らか作業着。






仕事中には無理やろ〜〜。って
期待せず行き先を伝える、、、







瀬戸大橋渡るだけならいいすよ!
って。



え、いいの!?




仕事遅刻したついでだからって
送ってくれた😂😂😂





実は有名歌手とか
ジャニーズJr.とか
うまい嘘ついてくるから
どこまでが本当のことかわからんけど(笑)



楽しい車内で
あっという間に瀬戸大橋通過🕺🕺




瀬戸大橋からの景色は
きれいやったけど、



天気に恵まれんかったなあ( ˙-˙ )






んで、降りた近くのとこに
降ろしてもらってお別れ!!



わざわざありがとうございました😊
お仕事怒られてないといいなあ。







倉敷まであとちょっと!!!

手こずると思ってたヒッチが
順調に行きすぎてまだ10時前(笑)




倉敷行きのヒッチ開始後
5分かからずとまってくれた家族🤝





親子3人でお家帰る途中に
乗せてくれた\( ˆoˆ )/




うちらにめっちゃ興味もってくれて
ずっとお話しながら
美観地区まで乗せもらった🙇🏻




とにかく仲良しな家族で
お話してて楽しかった!!!



娘さんぜひ留学行って欲しい😌!



ありがとうございました!!!




念願の倉敷美観地区。




の前に腹ごしらえ!

早起きすると食費がかかる😑


100円ソフトクリーム食べて







お店やら街並みみながら
ふらふらと。


だいごのモノボケ。





キナバウアー

(失笑)


写生してる人がたくさんいた☀️
しかもみんな上手!!




2時間くらいふらふらして
気づけば時刻は1時前。





よし、ランチしよう( ˙-˙ )




このお店の卵かけご飯
おかわり自由650円が気になったものの





おかわりできる雰囲気じゃなくて






このお店の500円ランチへ🤘🏼





ゆずとり天ランチは
これで500円!!!!


しかもおいしい!!!




コスパ良きなお店でした😬😬





お腹もふくれたし
大きい道まで歩いて
岡山駅目指してヒッチ開始👣





なかなかいいところが
見つからず歩き始めたとき





明らかにクラクション鳴らして
通った車が!!!




気にしつつ歩いてたら
戻ってきて中から人が!!!




おじいちゃんが乗せてくれることに。






これが、地獄への道だった(笑)







爺 どこ行くの?
我 岡山の市内ですね!
爺 そりゃあめちゃくちゃ遠いよ。
我 (車で40分くらいやおな、、?)
爺 途中までならいいよ!




途中まで乗せてもらうことに。





宗教の話とか聞いてるうちに
岡山方面向かう道から抜けた、、!




不安になるうちら、、、






不安的中






ヒッチハイクで移動してることを
理解していなかったじいちゃん。




今からお参りしたら近くの
駅まで送ってくから快速のりな!





ってめっっちゃ田舎のお寺の前で
おじいちゃんのお参り待ち。




おはぎ食べてなってくれたから
車内で食しながら待つこと10分。





戻ってきたおじいちゃんが
連れてってくれたのは
めちゃ田舎の電車の駅。




わざわざ車降りて
切符売り場とか乗る電車
教えてくれたんだけど、、、






ヒッチハイク日本一周なんです(笑)






言っても通じなさそうやったから
乗りますね〜っていいつつお別れ。




(ごめんなさい。
そーっと反対側から出ました。)




まあ、うちらに興味もってくれて
倉敷川の桜並木見せてくれたし
ありがたかった\( ˆoˆ )/





ただ、降ろされた駅田舎すぎ!!!



でもって、全然岡山近づいてない。





倉敷からも岡山からも
遠い田舎に降ろされたふたり。





大きい道はどこも歩いて1時間越え。





ダメ元で岡山行きのヒッチするも
まずどこ向かう人に向けて
ボード掲げればいいかすらわからん。





つんだ、、、






またまたダメ元で
二つ先の駅書いてヒッチ開始🚗





とまった!!!!!




3分くらいでとまった!!!


お仕事で名古屋住んだり
神戸住んだりしてたお姉さん。





岡山行くならって2号線まで
乗せてってくれた!!!



ありがたかった😭😭😭😭
あのまま禁断の電車使うことに
なるかと思った(´-`).。oO






岡山駅まであとちょっと!って
テンションあがってヒッチ開始!!!





2分かからずカップルが🚙!!!



彼女さんが見つけてくれて
すぐとまってくれたらしい。




うちらの生き方に興味もってくれたり
ふたりも兵庫と愛知生まれだったり
楽しくおしゃべりしながら




最終目的地だった
後楽園の目の前まで送ってくれた✨

ありがとうございました!!
またいつかお会いしましょう🤝




今日はここで寝よう〜〜って
寝床探して


さあ、後楽園行くぞ!ってとこで
話しかけてきてくれたおじいちゃんが
野宿スポット教えてくれた🏠


屋根付きでベンチある💓
もはや考えがコジキ(笑)






んで、三大庭園の残りひとつ
後楽園へ(^O^)



三つの中では
1番好きかも😌💓



写真撮りながら
閉園まで楽しんだ✋🏻





お腹すいたね〜〜って
岡山駅目指して歩いてたら



リヤカーでお菓子売ってる人に
声かけてもらっておしゃべり。




福岡から大阪まで
リヤカー押しながら
歩いたことあるらしい。




すごい人いっぱいおるなあ。






金欠のうちらに買えるわけもなく
おしゃべりだけしてお別れ🙆🏻





駅ついて向かったのは
やよい軒(^O^)



岡山らしさはゼロやけど
なにしろごはんおかわり自由!!





チキン南蛮定食と





しょうが焼き定食注文。




だいご ごはん山盛り3杯
かのん 2杯





お米だいすき!!


てなかんじで、
岡山エンジョイしちょります!





うちらの旅も残り1週間ちょい。




3/25,6 兵庫、大阪、奈良付近
3/27 和歌山
3/28,9 三重、岐阜付近
3/30 長野




こんな感じのスケジュールで
予定通りいけば来月頭には
愛知に帰ります(´-`).。oO


まあ、伸びる可能性は大です(笑)


宿があればもうちょっとずつ
滞在したいなあ
と考えております(^O^)



上の日程で会える人
ぜひ連絡ください🙇❤️





以上!
早めの更新でした!!




ではでは、またね〜〜★