〜FREENEY〜ヒッチハイクで日本一周

〜自由人カップルの旅するブログ、ヒッチハイクで日本一周〜

≪質問コーナー≫ 日本一周 ヒッチハイク 旅をおえて。

 

Twitterとかで募集した

58日間の旅をおえたうちらへの質問。

答えていくよ☆

 

未来の旅人さん!!

ぜひ参考にしてください😌💓

 

 

よっしゃ~!行くよ、だいご!

おっけい!

 

 

----------------------------------------------

 

旅中の最大の

ハプニングは何ですか?

 

これはあれだ。ハプニングってか、女子限定の月一の大変な時期に、めちゃ山奥まで連れてってもらう道中、吐き気と腹痛に耐えつつ運転手さんとお話ししてたとき。

あー、あれか。錦秋湖行くときか。

てか、もはや喋れてなかったやん(笑)

運搬中の車で、背もたれもなくて

死にそうやったな(笑)

あれは地獄だった。乗り切ったけど🤘🏼

 

だいごは??

出発前に過去の日本一周ヒッチハイカー達のブログで、苦しんでるの読んでたから、覚悟してたけど、想像を越えるハプニングはなかったかな。

まあ、強いて言うならさっきの錦秋湖のあと。

車数台のSAで数時間吹雪の中立ってた時ね。あれは地獄だったよね。

心の底から帰りたいって思ったもん。

下道使おうにも、SA降りたら集落やし、、、

けど、なんだかんだで最後は天国みたいやったな!

地獄からの天国的なお話 - 〜FREENEY〜ヒッチハイクで日本一周

そう、この旅中、運良くて、ちょっと辛いことあっても最終的にいいこと起きてた。

 

 f:id:freeney-1119:20170411202937j:image

 

 

ベストスポットまたは

都道府県ってどこでしたか?

 

 

この質問案外難しい。

ベストスポットっていっても、各地それぞれ良すぎてさあ。

ここが良かった。ってより、日本最高!って感じた旅だった(笑)

まあ、確かに。けど頑張って絞るとしたら。

 

俺地元近いし、いつでもいけるけど京都かも。中でも伏見稲荷。

あれ学校の遠足ではじめてみた時から1番好きな場所やねんな〜。

あそこ初めて行ったけど綺麗だった!The 日本!って感じで。

この旅でも2回行ったよね(笑)

1回目は仲直りするためにだったけど😑

うわ〜なつかしいやつ。(苦笑)

 

あとあれ、阿蘇がお気に入り!

阿蘇山の眺めが最高やった。

オーストラリアきました!って感じになる!

、、、オーストラリア行ったことないけど(笑)

ないんかーい!笑 

阿蘇に住みたいって言ってたもんね。

次行くときは猟連れてってもらおう!

 

かのんは??
んー、海好きだからやっぱ沖縄とか奄美。

いや、なら夏に旅しろよ。

学生春休みしか長くないから仕方ないんだいっ😤

けど、もし二周目するなら、次は何か月か沖縄とかで働きたい!

実際、チャリダーさんとか働いてたもんな!

 

 f:id:freeney-1119:20170411203036j:image

 

 

日本のいいところは

どこですか?

 

 

かばんその辺において観光してたもんな(笑)

まじ平和ボケ(笑)


あと、お水!!
最初に家から持ってったペットボトルに、毎日その辺の水入れて飲んでたから、飲み物代かからんかったし。

たまに差し入れでお茶もらった時に変えてたから、ペットボトルもきれいだったしね!

お水タダは強いよなあ。

  

f:id:freeney-1119:20170411203100j:image

 

 

ふたりで揉めたことは

ありましたか?

 

 

これ意外とブログで紹介した唯一のおっきい喧嘩だけやんな。

盛りだくさん的なお話 - 〜FREENEY〜ヒッチハイクで日本一周

運転手さんとお話しするときにtwitterしながらだったり、ひとりだけ寝てたり、ちっちゃいイライラが溜まって私が爆発した時ね。

あのとき道間違えてただでさえ2人ともイライラしてたからな。

かのん付いてくると思って歩いてたら、おらんかったから焦った(笑)

歩くの早すぎるんだもん!1回も後ろ振り向かないし、携帯ないし、帰ろうとしてた。

ほんとあの時のおじさんが声かけてくれなかったら、旅もうちらの関係も終わってたよね😂

ほんと、恩人さん。また会いに行こう🙋

 

f:id:freeney-1119:20170411203127j:image

 


相手に対して実は

ここ嫌だわ〜って

思ってたとこはどこですか?

