読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜FREENEY〜ヒッチハイクで日本一周

〜自由人カップルの旅するブログ、ヒッチハイクで日本一周〜

夢みて必死にがんばったら報われた話

出会いっていいね。

がんばるってかっこいいね。

それを実感したのが、

世界一周プレゼン DREAM🌎

株式会社tabippo🐤が主催する 世界一周旅行券をかけて 学生が夢を語るプレゼン大会。

世界制覇が夢だったわたし。 このコンテストは知ってたけど、 2000人の前でプレゼンなんて、、、 ってチキって気づけば締め切り間際。

まあ、すぐ落ちるだろうって 軽いノリでで応募した一次審査。

通過

(この時はまだノリでした)

二次審査の面接。

人前で自分の夢を語れるのが 楽しくてわくわくしてひたすら 笑顔で喋り倒した記憶しかないけど

通過

(こっからガチで優勝目指し始める)

三次審査は大阪での プレゼン審査とウェブ投票。

電車乗り間違えて ダッシュ後に息きらしながらの プレゼン審査。

ウェブ投票は 開始時間がバイトの真っ最中で 差つけられる!! って焦ってたけど、

友達がわたしよりも先に 宣伝し始めててくれて 初日から1位。

抜かされたり抜かしたり 繰り返しながら

なんでこんなに票はいるの!? なんなの?みんな優しすぎんの?

ってたくさんの応援に感動して 半泣きで結果みた毎日。

結果、、、1位。

そして三次審査通過

準決勝は名古屋のイベントで 400人の前でのプレゼン。

前日に東京で演奏会あったり 練習時間が思うようにとれなくて 毎日不安で押しつぶされそうで やめよう、て何回も思ったけど

久しぶりに会った友達や 全然話したことない子にまで

ウェブ投票してたよ! がんばってね!

って励まされて 恩返しは優勝しかないや。 って。

まわりからの応援も すごくパワーになったけど、 中でも1番力になったのは セミファイナリストだった ぐっちとえみりー。

同じ立場だから分かり合えて 会って1週間なのに幼馴染レベルで 仲良くしてくれて

舞台袖でも3人で1番いい舞台作ろう。 って緊張の中笑いあえた仲間。

本番緊張で吐きかけたりしたけど

本番舞台にたった瞬間 今まで味わったことない感覚に。 たのしい!の一言じゃ収まらんし 文章にもできんけど とにかく幸せだった。

そして掴んだ京都決勝への切符。

そして、ついに京都での決勝。 2000人の前で話すって ほんとに怖くてたまらんくて、 でもそれよりもDREAMが 終わってしまうことが悲しくて

今まで応援してくれた人たちに 恩返ししよう。って気持ちで 舞台に立った。

ここにいる2000人みんなが 自分を応援してくれてる。って 気持ちでプレゼンしてた。

そしたらすっごく楽しくなって アドリブ入れまくって 笑顔で夢語ってた。

結果、、、

優勝🏅

全然実感わかなくて 涙一滴もでなくて 感動モノじゃなくてごめんなさい笑

いつ世界一周するの? どこ行くの?

ってめちゃ聞かれるんですけど まだなにも決めてないです😭

スラム行きまくって 音楽しまくることだけは 決まってます。

とりあえず、バックパック 買ってきました。

また航空券届いたり 行くとか決まったら更新してきます!

あとあと、京都のファイナリスト ラップで世界一周する ラッパーOTNEKこと、けんとと

コラボ曲作成計画中なんで 完成したらまた紹介します!!!

おすすめの国だったり この国で演奏して!!って国 あったらぜひ色々教えてください。

最後になりましたが、 約半年間応援してくれた皆さん

本当にありがとうございました!!

そしてこれからもあたたかく 見守っててください🙇🏻🙇‍♀️

BIGになります!!!!

あ、体重はsmallになりたいです、、、

youtubeにプレゼン動画あげたんで よかったらみてください( ˆoˆ )/ TABIPPO BackPackFesta2017 DREAM 安藤花乃音 プレゼン - YouTube

携帯やと見えん設定になってしまったんで 気になる人

Tabippo 安藤花乃音

で検索してみてください!!!

にほんブログ村 旅行ブログ ヒッチハイクへ
にほんブログ村