
〜FREENEY〜ヒッチハイクで日本一周

〜自由人カップルの旅するブログ、ヒッチハイクで日本一周〜

53日目:終わりが見えてきたよ〜ってお話

こんにちは(^O^)



昨日久しぶりに名古屋の
みんなに会えて元気出た😊




健康診断、体重0.4kg太ってたけど(笑)








さてさて、今日のこと(´-`).。oO





昨日夜遅くに入ったし
10時間パックだったしで
朝ゆっくりめに起きた🙌🏻




朝ごはんに、
ごはんとお味噌汁食べ放題やし




トーストとアイスたべれるし




Wi-Fiないとこ以外は最高🤘🏼






ネカフェ出発して
とりあえず高速乗るための
ヒッチにむけて大きい道路まで
歩くこと20分くらい🏃🏻




大きい道路で
インターにむけてヒッチするも
止まる気配なし!!!






しゃあない、歩くかあって
歩き始めたら隣に車が、、、!







娘さんを部活に送った帰りの
お父さんが逆ヒッチしてくれた😌✨






インター付近の乗りそうなとこまで
乗せてもらって






高速乗るために
近くのサービスエリア行きの
ヒッチ開始(^O^)






3、40分くらいで
とまってくれたおじさん🕺



2時間の用事のために
往復6時間かけて京都に行く途中らしい。




フットワーク軽すぎ。




ウィスコンシン行ったことあったり
旅好きだったりで
車内はずっと旅のお話で


盛り上がってた!!!





あっという間に竜野西SA。




ありがとうございました!!







きびだんごの試食たべてパワーつけて







姫路城目指して
ヒッチ再開!!!



姫路まで20分弱。




姫路で降りる人がわざわざ
このSA止まるかなあ?


って疑問が出てきたので




10分ごとに行き先変えて
止まったところに行こう!って
作戦に変更(´-`).。oO





姫路を10分かかげ、
行き先を神戸に変えて3分。




フィリピン人と日本人の
夫婦がとまってくれた!!!




神戸までベッドのマットレスを
見に行く途中だったらしい。




奥さんめちゃテンション高くて
The Philippinaって感じやった。



ずんごいらぶらぶで
うちらにもずっとらぶらぶでいる
法則?教えてくれて



1時間くらいの道のりだったけど
ずっと笑ってて楽しかった!!!




安定にフィリピン人っぽいよね。
って言われた(^O^)笑


きっと顔が濃いだけ、、、😂



(撮ってくれたおじさん
下手すぎるっしょ、、、笑)





とまあ、中華街に到着!!!
だいごめっちゃ地元!!!




かのん何気初神戸!!!





の前にもらったコーヒーで
気合い注入〜〜。




安定に、荷物置いてぶらぶら〜





日本の中華街3つ行ったけど
個人的には
横浜>神戸>長崎 の順に好き🙋🙋




土曜日だからか春休みだからか
めっちゃ混んでた(^O^)




気になったビーフンやさんで
遅めのお昼ごはん🤘🏼



おいしかった!
特にごはんのやつ!!!




そうこうしてるうちに
加古川にいただいごの友達ぞのくんが
神戸に逆ヒッチしにきてくれた😬


(頼んだとも言う)





大阪まで乗せてくよ〜って。




けどその前にせっかく兵庫きたし
だいごの実家によることに!!!





ドキドキでピンポン鳴らして
お母さんと2ヶ月ぶりの再会😌



なにしてんの〜?って
意外と感動的ではなかった←




大人買いしたハーゲンダッツ
たべさせてもらって




2週間後に会うことを伝えて
いざ大阪へ〜〜





ヒッチしやすいとこに
降ろしてくれると思いきや、、、





降ろされたのはここ。





そう、ここ。





人生初のユニバが
ヒッチスポットになるとは、、、





神戸から大阪まで送ってくれて
ジュースとツナ缶
奢ってくれたとこまではよかった。


ありがたすぎた。





でも、おいー!!!


ここに降ろして
笑顔で じゃあまたね!って。



悪魔や👿




とまあ、しょげててもだめだ!
って作戦会議。





だれかに助け求めようとも思ったけど
ここまできたらうちらだけで
どうにか和歌山行こう!って。





絶対ヒッチすべきじゃないとこで
仕方なくヒッチスタート😤






パトロールカーが先か
乗せてもらえるのが先か


ハラハラしながらのヒッチ。




全然むり。





高速前すぎてスピード速い。





夕日落ちきるまでがんばろう。
って1時間くらいがんばるも
捕まえられず。




市内まで歩くかあって
30分くらい歩いてて気づいた。




尼崎戻ればよくね?






そう、そこから和歌山まで2時間弱。
だいごの地元まで20分。



しかも今日うちらは
洗濯をしなきゃいけなかった。




お腹もすいたし
家帰ればごはんもたべれて
洗濯もできるやん!!!




って結局反対方向尼崎へ
帰ることに(´-`).。oO




尼崎に向けてヒッチ開始後
20分くらい。



遠くで車が止まって
人が降りた!



、、、気がしたけど見当たらない。





ついに幻覚見えるように
なったわ〜〜って話してたら




ちっちゃい子が
すいません〜乗ってきますか?
って。






子ども3人連れたユニバ帰りの
お父さんが拾ってくれた😌😌




子どもたちにとって初めての
ヒッチハイカーらしく
めちゃテンション上がってた😊


話してたらだいごの家の
めちゃご近所さん。



家の近くまで乗せてくれて
お別れした(^O^)




またいつか会えそうな気がする、、、
ありがとうございました!!!





んで、まさかの帰宅2回目(笑)



今度はだいごぱぱにも会えて
ご飯食べておいでって


かっぱ寿司行かせてもらった🙇🙇🏻




お昼ごはんが少なかったからか
食べても食べてもお腹いっぱいにならん。





結果ふたりでめっちゃ食べて帰宅。




にしてもだいごの注文
もはや寿司屋さんじゃない。



でも確実にこの旅で
食べれる物増えてる彼(^O^)


かっぱ寿司のカツオは
高知のカツオの3倍まずいって
怒ってたけど(笑)








でお家帰って
あったかいお風呂にも入れて
だいごのぱぱままと
久しぶりにおしゃべりできて



なんか結果的に
嬉しい1日でした😌


ある意味ぞのくんに感謝。←






そんでもって明日は
だいごの友達が和歌山まで
送ってくれるらしい。




最高。




てことで、なんの心配もなく
ぐっすり眠れそうです🌟



では、また(^O^)



[http://にほんブログ村 旅行ブログ ヒッチハイクへ
にほんブログ村]