 

 

結構お互いに言い合うから、「実は」ではないけど。

俺は、すべての行動が遅いくせに急がんとこ!!
まあね(苦笑)て、丁寧なんだよね。

最後のネットカフェ出るときも、8時間滞在してたのに荷物準備できてなくて店の外で荷造りしてたし。

あぁ、あれは、、、(笑)すいませんでした(笑)

 

だいごはー、とにかく足が臭いとこ!!!ほんっとにくさい。

沖縄の野宿で一緒の寝袋入ったときとか臭すぎて死ぬかと思ったもん(笑)

それは認める。俺も思ってた。

ずっと履いてるから靴が臭いんやって思ってたけど、

後半もはや足が臭くなってた(笑)

 

f:id:freeney-1119:20170411203200j:image

 


ふたりだからよかったことはなんですか?

 

 

うん、あれ。暇つぶしになる。

、、、っていうと悪いけど、ヒッチが止まらんでもがんばれる。
それなー。ずっと「負けないで」歌ってたもんね。
負けなかったもんな、おかげさまで。
あと、ヒッチのしやすさはデカいよね。

男の人は、女の子一人だったら乗せなかった。とか

女の人は、男の子だと怖いけど女の子いたし。とか

他にも、二人組だから安心だよね。ってよく言われたもんな。

 

あと、体調崩したとき。

何してくれるって訳じゃないけど、隣にだいごおるって安心だった(笑)

 

f:id:freeney-1119:20170411203229j:image

 

 

逆にふたりだからこそ

大変だったことは

なんですか?

 

 

出発前が遠距離だったからふたりで計画できんかったのもあるけど、

思い描く日本一周が違ったこと!
俺は、無計画で全部その場のノリで回る旅を目指してて。
私は、全部計画した上でノリで回る旅を目指してたんだよね。
けど、ノリでやってたら前半全然観光できなくなっちゃって、話し合ってある程度計画しようってなった。

結局計画してよかった言ってたよね、ぽろっと。沖縄あたりで笑

うん(笑)

 

あとは、それなりに自分一人の時間が欲しかった。
トイレ以外ずっと一緒にいるから、ひとりで静かに音楽聴いたりできんやん?
後半平気でイヤホンして聞いてたけど。

結果そんなに気になってないやつやん(笑)
 

 f:id:freeney-1119:20170411203258j:image

 

 

旅を通して得られたものは

何ですか?

 

 

 なにがあってもプラスに持ってく心ちゃう?

確かに。どんなにヒッチうまくいかんくても、野宿になっても、全部楽しいことに変えれるようになった気がする。

どんな環境でも楽しむ力がついたよな。


あとは、人生?に余裕をもつようになった!

とは??

長い間待つこととか平気なったことない??

いや、かのんはなってないよ←

最初よりは我慢強くなったもん、最初よりは。

 

あとは〜あれ、人目を気にせずやりたいことやれるようになった。

ヒッチとかホワイトデーのやつとか、野宿とか。

国際通りでホワイトデイ!!的なお話 - 〜FREENEY〜ヒッチハイクで日本一周

俺まだちょっと恥ずかしかったりするけど。

野宿は余裕なのにね(笑)

 

f:id:freeney-1119:20170411203330j:image

 

 

もっかい行きたいところは

どこですか?

 

 

別府温泉かなあ。今度は地獄めぐりがしたい。

あー、俺おいてかれるやつね、それ。

いや、家族風呂連れてってくれればいいんだよ?

、、、みんなにPV数伸ばしてもらって稼がんと(笑)


俺はもっかい日本海側いってもっと海鮮挑戦したい!
前半びびっていくらばっかだったもんね(笑)

でも結構克服したほうじゃん?

帰ってきてお寿司屋さん行ったときも食べてたし!

まあね~。けど、回転ずしのかつおはやっぱ臭かった(笑)

贅沢な味覚ですな(苦笑)

 

f:id:freeney-1119:20170411203356j:image

 

 

今回行けなかったところで

次回行きたいところは

どこですか?

 

 

滝とか山奥に行きたい!

日本の名所って山奥だったり森の中にあることが多いねんけど、今回は期間も限られてたし、ヒッチできんくなるのちきってたから諦めたとこ多いもんな。


あと、温泉もっと行きたい!!誰かさんのタトゥーのせいで行けんかったからね(笑)
行ってきていいよって言ってたやん。

ふたりで行かなきゃ意味ないもん~。

まあ、オリンピック効果で少しは規制ゆるくなるやろうし、そしたら行けるやろ(笑)

なるといいなあ、、

 

だいごは?

俺は、北海道かな!乗せてくれた人達も結構おすすめしてたし。

近いうちに北海道一周旅するしかない!

そだね。早くしたいね~!!


あ、あとは、大阪の西成にある子供の里ってとこ。
言葉が悪いかもしれんけど、日本のスラム街って言われるところに住むこどもたちに会いに行きたいなって。

フィリピンとかのスラム街には行ったりしてたけど、日本にそんなとこあると思わんかったから、まず未知の世界だしね。 

今回は遠足とお誕生日会と被ってて諦めたけど、大阪だし、近いうちにいきたいな。

 

f:id:freeney-1119:20170411203432j:image

 

 

もっかいやるなら

どんな日本一周が

したいですか?

 

 

キャンピングカーでまわりたい!!

ヒッチできないようなとこも行けるし。
免許ないやん。

うんっ☆ 運転は任せた~(笑)
まあ、宿もいらんし、食費も減らせるもんな。

重たい荷物持つ必要もないし。


あ!今度はバイオリンもってきたい!

今回初めてのバックパック旅で重さ気にして諦めたけど。

大自然の中とか街中とかで弾きまくりたい♫
じゃあ俺かのんの後ろでファンモンのケミカル役やっとくわ。

手振っとくだけやんそれ。ケミカルに失礼か←

 

俺は、それぞれの良さがあるから手段は問わんけど、もうちょいお金貯めてから行きたいと思った。

修行じゃないねんから、やりたいことはやりたいし、食べたいものは食べたいもん!

私が貯めきれんかったもんね。(苦笑)
まじそれなー。(笑)だから次は今回お金が原因で諦めたとこ行きたい!

 

f:id:freeney-1119:20170411203453j:image

 

 

ふたりにとって、

旅とはなんですか?

 

 

んー、趣味!!!んでもって人生!!!

あ、はい。よく本とかに書いてあるやつね。
うざぁ、、、(笑)

 

んじゃあだいごは??

自由と不自由。

は???
要するに、なにするかどこ行くか自分で決めるから自由。

でも、今回やったら天気やったり、ヒッチのしやすさやったり、旅やからこそできんこととか我慢もあるから不自由でもある。

んー、なるほど、深イイですね。←

 

f:id:freeney-1119:20170411203515j:image

 

 

旅したくなった人へ

一言お願いします!

 

 

どんどんしちゃえ!

ほんとそれ。やって損はしない。
一歩踏み出せちゃったら、あとは案外なんとかなるしね。
うんうん。うちらも結局最初はノリだったし。

学生時代とか家族もつ前に君らみたいなことやりたかった!

って言ってる人多いよな、意外と。

偉そうなこと言える立場じゃないけど、やりたいって思ったらやっちゃわないと!

言い訳して先延ばししてたら、いつの間にかおじいちゃんになってるって(笑)

 

f:id:freeney-1119:20170411203537j:image

 

 

ふたりのこれからは

どんな感じですか?

 

 

さあ、どおすんの?就職?
絶対せん。働きたくない。
くずかよ(笑) 

まああれっしょ、しばらくは職業、旅人っしょ?
うん。いつかはちゃんと就職するよ、いつかは。

 

私は行く意味ないかなって思ってた大学の必要性とか、やりだしたことは最後まで頑張るってこと学んだし、とりあえず、きちんと大学卒業するかな。
イタリア留学するんやろ?一年やっけ?
アプリケーションちゃんと通れば10ヶ月くらい。さみしい?
いや、おれもガチで英語勉強しにセブ島もう一回いこうかなって。
ちょっとは寂しがれよ(笑)

 

留学の前にひろむに会いにバジャウ族行くんやら?

🌏松田大夢のクソバカ地球滞在記🌏

うん、夏に行ってくる。

 

んで、あれやおね。一年間の超遠距離乗り越えれたら
次は一緒に世界一周だよね。
いや〜無限だねえ。


なんかうちら、ちょうどいい距離感な時ないよね。

たしかに。2か月ずっと一緒やったり、遠距離やったり、ヨーロッパとアジアって超遠距離やったり(笑)

まあ、心はつながってるから☆

 

f:id:freeney-1119:20170411203633j:image

 

------------------------

 

以上(´-`).。oO!

たくさんの質問ありがとうございました!!

 

 

他に荷物のこととか

お金のこととか質問あったけど、

それはまた違う記事にします🙆‍♂️

 

楽しみに待っててください🌟

 

 

 

あと!!!

うちらに旅中に出会った人で

このブログ読んでてくれてる人いたら

メールしてほしいです🙇🏻

 

ちゃんとお礼したいのに

連絡先わからない人のが

多いので、、、😭

 

💌 freeney.1119@gmail.com

 

待ってます😌💓

 

 

 

 ポチってしてね!!!

にほんブログ村 旅行ブログ ヒッチハイクへ
にほんブログ村